クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

コスパ最高!MUFGカードのプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードをご紹介!

MUFGカードの[プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード]はコスパ最強のプレミアムカード!

MUFGカードの[プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード]を解説します!

1.MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードとは?
2.MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの特典
3.ポイントについて
4.まとめ

MUFGカードのプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードはプラチナクラスのカードですが、入会条件が緩やかだったり、年会費が相場よりも低いなど非常にメリットが大きなクレジットカードです!

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードについてまとめました!

1.MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードとは?

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードとは?

年会費や申し込みについて
MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは、MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの上位クラスのクレジットカードです。



【年会費】


年会費は20,000円となっていて、ゴールドカードの1,905円に比べるとかなり高額と言えますが、プラチナカードの中では平均的な金額と言えるでしょう。


利用限度額】


MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの利用限度額は50万円〜500万円となっています。



【申込資格】


20歳以上で安定収入があることが条件となっています。また、学生でも申込ができるようです。一般的なプラチナカードの中には申込条件として30歳以上と規定しているものもあり、年収の下限を設けているところもあります。



MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの場合は20歳以上とかなり緩やかな条件になっているようです。




審査は厳しい?

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの審査は厳しいのでしょうか?一般的にプラチナカードといえば、カード会社からインビテーションが届く制度を取っているカード会社もあり、希望したからといって誰でも作ることができないというプレミア感があるところもあります。



しかし、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの場合は申込から発行までの期間も最短で数日とかなり早い特徴があります。

また、先ほど書いた通り申込は20歳以上であれば可能であることや、利用限度額の下限が50万円と一般的なクラスのクレジットカード並みであることからも、入会に際しての審査はそこまで厳しくないのではないかと思えます。



実際にMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを作った人の声からも、あまり審査が厳しかったという声は聞かれませんでした。ただ、本人に安定収入があることが入会の条件となっていることからすれば、個人事業主の場合は少し審査が厳しくなるかもしれません。
MUFG CARD Platinum American Express ® Card|クレジットカードなら三菱UFJニコス
参照元:三菱UFJニコス株式会社(2018年末調べ)

キャンペーンを利用しよう!

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの入会の際にはキャンペーンを利用するとお得です。

2016年7月現在は「ウェルカムプレゼント」として、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードに新規入会して50,000円以上ショッピング決済することで2,000円のギフトカードがもらえるキャンペーンが行われています。



ショッピング決済をする期限は、クレジットカード入会から3ヵ月後の月末までとなっていますので、このキャンペーンを利用するときは期限に注意してください。
特典およびお申し込みの詳細はこちら
MUFGカード ウェルカムプレゼント|クレジットカードなら三菱UFJニコス
参照元:三菱UFJニコス株式会社(2018年末調べ)





2.MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの特典

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの会員特典を見てみましょう!

専用デスク「プラチナコンシェルジュ」

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのサービスの一つが「プラチナコンシェルジュサービス」です。

プラチナ会員限定のサービスとなっていて、国内や海外のレストランやミュージアムなどの手配に加え、なんらかのトラブルが起きたときのサポートなども行ってくれる専用のデスクがあります。



海外旅行に行くときには、ホテルのスタッフと言葉が通じるとは限りません。日本語が堪能なスタッフがいない場合もありますし、英語圏ではない場所などは特にコミュニケーションに不安を感じてしまいますよね。そんな場合にもプラチナコンシェルジュサービスを利用することで不安を軽くすることができるでしょう。

プライオリティ・パスが無料

ゴールドカードクラス以上のクレジットカードを持っている場合は、主に国内の空港で有料ラウンジを無料で利用することができるサービスが付帯しています。しかし、海外の空港となると利用できても数が少ないのが普通です。



プライオリティ・パスは、世界中にある900以上の空港ラウンジを無料で利用できるパスです。通常、プライオリティ・パスを利用するためには年会費を支払う必要がありますが、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの会員は無料で利用が可能です。

プラチナ・グルメセレクション

高級ホテルや高級料亭などのコースが、1名分無料になるのがこのプラチナセレクションというサービスです。対象となるコースは、レストランによって決められていますが、その多くは万単位の価格がついているコースとなります。



2名以上の利用が条件となっていますが、ビジネスで商談の場や接待の場に利用したり、プライベートで記念日などに利用するなど、高級なレストランというのは利用価値が高いもの。それにプラチナ・グルメセレクションを利用すれば年会費もペイできそうですよね。使い勝手のいいサービスと言えそうです。

健康・介護相談が無料

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのサービスの一つに、健康や介護についての相談ができるというサービスがあります。

最近では独身の人も増えてきましたし、自分や家族の健康状態をあまり相談できる場がないと悩んでいる人もいるかもしれません。また、病院に行くほどではないと思っているけれど少し不安な状態、ということもあるかもしれません。



そのような場合に、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでは、24時間いつでも相談することができます。状態や要望によっては、人間ドッグなどの医療機関の紹介もしてくれます。
MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード|クレジットカードなら三菱UFJニコス
参照元:三菱UFJニコス株式会社(2018年末調べ)





3.ポイントについて

ポイント還元はどうなっているの?

基本的な還元率は?

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを利用すると、グローバルポイントというポイントが貯まります。

1,000円の利用ごとに1ポイントが貯まり、1ポイントは5円相当として利用できるため還元率は0.5%です。このポイントの有効期限は、ポイントを獲得した月から3年間隣っていますので注意してください。



基本的な還元率はさほど高くありませんが、「ポイント名人ドットコム」というポイントサイトを経由していつものネットショッピングを利用するだけでポイント付与率が最大25倍になるサービスもあるようです。また、海外で利用するとポイントが2倍貯まったり、1年に1回指定した月はポイントが2倍になるなど、優遇サービスも用意されています。

プレミアムスタープログラム

年間のクレジットカード利用額が一定額以上になると、★が貯まっていき、★が5つ貯まると優遇特典を受けられるというサービスが「プレミアムスタープログラム」です。例えば年会費の支払い・ショッピングクレジットを年間50万円以上利用では、★が1つづつ貯まります。この★が5つたまると、ファイブスターメンバーに認定されます。



ファイブスターメンバーになると、プレミアムボーナスを受け取ることができます。このプレミアムボーナスの内容は以下のとおりです。



・前年度のクレジットショッピング利用額が50万円〜100万円未満:前年度のポイントの10%が付与される


・前年度のクレジットショッピング利用額が100万円以上:前年度のポイントの20%が付与



例えば、前年度のクレジットショッピング額が100万円だった場合、単純に計算すると1,000ポイントが貯まります。それに加えてボーナスとして20%の200ポイントが付与されるというわけです。1,200ポイントは6,000円相当として利用できます。




マイルや他社のポイントに交換

貯まったポイントは、商品と交換できるほか、ギフトカードやマイル・他社のポイントに交換することができます。

基本的に他社ポイントに交換するときには1ポイント=5円相当の交換レートとなり、楽天ポイントであれば500ポイントを2500楽天ポイントに交換できますが、Tポイントに交換する場合は500ポイント=2,250ポイントと少し交換レートが下がるので注意してください。



また、マイルに交換する場合は500ポイント=1,000JALマイルへの交換が可能です。残念ながらANAマイルには交換できないため、この点も注意しましょう。他社ポイントの他にも、nanacoポイントやSuicaポイントなど、電子マネー系のポイントにも交換することができます。
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード グローバルポイント|クレジットカードなら三菱UFJニコス
参照元:三菱UFJニコス株式会社(2018年末調べ)

4.まとめ

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードについてのまとめ。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードはプラチナクラスながら年会費が20,000円だったり、入会条件として20歳以上となっているなど、他のクレジット会社のプラチナカードに比べると条件が緩やかなカードといえます。しかし、サービスの内容は充実しています。プラチナカードを手軽に持ちたい人にはオススメの一枚です。