クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

エクストリームカードは高還元率!ANAマイルを4倍貯める方法もご紹介!

エクストリームカードは高還元率!ANAマイルを4倍貯める方法も!

ジャックス・エクストリームカードについて解説します!

1.エクストリームカードとは?
2.エクストリームカードは高還元率!
3.ポイントサイト「G-Point」がお得!
4.まとめ

エクストリームカードはあるポイントサイトを活用することで、かなりお得にポイントを還元することができるクレジットカードです。

さらに、クレジットカードを併用することでANAマイルもお得に貯めることができます!陸マイラーにもオススメのクレジットカード・エクストリームカードについてまとめました。

1.エクストリームカードとは?

エクストリームカードとは?

エクストリームカードは、ジャックスカードが提供しているクレジットカードです。ブランドはVISAがついています。初年度の年会費は無料となっていて、一年間のカード利用額が30万円以上であれば翌年の年会費も無料になります。もしも30万円以下の利用額の場合は、年会費3,000円(税抜)です。

締め日】


クレジットカードの締め日は末日となっていて、翌月の27日が支払日です。



【申込資格】


エクストリームカードに申し込むことができるのは、18歳以上と未成年でも可能です。高校生以外であれば大学生など学生も申し込むことができるようです。
Extreme Card(エクストリームカード)|クレジットカードのジャックス
参照元:株式会社ジャックス(2018年末調べ)





エクストリームカードの審査は?

エクストリームカードの審査は厳しいのでしょうか?一般的に、クレジットカードの発行元は銀行・信販会社・消費者金融の3つに分かれています。

審査の厳しさについてもこの3つで異なり、銀行が一番厳しく消費者金融が一番ゆるいと言われています。ジャックスカードは信販系なので、審査に関しては厳しくもゆるくもない、といったところでしょうか。



また、申込条件を見てみると18歳以上となっていて、未成年でも学生でも申し込むことができるようになっています。このことからも、審査は厳しくないと考えられそうです。

キャンペーンを利用しよう!

クレジットカードを作る時には、ポイントサイトを経由することでそのポイントサイト独自のポイントが貯まることが多いようです。

そのため、クレジットカードの公式サイトからではなく、ポイントサイトなどを経由して作ることもおすすめです。エクストリームカードについても、ポイントサイト経由で入会するとお得なキャンペーンも実施されています。



後で詳しく述べますが、Gポイントというポイントサイトを経由すると最大で3,000円相当のポイントが貯まります。また、ジャックスの公式サイトを経由して入会すると最大で3,000ポイントのJデポがプレゼントされるようです。これからエクストリームカードを作る場合は、このようなキャンペーンも利用してお得に入会することをおすすめします。
JACCS Extreme Card 入会キャンペーン|Gポイント
参照元:株式会社ジャックス(2018年末調べ)





2.エクストリームカードはポイントが高還元率!

エクストリームカードの高還元率ポイントは魅力大です!

ポイントの仕組み

エクストリームカードを利用してカードショッピングをすると、200円につき1ポイントのラブリィポイントと呼ばれるポイントが貯まります。1ポイントは基本的に1円として利用できます。公共料金や電話代など、クレジットカードで決済できるものが増えてきました。生活にかかってくる固定費をカード決済することにより、よりポイントが貯めやすくなりそうです。

ポイントのお得な貯め方

ラブリィポイントの基本的な還元率は0.5%となっていますが、「アップステージ」のシステムでよりお得に貯めることもできるようです。アップステージシステムとは、一年間のカードショッピング利用額に応じて翌年のポイントアップ率が決まるというもの。年間20万円以上カードを利用した人が対象となります。

例えば一年間で100万円以上カードショッピングを使った場合、ポイントアップ率は70%になります。翌年も100万円を利用したとすれば、簡単に計算すると還元率は0.5%なので5,000ポイントが貯まります。それに加えて70%の3,500ポイントが加算され、合計8,500ポイントが貯まる計算になります。
ラブリィポイントとは|ラブリィポイント|ジャックス
参照元:株式会社ジャックス(2018年末調べ)

ポイントの使い方

貯まったポイントは、以下のように使えます。



・商品と交換する

・ポイントやマイルと交換する

・商品券と引き換える

・Jデポと引き換える

・ポイントで寄付をする



商品と交換する】


ポイントは1,000ポイントから、商品に交換することができます。

商品カタログはジャックスの公式ホームページからも見ることができますが、たくさんの商品から好きなものを選べます。例えば美容や健康に関する商品や、グルメギフトもあります。自分用の商品を選ぶもよし、お世話になった人などに贈るためのギフト商品を選ぶもよし。選択の幅は広がりますね。






商品券と引き換える】


ポイントはジェフグルメカードやギフトカードなどに交換できます。交換単位は3,000ポイントで3,000円分の商品券などと交換できますが、250ポイントの手数料分が加算されますので必要なポイントは3,250ポイントとなります。

ちなみに、ANA SKYコインに交換する場合は3,000ポイントで済みますので、利用頻度が高い場合はANA SKYコインに交換してもいいかもしれませんね。



【Jデポと引き換える】


Jデポと引き換えると、その分クレジットカードの利用金額から差し引かれて請求されます。実質的なキャッシュバックといってもいいかもしれませんね。



【ポイントで寄付をする】


貯まったポイントを寄付に使うこともできます。一口1,000ポイントから利用できます。
ポイントを使う|ラブリィポイント|ジャックス
参照元:株式会社ジャックス(2018年末調べ)

デメリットに注意

一般的なクレジットカードであれば、加盟店でクレジット決済をするとポイントが優遇されるサービスなどがあります。そのため、通常の還元率が0.5%であってもこのような優待サービスを活用すればポイントが貯まりやすいといったメリットがあります。



しかし、エクストリームカードの場合はそのように実店舗で利用できる優待サービスはないようです。代わりではないですが「Gポイント」というポイントサイトを利用することで、ポイント還元率を倍増させることができるようです。




3.ポイントサイト「G-Point」がお得!

ポイントサイト「G-Point」をお得に有効活用しよう!

Gポイントについて

Gポイントとは、ジープランという会社が提供している共通のポイントです。Gポイントを保有していれば、「G-Point」というポイントサイトを経由してマイルや電子マネーのポイントなど、いろいろなポイントに交換することができるため、いろいろなクレジットカードを使っている人がGポイントを経由して好きなポイントに交換しています。



エクストリームカードで貯まったポイントはG-Pointを経由してGポイントに交換すると、2,000ポイントを3,000Gポイントに交換できます。1.5%ととても高い還元率で交換できるのです。
Extreme Card(エクストリームカード)|クレジットカードのジャックス
参照元:株式会社ジャックス(2018年末調べ)

ANAマイルを高還元で手に入れる!

ANAをよく利用している人は、エクストリームカードで貯まったポイントをANAマイルに還元したいと思うかもしれません。普通にG-Pointサイトを利用して直接マイルに還元する場合、30Gポイント=10マイルとなるため、例えば3,000Gポイントを保有していた場合は1,000マイルにしかなりません。

しかし、あるクレジットカードを経由することで4倍以上のマイルに交換することができるのです。それがソラチカカードです。



まず、エクストリームで貯まった3,000ポイントをGポイントに移行します。還元率は1.5%なので4,500Gポイントに交換できます。次に、このGポイントをソラチカカードを使ってメトロポイントに交換します。1Gポイント=1メトロポイントに交換できるため、4,500メトロポイントということになります。



ちなみに、メトロポイントに交換する場合5%の交換手数料がかかることとなりました。ただ、以下の条件を満たした場合は手数料が戻ってきますので、今回は以下の条件に該当して手数料が戻ってきたものとして計算してみます。

ポイント交換申請の前月1日~交換申請月の4か月後末日までに、
対象サービスでのポイント獲得が完了していれば手数料が戻ります。

※期間中にご利用いただいた交換手数料還元対象のすべての交換手数料が戻ります。




次に、メトロポイントをANAマイルに交換します。交換レートは100メトロポイント=90マイルなので、この場合は4,050マイルに交換できることになります。

直接マイルに交換した場合は1,000マイルにしかならないのが、この方法だと4,050マイルと4倍以上です。東京メトロを利用している人は是非ソラチカカードの入会を検討してみてはいかがでしょうか。
ANAマイレージクラブとポイント交換できるGポイント|Gポイント
参照元:ジー・プラン株式会社(2018年末調べ)
ソラチカカード|ANA To Me CARD PASMO JCB誕生|ANAマイレージクラブ
参照元:ANAホールディングス株式会社(2018年末調べ)

TポイントやAmazonギフトカード

エクストリームカードで貯まったポイントは、Gポイントを経由することでマイルの他にもTポイントやAmazonギフト券など、使い勝手の良いポイントに交換することもできます。基本的に1Gポイントあたり1ポイントの交換になりますが、もともとのポイントからGポイントに交換するときにすでに1.5倍になっていますので、かなりお得と言えるでしょう。

電子マネーのポイントと交換

同じ方法でGポイントをnanacoポイントやWAONポイントなどの電子マネーに交換することもできます。そのほか、SuicaポイントやPiTaPa、SUGOCAポイントなどにもにも交換できます。交通系ICカードのポイントは、チャージしておけば全国の交通系ICカードと相互利用ができるのでとても便利です。
電子マネー ポイント交換|Gポイント
参照元:ジー・プラン株式会社(2018年末調べ)

電子マネーのチャージは?

ちなみにエクストリームカードで電子マネーのチャージをした場合、チャージポイントは付くのでしょうか?これについては、以前はチャージポイントが付いていたようですが残念ながら今はポイントの対象にはならないようです。

4.まとめ

エクストリームカードについてのまとめ。

エクストリームカードのポイントは、G−Pointと組み合わせることで格段に使い勝手が良くなります。

また、ANAマイルを貯めたいのであればソラチカカードと併用することで約4倍もマイルを貯めることができます。エクストリームカードを活用してお得にポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)