クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

40項目以上で永久不滅ポイントを解説!有効期限がないから貯めやすい!

40項目以上で永久不滅ポイントを解説!有効期限がないから貯めやすい!

永久不滅ポイントの上手な利用方法を徹底解説します!

1・永久不滅ポイントとは?
2・永久不滅ポイントの特徴と還元率は?
3・ポイントの貯め方いろいろ
4・永久不滅.com・お得なサイトその1
5・永久不滅.com・お得なサイトその2
6・アプリを使って上手にポイントを活用
7・ポイントの使い方その1・支払い充当
8・ポイントの使い方その2・アイテム交換
9・ポイントの使い方その3・限定アイテム
10・貯めるならどのカードを選ぶ?
11・ポイントの合算について
12・セゾンカード特典は?口コミは?
13・選べる保険「Super Value Plus」
14・永久不滅ポイントのまとめ

ポイントを頑張って貯めていても、1年・2年と経つうちに貯めていたことさえ忘れてしまう。そんな経験はありませんか?

そんな方も永久不滅ポイントなら大丈夫!何年たってもなくならないので、コツコツとポイントを積み重ねていくことができます。

そんな貯めやすい特徴をもった永久不滅ポイントについてまとめます!




1・永久不滅ポイントとは?

永久不滅ポイントとはどんなポイント?

皆さんは、持っていたポイントが失効していつの間にかなくなっていた。という経験がありませんか?

持っていたマイルをいつの間にか失効させてしまったり、大きなポイントの失効となるとちょっと元気もなくなりますよね。


クレジットカードのポイントには、ほとんどの場合で有効期限があります。

有効期限ギリギリになって、慌てて交換できるものを探したり、使い道を探すといったケースも多いのではないでしょうか?



しかし、そのポイントも永久不滅ポイントなら大丈夫。

失効して使えなくなることはありません。

なぜかって?有効期限がないからです。

そういった理由から、解約・退会するまでゆったりポイントを貯め続けることができます。



永久不滅ポイントは、クレディセゾンが発行する対象のクレジットカードで貯まるポイントです。

また、ポイントサイト、永久不滅.comでは、対象のカードを持っていなくても、ポイントを貯めることができます。



ポイントが貯まるクレジットカードは、クレディセゾン発行の、セゾンカードとUCカードの永久不滅ポイント対象カードです。

また、永久不滅ポイントには、セゾン永久不滅ポイントとUC永久不滅ポイントがあり、それぞれ同様のサービスを受けることができますが、両者を合算することはできないので注意が必要です。



ちょっと独特なところもある永久不滅ポイントですが、有効期限がないというメリットはなかなかのものです。

そんな永久不滅ポイントをもっと有効活用する方法をまとめてみました!

レートや情報は、2016年末時点でのものとなっておりますので何卒ご了承ください。




▼関連記事
永久不滅ポイントを使う!お得にポイントをためて上手に活用!
CMなどでも耳にしたことがある「永久不滅ポイント」。きいたことはあるけど、どんなポイントなの?お得なの?と疑問なあなたのために、永久不滅ポイントのお得な貯め方と交換方法についてまとめてみました。

2・永久不滅ポイントの特徴と還元率は?

永久不滅ポイントの特徴と還元率はどうなってるの?

ポイントが永久に消滅しない

永久不滅ポイントの最大の特徴はポイントの有効期限がないことです。

有効期限のあるポイントやマイルは張り切って貯めている間はいいのですが、時間が経過するうちにいつの間にか記憶の彼方へ飛んで行ってしまうのは、私だけではないですよね?

実は、使われずに失効してしまうポイントというのは相当数あるのだそうです。



クレジットカードのポイントは、カード会社にとっては大きな経費であり損失でもあるため、有効期限という制限を設けて、損失をコントロールするのが普通です。

ですから有効期限のないポイント、永久不滅ポイントというのは、業界では異例なのだそうです。



永久に不滅だから、永久不滅ポイント!いいネーミングですよね。




ポイントレートの換算が独特

永久不滅ポイントは、通常、カードでのショッピング1,000円ごとに1ポイントずつ貯まります。ポイントの使い方はいろいろ選べます。

ポイントdeお買物サービスなら、そのポイントを200ポイント→900円としてショッピングの支払いに充てることができます。

オンラインショッピングで使える、永久不滅ウォレットに交換すると、100ポイント→450円相当です。ちょっと独特のレートですよね。
アイテムを探す|永久不滅ポイントを交換する|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)

還元率はどのくらい?

ちょっと分かりにくいレートの換算方法で何に交換するかにもよるのですが、永久不滅ポイントの通常の還元率は0.45%となっています。

クレジットカードのポイント還元率は0.5%のものが多いので、還元率としては平凡、または若干低めと言えそうです。



還元率の高さだけを基準にすると、もっと高いクレジットカードはたくさん見つかるでしょう。

ただし、先程も触れましたが有効期限がないというメリットは、人によっては非常に有益だと思います。

有効期限のあるポイントだと、忘れないうちにちょこちょこ使っておく方が安心ですが、永久不滅ポイントは、忘れた頃にどーんと貯まっていたポイントを使うという、非常にスカッとする使い方ができます。

そういう爽快感を味わいたい方には、還元率以上の価値のあるポイントなのではないかと思います。

▼関連記事
永久不滅ポイントを使う!お得にポイントをためて上手に活用!
CMなどでも耳にしたことがある「永久不滅ポイント」。きいたことはあるけど、どんなポイントなの?お得なの?と疑問なあなたのために、永久不滅ポイントのお得な貯め方と交換方法についてまとめてみました。





3・ポイントの貯め方いろいろ

ポイントの貯め方をいろいろ見てみましょう!

対象のカードを街で使って貯める

対象のカードを街でのお買い物などに利用することで、永久不滅ポイントを貯めることができます。

カードの毎月の利用金額1,000円ごとに1ポイントずつ貯まります。

ショッピング1回の利用が1,000円以下でも、毎月の利用金額を合算してポイントに換算されます。

ですから、支払額が1,900円の買い物をした場合、貯まるポイントは1ポイントで、端数の900円は切り捨てられるのか、というと必ずしもそうではないようです。



あくまでも、その月の利用金額の合算を基準にポイントが付くので、一つひとつの買い物の金額では判断できないということになりそうです。

公共料金の支払いで貯める

電気・ガス・水道などの公共料金や携帯電話、新聞・NHKなどの支払いを対象カードで行うことによって、永久不滅ポイントを貯めることができます。

ポイントを早く貯めたい場合は、公共料金の支払いを対象のクレジットカードにまとめてもいいかもしれません。
セゾンNetアンサーとは?|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)





4・永久不滅.com・お得なサイトその1

永久不滅.comについて解説します!

永久不滅.com(永久不滅ドットコム)とは、いつものネットショッピングをこのサイトを経由して行うだけで、最大30倍の永久不滅ポイントがたまるというポイントサイトです。

利用できるネットショップはたくさんあるので、欲しいものを売っているショップが見当たらない…ということはないのではないでしょうか?

ネットでよくお買い物をするという方には、かなり使えるサイトだと思います。



また、永久不滅.comのサービスを利用することによって、永久不滅ポイントまたはサービスポイントが貯まる仕組みもあります。

サービスポイントとは、利用するサービスによって、アクションポイント・リサーチポイントなどがあり、貯まると永久不滅ポイントと交換することができるようになります。



楽しくそしてお得にポイントをゲットできるチャンスが詰まったサイトなので、どんどんポイントを貯めたいという方は利用してみてはいかがでしょうか?

また永久不滅.comは、登録さえすれば、永久不滅ポイント対象のクレジットカードを持っていなくても利用することができます。

16歳以上でメールアドレス・電話番号があれば、誰でも登録できるようです。

永久不滅ポイントがおトクに貯まるポイントサイト。登録無料。有名サイトでのショッピング、アンケート、ゲーム、アプリなどでポイントが貯まる。セゾンカードのクレディセゾンが運営、カードがなくてもお得にポイントが貯まる!
永久不滅ポイントサイト|永久不滅.com(ドットコム)
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)





ショッピングで貯める

永久不滅.comを経由してオンラインショッピングをすると、1,000円のお買い物につき最大30倍のポイント(倍率はショップや利用方法によって異なる)をゲットすることができます。

利用できるオンラインショップは、Amazon・楽天・ベルメゾンネット・じゃらん・ぐるなび・ピザーラなど、様々なカテゴリの使えるサイトが500以上あります。



最大限にポイントを貯めるには、カード会員であり、さらに対象カードを使う必要があるようですが、対象カード以外での決済も可能のようです。

つまり経由してショッピングさえすれば、ポイントがつくサイトなのです。



例えば、永久不滅.comを経由して楽天市場でお買い物をするとします。

楽天市場のポイント倍率は1〜2倍となっているなので、カード会員が永久不滅.comを経由して10,000円の買い物をし、対象のセゾンカードなどで決済すると通常の2倍の永久不滅ポイント20ポイントがもらえます。



もしこの時、決済だけ楽天カードにすると、楽天スーパーポイントと永久不滅ポイント(決済しないと2倍にはならないので、1倍)の二重取りが可能です。

楽天スーパーポイントの還元率は1%なので、楽天カードをよく利用する方は、もしかするとこの方がお得なのかもしれません。



また、永久不滅ポイントの付与の時期は、付与条件完了後2〜4カ月かかるそうなので、ちょっと待たないといけないようです。

倍率に関しては、楽天は1〜2倍ですが、ショップによってはかなり高い倍率で永久不滅ポイントが付与されます。




ツールバー・永久不滅プラス

そうは言っても、いちいちショッピングの際に永久不滅.comへ行って経由する手間が面倒という方もいるかと思います。

そういう場合は、永久不滅プラスというツールバーを利用する方法もあります。



永久不滅プラスは、わざわざ永久不滅.comに行かなくても、「お気に入りショップ」というボタンから登録ショップを選ぶだけでアクセスでき、且つ経由した場合と同じ倍率でポイントが貯まるというツールバーです。



またログイン不要で簡単に利用明細を確認したり、モニタ登録やアンケートの回答でアクションポイントが貯まる機能も付いているそうです。

手間をかけずに、ネットショッピングで高倍率ポイントをゲットしたい方には、便利なツールバーと言えそうですね。
簡単おトクなツールバー|永久不滅プラス(登録無料)|永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)

永久不滅リサーチで貯める

ショッピング以外でもポイントを貯められるのが、永久不滅.comの魅力です。

例えば「永久不滅リサーチ」では、企業や調査機関のアンケートにモニターとして登録して回答すると、リサーチポイントというポイントを貯めることができます。



獲得ポイントはアンケート内容により違い、30〜10,000リサーチポイントと幅があるようです。

そしてリサーチポイントは、100ポイントごとに永久不滅ポイント1ポイントと交換できます。



永久不滅デイリサーチという1日1問1答式のアンケートもあります。

例えば、「北海道新幹線に乗ってみたいと思いますか?」とか、「自宅でトイレに入る時、何となく持って入るものは?」などというミニアンケートに答えると、1リサーチポイントがもらえるそうです。
アンケート・レシートで貯める|永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)





5・永久不滅.com・お得なサイトその2

永久不滅.com・お得なポイントサイトの活用方法!

アクションポイントとは

アクションポイントとは、永久不滅.comの様々なサービスを利用すると貯まるポイントで、アクションポイント100ポイントごとに永久不滅ポイント1ポイントと交換することができます。

アクションポイントの確認や交換は、パソコン版の永久不滅.comのサイトから行うそうです。



アクションポイントは、ゲームに参加する・CMを見る・ツールバーやアプリをインストールするといった、ちょっとしたアクションによって貯められるのが特徴です。

楽しみながら貯められる工夫も多いので、ショッピング以外でも、少しずつコツコツ貯めたい人にオススメのポイントと言えそうです。

ゲームで貯める

ゲームやクイズに挑戦して、アクションポイントを貯めることもできます。

永久不滅.comのゲームのコーナーでは、子供も楽しめる楽しいゲームやクイズに参加することで、ポイントが貯まるので、お子さんと一緒に挑戦してもいいかもしれません。



ゲームは誰が優勝するかを予想する「ベジモンレース」、宝箱を集めて開ける「戦国!姫のお宝さがし」、恐竜の化石を発掘する「恐竜発掘!ほりほりランド」などがあります。

また、3字熟語や計算・英単語、クロスワードなどのクイズで貯めることもできます。
ゲーム貯める|永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)





アンケート・レシートで貯める

簡単なアンケートで、アクションポイントを貯めることもできます。

永久不滅.comのサイトのアンケート・レシートというコーナーを選ぶと、アンケートに答えてアクションポイントをゲットできる選択肢がいくつか選べます。

その中の「商品アンケートで貯める」を選ぶと、商品やアイテムに関する簡単なアンケートに答えるだけで、アイテムにより約20〜100アクションポイントを貰うことができます。



私も何度か試してみましたが、いずれも1分程度でできる簡単なアンケートでした。

最後にその商品のサイトに飛びますが、購入しなくてもアクションポイントをゲットすることができます。

この商品アンケートは、それぞれのアイテムで予定回収数のアンケートが集まると終了となるそうです。



また、「レシートで貯める」という仕組みもあります。

これは、募集している商品を購入したレシートの画像と、その商品を選んだ理由などのアンケートに回答することで、アクションポイントがもらえるというものです。
アンケート・レシートで貯める|永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)

グルメレポートで貯める

ランチやディナーの外食時に、モニターとしてお店の人に知られないように覆面調査をすることで、永久不滅ポイント最大2,000ポイント(飲食代金の20%)を貰えるという仕組みがあります。

こちらは誰でもいつでも出来るというわけではなく、抽選の当選者のみとなります。モニターの流れは次のようになります。



・お店を選ぶ


・応募する:抽選により当選者が選ばれる


・当選したら、条件などを確認してお店で飲食し調査する


・アンケートやレシートをマイページから提出


・ポイントゲット


またこれとは別に、必要な登録を済ませた後食べログに口コミを投稿すると、永久不滅ポイント4ポイント、新規店舗登録で2ポイントをゲットできるそうです。



美味しく外食しながらポイントもゲットできるなんて、一石二鳥ですね!
永久不滅.com|グルメレポートで貯める
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)





6・アプリを使って上手にポイントを活用

どうやってアプリを使って上手にポイントを活用するの?

セゾンPortal/UC Portal

スマートフォンアプリ「セゾンPortal/UC Portal」を使うといちいちIDやパスワードの入力をしなくても、ワンタップで、永久不滅.com経由のサービスを利用することができます。

パソコンサイトの永久不滅.comで活用できるサービスの他に、スマホだけの「スゴロクで貯める」というコーナーも利用できるようになるそうです。



月々の支払いや保有ポイントが一目でわかるという利点もあります。

スマホから簡単に永久不滅.comのサービスを使いたい方にはオススメできそうなアプリです。
スマートフォンアプリ「セゾンPortal/UC Portal」|永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)

永久不滅ポイント×Shufoo!

「永久不滅ポイント×Shufoo!」というShufoo!とコラボしたアプリがあります。

このアプリをインストールし、自分の住んでいる地域を設定すると、近所のお店のチラシがスマホに届くのだそうです。

そして対象のチラシを閲覧すると、アクションポイントが貯まります。

またチラシの閲覧数に応じて、さらにポイントゲットのチャンスがあるキャンペーンにも参加できるそうです。
永久不滅ポイント×Shufoo!|永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)

アプリをインストールして貯める

対象のアプリをインストールすることで、永久不滅ポイントが貯めることもできます。

AndroidやiPhoneのアプリを永久不滅.comの「アプリインストールで貯める」を経由してインストール・起動すると永久不滅ポイントをゲットできるそうです。
アプリで貯める|永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
参照元:永久不滅.com(ドットコム)(2017年3月時点)





7・ポイントの使い方その1・支払いに充当

永久不滅ポイントの使い方を見てみましょう!

永久不滅ウォレットとは?

永久不滅ウォレットとは、対象のネットショップでポイントで支払うことのできる仕組みです。

永久不滅ポイントを永久不滅ウォレットに交換すると、100ポイントで永久不滅ウォレット450円分となり、対象のネットショップで利用することができます。使い方はこうです。


①
・永久不滅.comを経由して対象のショッピングサイトへ


②・支払い方法で永久不滅ウォレットを選択する


③・「永久不滅ポイント」を「永久不滅ウォレット」に交換


④・永久不滅ウォレットで支払う



永久不滅ウォレットでの支払いでも、永久不滅ポイントが貯まるのが嬉しいですね。

また、永久不滅ウォレットにも有効期限はないので、残高がある場合は次回の買い物に使えるそうです。

セゾンカードはポイント無期限の永久不滅ポイント。永久不滅ポイントには永久不滅.comや永久不滅クリックのように多くの貯め方があります。
永久不滅ウォレット|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)

ショッピングに充当する

永久不滅ポイントは、毎月のカードの支払いに充当させることもできます。

その場合、永久不滅ポイント200ポイントが900円相当として換算されます。

私も何度か利用したことがありますが、月のカードの支払い金額がポイント充当でダイレクトに減額されるので、シンプルですがかなり使える利用法だと思います。



充当は、クレディセゾンプレスなどのサイト経由で交換する方法だけでなく、セゾンカウンターへの来店や、インフォメーションセンターへの電話でも申し込むことができるそうです。

永久不滅ポイントアイテムカタログや期間限定アイテムが続々登場!

すべての永久不滅ポイントアイテムをご覧いただけます。
ポイントdeお買物|セゾンカード
参照元:クレディセゾン(2017年3月時点)





8・ポイントの使い方その2・アイテムへ交換

永久不滅ポイントの使い方を見てみましょう!

クレディセゾンプレスとは?

クレディセゾンプレスでは、セゾンカード・UCカード会員限定の情報サイトで、キャンペーンやエンタメ情報を見ることができるのと同時に、貯まったポイントをいろいろなものに交換することができました。


現在では、永久不滅ポイントアイテムページやキャンペーン情報に関しては、所有しているカードにより、セゾンカード・UCカードそれぞれのサイトへ案内されるような仕様になったようです。



交換できるものは、生活雑貨からグルメ・旅行・ショッピング充当・他社のポイントへの移行まで多岐にわたっています。

会員限定の耳より情報ゲットやポイントの交換を希望する場合は、「セゾンカード」、「UCカード」こちらのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

欲しいものが見つかる

貯まった永久不滅ポイントの使い道に迷っている場合は、カード会員サイトでどんなアイテムに交換できるかを見てみてはいかがでしょうか?



美味しそうなお菓子やお肉、炊飯器や腹筋運動のできるワンダーコア、折りたたみ自転車や日用品まで、各カテゴリで思わずこれが欲しい!と思うような実用的なアイテムが揃っています。

上質なカタログギフトから選ぶようなワクワク感が楽しめるのが嬉しいですね!

永久不滅ポイントアイテムカタログ・期間限定アイテムが続々登場!すべての永久不滅ポイントアイテムをご覧いただけます。
永久不滅ポイントを交換する|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)

クレジットカードは「永久不滅ポイント」のUCカード。ポイントが “最大30倍” 貯まるショッピングモール「永久不滅.com」でおトクにショッピング!
クレジットカードはUCカード
参照元:UCカード(2017年3月時点)





dポイントに交換

NTTドコモのポイントプログラム、dポイントと交換することもできます。

ドコモの携帯を利用している人には、良い交換方法かもしれませんね。



永久不滅ポイント200ポイントがdポイント1000ポイントのレートで交換できます。

セゾンカード会員では、200ポイント以上・200ポイント単位、UCカード会員は200ポイント以上・100ポイント単位での交換となるそうです。

nanacoに交換

基本的に永久不滅ポイント200ポイントがnanacoポイント920ポイントとなります。つまり920円分ですね。

事前にnanacoカードまたはnanacoモバイルに入会していることが必要です。時期により増量キャンペーンが行われていることもあるようです。

ポイントで夢を叶える

その他、たくさんポイントを貯めると驚くようなものと交換することもできます。

例えば、私が欲しいと思ったロボット掃除機、「iRobot ロボット掃除機 ルンバ654」は、9,900ポイントで交換可能です。



冬のオーロラ夢紀行「オーロラ観測を楽しむ」8日間の旅(2名)との交換には、300,000ポイント必要です。

プライベートジェットで行くハワイ10日間の旅(4名)10,000,000ポイントで交換可能です。

一生かけてポイントを貯められるかどうか…試してみるのはいかがでしょうか?
永久不滅ポイントを交換する|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)





9・ポイントの使い方その3・限定アイテム

永久不滅ポイントの使い方を見てみましょう!

Netアンサー/アットユーネット

セゾンカードとUCカードには、それぞれ個人会員向けのネットサービスがあります。

セゾンカードのサービスが「Netアンサー」、UCカードのサービスが「アットユーネット」となります。



これらに登録することで、利用位明細の確認や支払い方法の変更、ポイントの確認や交換などのサービスを24時間ネットを通して利用することができるようになります。



そして中にはこの「Netアンサー」や「アットユーネット」限定でポイント交換できるアイテムというものがあります。

使い勝手の良いアイテムが揃っているので、交換を検討する価値あり!だと思います。Net限定アイテムをご紹介します。

Amazonギフト券に交換

永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換することができます。

永久不滅ポイント200ポイントがAmazonギフト券1,000円分となるので、還元率としては、ショッピング充当や永久不滅ウォレットよりお得かもしれませんね。

永久不滅ポイントの利用法として、人気の高い交換方法のようです。Amazonギフト券には有効期限があるので、注意が必要かもしれません。

WebMoneyに交換

WebMoneyとは、音楽や動画配信サイトなどネット使える電子マネーです。こちらは有効期限がありません。

年齢制限などがなく、誰でも簡単に買えて使えるということで支持されているようです。永久不滅ポイントをこのWebMoneyと交換することもできます。

・200ポイントで1,000円分のWebMoneyに交換できます。


・WebMoneyマーク(左記参照)がついているゲームサイトや音楽配信サイトなどでご利用いただけます。


・ご利用にあたり個人情報の入力、特殊な周辺機器などは不要です。

・WebMoneyには有効期限はございません。




Tポイントに交換

Tポイントに交換することもできます。注意事項として、Tポイントへの交換には、「Yaho! JAPAN ポイントクラブ」の登録が必要となります。

・Yahoo! JAPANとのID連携サービス「Yahoo! JAPAN ポイントクラブ」
に登録すると、100ポイントをTポイント450ポイントに交換できます。


・TポイントはYahoo!ショッピングなどで、1ポイント=1円
として商品の購入などに利用できるポイントです。


・ポイントの交換は、貯まった永久不滅ポイントを永久不滅ウォレットを利用して、自動的に交換する方法と、お客様ご自身で都度交換いただく方法がございます。

マイルに交換

ANAやJALのマイルに交換することもできます。基本的な換算レートは、ANAは、永久不滅ポイント200ポイント→ANAのマイル600マイルです。

JALは、永久不滅ポイント200ポイント→JALのマイル500マイルだそうです。

また、セゾンカードでは、ANA SKYコインに交換することもできるようです。



所持するカードにより例外があり、また事前にマイレージバンクに入会するなどの条件があるので、詳しくは下のNet限定アイテムのリンクをご覧ください。

セゾンカードが提供するNet限定アイテム。Netアンサー限定で永久不滅ポイントをAmazon(R)ギフト券やWebMoney、Tポイントやマイル等のアイテムに交換が可能です。
Net限定アイテム|機能・サービス一覧|セゾンNetアンサーとは?|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)
Net限定アイテム|機能・サービス一覧|アットユーネットとは?|クレジットカードはUCカード
参照元:UCカード(2017年3月時点)

▼関連記事
永久不滅ポイントを使う!お得にポイントをためて上手に活用!
CMなどでも耳にしたことがある「永久不滅ポイント」。きいたことはあるけど、どんなポイントなの?お得なの?と疑問なあなたのために、永久不滅ポイントのお得な貯め方と交換方法についてまとめてみました。





10・貯めるならどのカードを選ぶ?

ポイントを貯めるならどのカードを選ぶ?

セゾンカードとUCカード

永久不滅ポイントが貯まるカードは、クレディセゾン発行のセゾンカードとUCカードです。

一部貯まらないカードもあるそうなので、確認が必要ですね。

また、どちらのカードでも永久不滅ポイントのサービス提供を受けることができますが、セゾン永久不滅ポイントとUC永久不滅ポイントを合算することはできません。

自分の持つカードではどちらの永久不滅ポイントが貯まるのか、把握しておくことが必要ですね。



セゾンカードインターナショナル

永久不滅ポイントが貯まる基本のセゾンカードです。Visa・MasterCard・JCBの提携ブランドから選ぶことができます。

どのブランドを選んでも年会費は永久無料です。

日常のショッピングはもちろん、いざという時のキャッシングにも頼れるこの1枚。
ゴールドカードセゾンの詳細はこちらセゾンカード インターナショナル|クレジットカードはセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)





ショップ提携のセゾンカード

ショップと提携しているセゾンカードも数多くあります。

セゾンカードのサービスに加え、ショップでの優待もあるので、よく利用するお店がある場合はオススメかもしれません。提携のカードの例を挙げると、



・無印良品のMUJI Card

・トイザらス・カードセゾン

・ロフトカード

・SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

・ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード



などがあります。ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードについては後述の「セゾンカード特典は?口コミは?」の章でも触れますが、西友グループで買い物をする場合に特典があるカードです。



他にもTOHOシネマズでよく映画を見る方は、映画の上映時間を1分=1マイル換算でシネマイレージが貯まる、シネマイレージカードセゾンもあります。

クレジットカードの比較・一覧ページです。

オンライン申し込みで最短即日発行のセゾンカード。

年会費無料のカードからワンランク上のサービスを提供するゴールドカードなどVisa、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESSブランドからクレジットカードをお選びいただけます。
クレジットカードの比較・一覧|クレジットカードはセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)

UCカード(一般カード)

年会費1,250 円のUCカードの一般カードです。

本人のUCカードと支払い・ポイントがひとつになった家族カードを年会費400円で申し込むことができます。

クレジットカードは安心のUCカードセレクト。旅行にもショッピングにも安心を。保険をセットしたコストパフォーマンスの高いカード。学生の方は在学中年会費無料。
UCカードセレクト|クレジットカードはUCカード
参照元:UCカード(2017年3月時点)

UCカードセレクト

付帯保険が充実した、コストパフォーマンスの高いカードです。

年会費は1,750円で、家族カードは年会費650円で作ることができます。

保険をセットしたコストパフォーマンスの高いカード。学生の方は在学中年会費無料です。




11・ポイントの合算について

ポイントの合算についてはどうなってるの?

複数カードを合算する

たくさんの種類がある永久不滅ポイント対象カードなので、提携ショップの違う複数のカードを持っているという場合があるかもしれません。

もし、永久不滅ポイント対象のセゾンカードを複数枚持っている場合、ポイントは自動的に合算されるのだそうです。(カード名義が同じ場合に限ります。)



対象のUCカードを複数枚持っている場合は、カード裏に記載のカード会社が同じ場合のみ、ポイントを合算してのポイント利用の申込みが出来るそうです。



なお、セゾンカードの永久不滅ポイントとUCカードの永久不滅ポイントの合算は出来ないので、注意が必要です。

▼関連記事
永久不滅カードのポイントは本当に永久不滅!ポイントは合算して上手に貯めよう!
クレディセゾンのポイントプログラム、「永久不滅ポイント」。家族とのポイント合算はもちろん、本会員名義のカードであれば、永久不滅ポイントを合算することができるという優れもの。このポイント合算のシステムを知り尽くして、ポイントの取りこぼしが無いようにしましょう。

ファミリーで合算する

セゾン・UCカードどちらも、ポイントを家族で合算することが可能です。

その場合、同一住所かつ同姓といった条件がつきますが、100ポイント以上100ポイント単位での合算・移行が可能となるそうです。

こちらも、セゾンカードの永久不滅ポイントとUCカードの永久不滅ポイントの合算は出来ません。
永久不滅ポイント「ファミリー合算」サービス|永久不滅ポイント|セゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)





12・セゾンカード特典は?口コミは?

セゾンカード特典と口コミを見てみましょう!

西友グループで割引

セゾンカードを西友グループで利用すると、割引となるお得な日があります。

毎月5日と20日、全国の西友・リヴィン・サニーでセゾンカードを利用すると食料品も衣料品も5%OFFとなるそうです。

お近くに西友があってよく利用するという方には耳寄りな情報ですね!

西友とウォルマートカード

「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」なら、西友・リヴィン・サニーでのお買い物がさらに毎日3%OFFとなるそうです。

かなり勧誘に力を入れているという口コミがあり、どんなカード?本当にお得?という疑問も見かけます。



割引の情報を見ると、西友をよく使う方なら検討の価値がありそうですね。

ただ、電気・ガス・水道代が加盟店だと1%OFFというキャンペーンがありますが、こちらは永久ではなく、2016年9月5日~1年弱の期間限定のようです。

また、3%OFFの場合は永久不滅ポイントはなしなどいろいろ条件があるので、入会の際はよく確認してみてください。
西友でのお得な情報|ショッピングサービス|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)

nanacoポイントが貯まる

セゾンカードには、永久不滅ポイントだけではなくnanacoポイントが自動的に貯まるというサービスがあります。

事前に登録をすること、イトーヨーカドーやセブンイレブンでセゾンカードを使うこと、などの条件がありますが、ポイントが二重取りできるかなり使える特典と言えるのではないでしょうか?



この登録は、Netアンサー限定となり、事前にnanacoに入会している必要があります。

申し込むには、Netアンサーにログインし、「各種お申し込み」をタップして手続きをします。

事前にご登録のうえ、全国のイトーヨーカドー、セブン‐イレブンでセゾンカードをご利用いただくと、永久不滅ポイントに加え、お持ちのnanacoカードにも自動的にnanacoポイントが貯まるサービスです。

電子マネーの使い勝手は、よく使うお店やサービスによっても変わりますが、イトーヨーカドーやセブンイレブンが近くにある場合は、nanacoはとても使える電子マネーではないでしょうか?

セゾンカードと紐付けることでかなり賢くポイントを利用できそうなので、登録を検討してみるといいかもしれません。
セゾンカードのご利用で「nanacoポイント」が貯まるサービス
|セゾンカードのサービス
|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

参照元:セゾンカード(2017年3月時点)

nanacoカードもしくはnanacoモバイルに、お手持ちのセゾンカードからチャージができるサービスです。




13・選べる保険「Super Value Plus」とは

「Super Value Plus」って何ですか?

300円で安心が買える!

セゾンカードは、標準では付帯保険がついていません。

カードに保険がついていないと心配という方は、オプションで欲しい保険を、300円からというお値段でつけることができます。

こちらもセゾンカード特典となります。



その選べる保険は、「Super Value Plus」と言います。

欲しい部分だけ補償を選んでプラスすることができる、セゾンカード会員限定の保険です。

例えば、年額300円でつけられるお買い物安心プランや、医師にネットで相談でき、本人入院日額1,000円という生活安心プラン(月額300円)などがあります。



他にもテニス安心プラン・介護安心プランなど、ちょっとした不安をカバーしてくれるオプションがいろいろです。
Super Value Plus セゾンカード会員限定!|保険@SAISON CARD
参照元:保険@SAISON CARD(2017年3月時点)

ご迷惑安心プラン

中でも、個人的にオススメできるのではと思うオプションが、個人賠償責任がついた保険です。

例えば、「ご迷惑安心プラン」では、日常生活で人にけがをさせてしまったり、他人のものを壊したりというケースでの賠償責任に対して、限度額1億円まで保険金が支払われます。



しかも加入者本人だけではなく、配偶者や子供など同居の親族も対象となるので、子供が他人の車を傷つけてしまった場合や、水漏れで階下まで被害が出た場合、自分や家族が自転車で人にぶつかってケガをさせてしまった場合なども対象となるのが安心です。



実は我が家もこの保険で、日常の不安に備えています。

手厚い保障と、いざという時には弁護士による個人賠償責任に対する法律相談も受けられるので、月額300円で、万が一に対する安心を購入しているつもりです。

月額300円からの保険料で自分に必要な補償だけを自由にチョイスして日常のちょっとした不安をカバーするセゾンカード会員様限定のプランです。
ご迷惑安心プラン[U]
|セゾンカード会員様限定 Super Value Plus
|保険@SAISON CARD

参照元:保険@SAISON CARD(2017年3月時点)

14・永久不滅ポイントのまとめ

永久不滅ポイントはいかがでしょうか?

有効期限のない永久不滅ポイントは、じっくりと時間をかけてポイントを貯められるので、たくさんポイントを貯めて大物と交換する楽しみがありますね。

有効期限のあるポイントは、ついつい忘れて失効させたり、ゆっくりたくさん貯められないことがありますよね。

使うときも、取りあえず使わなくちゃ!という焦りがある場合もあって、楽しむ余裕がない感じる人もいるのではないでしょうか?

そういう方にこそ、永久不滅ポイントをオススメできるのではないでしょうか?

決して還元率がいいわけではないですが、じっくり貯められるメリットは嬉しいです。永久不滅.comを上手に利用すれば、通常の何倍ものポイントをゲットする機会もあります。



ゆっくりポイントを貯めたい派の方、有効期限のない永久不滅ポイントはいかがでしょうか?