クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

永久不滅ポイントを最大限!お得に使う方法をご紹介します!

永久不滅ポイントを最大限!お得に使う方法をご紹介します!

とってもお得な永久不滅ポイントについて解説をします!

1.永久不滅ポイントとは?
2.セゾンとUCでのポイントの違い
3.永久不滅ポイントの使い方
4.永久不滅ポイントの交換方法
5.nanacoポイントをお得にためる!
6.永久不滅ポイントについてのまとめ

CMなどでも耳にしたことがある「永久不滅ポイント」。

きいたことはあるけど、どんなポイントなの?お得なの?と疑問を持つ方のために、永久不滅ポイントのお得な貯め方と交換方法についてまとめてみました。

1.永久不滅ポイントとは?

永久不滅ポイントの紹介をします!

「永久不滅ポイント」とは、クレディセゾン発行カードのポイントプログラムです。その特徴は何といってもその名の通り!有効期限がないことです。



通常、他のクレジットカードのポイントには1年、2年といった期限があります。

「こつこつ貯めていてもいつの間にか期限切れで失効していた」、「ほしい商品まであと○ポイントだけど期限までにたまりそうにない」

永久不滅ポイントならこんな心配はありません。

何年もかけてこつこつ貯めて大きな商品をゲットしたり、普段はすっかり忘れていてもふと思い出した時に交換したりという使い方も可能です。



それでは、まずは永久不滅ポイントをどうやって貯めるのか?ご説明します。




永久不滅ポイントの貯め方

永久不滅ポイントの貯め方の1つ目は、クレディセゾン発行のセゾンカードまたはUCカードを使うことです。

対象カードの毎月の利用合計金額1,000円ごとに1ポイントたまります。

普段のお買い物だけでなく、電気・ガス・水道といった公共料金や携帯電話などの支払いでもポイントがたまりますので、たくさんポイントをためたい方にはおすすめです。

対象となるカードはセゾンで50種類以上、UCで30種類以上あり、年会費無料のカードもありますので、お好みで選んでみてください。



もう1つは「永久不滅.com」というサイトを利用することです。こちらのサイトを経由してネットショッピングすると、対象カードを持っていなくてもポイントがたまります。

更にこちらのサイトを経由して対象カードでショッピングをすると、最大で1,000円ごとに30ポイント、つまり普通にカードを利用した場合の30倍もポイントがたまるのです。

楽天・amazonを始め、500以上のサイトが対象ですので、普段お使いのショップも対象になっているのではないでしょうか?



永久不滅.comでは、ショッピングの他にもゲームをしたりアンケートに答えたり、楽天トラベルやじゃらんなどで旅行の予約をしたりしてもポイントがたまります。

ネットで何かのアクションをする際は永久不滅.comの対象サイトかどうかを確認するように習慣づけるとお得かもしれません。
永久不滅ポイントサイト|永久不滅.com(ドットコム)
参照元:クレディセゾン(2017年3月時点)





2.セゾンとUCでのポイントの違い

セゾンとUCでのポイントの違いを見てみましょう!

前章でご説明したとおり、永久不滅ポイントの対象となるカードはセゾンカードとUCカードの2種類あります。この2つにはどんな違いがあるのでしょうか?



セゾンとUCは、1,000円ごとに1ポイントたまるのは同じですが、それぞれ独立したポイントプログラムです。

そのため、セゾンでためたポイントとUCでためたポイントを合算することはできません。

なので、セゾンかUCどちらか一方にしぼってポイントをためた方がお得です。



逆に言うと、セゾン同士、UC同士であれば、複数のカードのポイントを合算することができます。

また、旦那さんのカードと奥さんのカードのように、家族のカードのポイントも合算することができます。

無印良品のMUJI Cardやトイザらス・カードなど、特定のお店でお得になるカードも多いので、よく行くお店ごとに複数枚作って使い分けてポイントを合算するのもおすすめです。
永久不滅ポイント対象カード一覧|クレジットカードはセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)
クレジットカード一覧|クレジットカードはUCカード
参照元:UCカード(2017年3月時点)





3.永久不滅ポイントの使い方

永久不滅ポイントの使い方を見てみましょう!

選べる300種類以上!商品と交換
たまったポイントは、好きな商品と交換することができます。

その数は実に300種類以上あり、期間限定の旬のアイテムもあるそうです。

必要ポイント数別、カテゴリ別で探せるのも嬉しいですね。


交換できる商品の例(2016年末現在)

グルメ】
 

北海道産ボイル毛がに(1,000ポイント)、銀座千疋屋プレミアムアイス(1,000ポイント)など


ビューティグッズ】
 

パナソニック/ヘアードライヤーナノケア(3,400ポイント)、ワンダーコア スマート(2,000ポイント)など





家電】
 

シャープ/サイクロン掃除機(6,600ポイント)、 ロボット掃除機ルンバ(13,800ポイント)など


おもちゃ・ゲーム】
 

Newニンテンドー3DS(3,500ポイント)、ボーネルンド/オリジナル積み木(3,200ポイント)



他にも様々なジャンルの商品があり、選ぶだけでも楽しいですよね。自宅用だけでなく、贈り物として使える商品も色々あります。他にも、たくさんのポイントをためればこんな使い方もできます。



冬のオーロラ夢紀行

「オーロラ観測を楽しむ」8日間の旅/2名様分(300,000ポイント)


プライベートジェットで行く

ハワイ10日間の旅/4名様分(10,000,000ポイント)



思わず一、十、百、千…と桁を数えてしまいますよね。

オーロラ観測が30万ポイント、ハワイ旅行はなんと1,000万ポイントです。一生かけてもためられるかどうか・・・

有効期限のない永久不滅ポイントだからこそ、挑戦してみることもできますね!
永久不滅ポイント|クレジットカードのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)





4.永久不滅ポイントの交換方法

永久不滅ポイントの交換方法を解説します!

特に欲しい商品がない、ポイントは1つにまとめたい、という場合は、他社のポイントと交換することもできます。

以下は、「永久不滅ポイントのポイント数→交換先のポイント数」で表記しています。



<交換できる他社ポイント例>


・nanacoポイント:200ポイント→920ポイント
 (2016年4月8日~2016年5月31日の間はキャンペーン中のため200ポイント→1,000ポイント)


・ANAマイル・JALマイル:200ポイント→500マイル


・Tポイント:100ポイント→450ポイント



また、ポイントではなくギフト券に交換することもできます。


・amazonギフト券1,000円分(200ポイント)

・UCギフトカード2,000円分(500ポイント)





ポイントをネットショッピングに

たまったポイントを好きなお買い物に使いたい!という場合おすすめなのが、「永久不滅ウォレット」です。

永久不滅ウォレットとは、永久不滅ポイントを対象ショッピングサイトでの商品購入に1円単位で利用できるようにするためのものです。



永久不滅ポイント100ポイントを、永久不滅ウォレットの450円分に交換することができます。

毎回交換するのが面倒であれば、100ポイントたまるごとに自動的に交換するように設定することも可能です。

対象ショッピングサイトは、セブンネットショッピング、グルーポン、高島屋オンラインストアなど16サイトで、今後どんどん拡大する予定になっています。

使い方は簡単で、対象サイトで支払い方法に「永久不滅ポイント」を選択するだけです。

永久不滅ウォレットで支払った分も永久不滅ポイントが付与される対象になります。



また、月々のカードの利用料金をポイントで支払うことができる「ポイントdeお買い物サービス」も便利です。

毎月5日までに交換をすると、翌月請求分の支払いからポイント分が割り引かれます。

引き落とされる支払額がダイレクトに減るので、分かりやすく得をした気分になれます。

ポイントの使い道を考えるのが面倒…という方には嬉しい仕組みですね。
世界のこどもたちの教育を支援しよう!永久不滅ポイント|セゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)

寄付するという方法も

もう1つ、たまったポイントをそのままチャリティに寄付するという方法もあります。



<寄付の例>


・世界のこどもたちの教育を支援しよう!/日本ユネスコ協会連盟(200ポイント)


・神奈川県動物保護センター建設基金を支援しよう!(100ポイント)


・サッカー日本代表強化資金(100ポイント)



お財布からお金を出すのではない分、気軽にチャリティに参加できるかもしれませんね。




ネットでも電話でも!交換申込方法

ネット・電話・サービスカウンターで交換申込をすることができます。


1.ネット


セゾンの場合は「Netアンサー」、UCの場合は「アットユーネット」に登録すれば、パソコンやスマホ、携帯電話からも交換申込ができます。


2.電話


持っているカード、暗証番号、交換を希望するアイテムNoを事前に準備して電話をしましょう。音声案内に従って申込手続きができます。


3.サービスカウンター

こちらはセゾンの場合のみですが、セゾンカウンターでも交換申込ができます。初めてなので確認を含めて対面で申込をしたい、という方は、お近くのセゾンカウンターを探してみてください。



セゾンとUCで、登録するサイトや電話番号が異なりますのでご注意ください。

いずれの場合もおすすめはネットでの交換申込です。

交換アイテムの中にはネット限定の商品もありますし、ポイントの交換だけでなく、ご利用明細や請求額の確認、住所変更などの手続き、キャンペーンへの応募などもnetアンサー・アットユーネットから行うことができます。
セゾンNetアンサーとは?|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)
アットユーネットとは?|クレジットカードはUCカード
参照元:UCカード(2017年3月時点)

発送はいつ?いつ届く?

交換申込をした商品は、大体手続きから1カ月前後で届くようです。

申し込みが集中している時期や人気の商品の場合は、2カ月前後かかることもあるようです。

また、商品は登録している住所宛に届きます。

引っ越しなどをして住所変更していない場合は、必ず交換申込の前に変更しておくようにしましょう。



他社のポイントへの交換の場合は、交換先によって反映されるまでの日数が異なります。n

anacoポイントなら1~3週間程度、ANAマイル・JALマイルなら3~4週間程度で交換先に反映されるようです。

ポイント交換履歴の確認

ポイントを交換した履歴は、交換申込で利用した「Netアンサー」か「アットユーネット!」のサイト上で確認することができます。

また、今たまっているポイント数や獲得の履歴も確認することができますので、やはり永久不滅ポイントを利用するならばぜひ登録しておきたいですね。




5.nanacoポイントをお得にためる!

nanacoポイントをお得にためる裏技を見てみましょう!

「nanaco(ナナコ)」ってご存知ですか?全国のセブン‐イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー・エスパ、そごう・西武各店舗などで利用できる電子マネーです。

nanacoポイントは、この電子マネーに交換してお買い物に使えるポイントです。

そんなnanacoポイントですが、電子マネーのnanacoカードを持っていれば、永久不滅ポイントとnanacoポイントの両方をお得にためる方法があるんです!



方法は簡単で、事前にNetアンサーかアットユーネットから登録をしておくだけです。

登録をした状態で、全国のセブンイレブンかイトーヨーカドーで永久不滅ポイント対象カードを使ってお買い物をすると、自動的に永久不滅ポイントとnanacoポイントの両方がたまります。

逆にnanacoカードを使ってお支払いをしても、nanacoポイントと永久不滅ポイントの両方がたまるのです。



お近くにセブンイレブンやイトーヨーカドーがあってお買い物をすることがあるならば、ぜひ活用したいサービスですね。

nanacoポイントは、ポイントが貯められてお得ですよね?

そんなnanacoポイントですが、ポイントの使い方や交換の仕方などはまだよくわからない、という人もいるのではないでしょうか?

交換方法には便利なものがいろいろあり、また、nanacoポイントは、ちょっとしたコツを抑えれば、何倍もお得に使うこともできます。
セゾンカードのご利用で「nanacoポイント」が貯まるサービス|セゾンカードのサービス|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:クレディセゾン(2017年3月時点)

▼関連記事
nanacoはオートチャージできる?お得にポイントをGETする方法を解説!
電子マネーは、便利で買い物を楽にするアイテムですね。

電子マネーを使うにあたってクレジットカードとの併用により、さらに得することができます。使い勝手も向上します。

チャージをする方法に「オートチャージ」があります。このチャージ方法は、「nanaco」で使えるのでしょうか?nanacoを使うにあたり、便利で得する方法をご紹介します!




6.永久不滅ポイントについてのまとめ

永久不滅ポイントについてのまとめです!

永久不滅ポイントは、正直に言って他のクレジットカードのポイントと比べて還元率が高いわけではありません。

しかし、有効期限がないというのはやはり大きなメリットです。

永久不滅.comやnanacoを利用すれば、通常よりもお得にポイントをためることもできます。


▼関連記事
40項目以上で永久不滅ポイントを解説!有効期限がないから貯めやすい!
ポイントを頑張って貯めていても、1年・2年と経つうちに貯めていたことさえ忘れてしまう…そんな経験はありませんか?そんな方も永久不滅ポイントなら大丈夫!何年たってもなくならないので、ゆったりコツコツポイントを積み重ねていくことができます。そんな永久不滅ポイントについてまとめました。


クレジットカードをガンガン使ってどんどんポイントをためて交換したい!と言うよりは、日々の生活の中で無理なくカードを使ってゆっくりポイントをためたい、たくさんためてドーンと交換してみたい、と言うあなた、永久不滅ポイントでお得なカード生活を始めてみてはいかがですか?