クレジットカードをつくる.jp

マツキヨのクーポン入手方法!LINEの割引価格を教えます♪

13269 views
約15分

マツキヨのクーポン入手方法!LINEでびっくり価格になるって本当?





マツキヨにはよく行くけど、クーポンはあるのかな?

マツキヨは好きだけど、もう少し安く購入する方法はないかな?

などなど・・。

割引クーポンの利用を考えている方は多いと思います♪

実はマツキヨには沢山のクーポンが用意されているんです!ご存知でしたか?

ここでは、マツキヨのクーポン入手方法を詳しくご紹介します!

1.マツキヨはクーポンが無いと・・

マツキヨはクーポンが無い場合。割高に感じませんか?

いつも便利な商品を安く提供してくれているのが「マツキヨ」の特徴です♪

いろんな場所に店舗があるので、仕事帰りにササっと日用品などを買って帰る人も多いかと思います。

しかし、欲を言えばもっと安く購入できないかなあ・・。

そう考える方は多いかと思います。


マツキヨって、割引クーポンなしで買い物をすると、ちょっと割高な感じですよね?


そこで、もっとお得にマツキヨを利用するためにも!マツキヨのクーポンを詳しくご紹介します。

ぜひお得なクーポンを活用して、マツキヨで買い物をしてみてください♪




2.マツキヨのクーポンはどんな感じ?

マツキヨのクーポン内容はどんな感じでしょうか?

マツキヨを利用する人にとって、少しでも安く購入したい気持ちは誰にでもありますよね♪

マツキヨのクーポンは「5%〜20%OFF」と行った感じの合計金額からの割引クーポンが多く、さらに沢山の種類があります。

5%OFFクーポンでも、上手に活用することでかなりお得になりますよね!



また、クーポンは様々な方法で発行されていますので、どんな時でも何かしらのクーポンは利用可能だと言えます。

マツキヨで買い物をするたびに、割引クーポンを利用して買い物をすることができるのではないでしょうか?

あらゆるマツキヨのクーポン入手方法を知って、どんな時でも割引料金で買い物するテクニックを身につけましょう♪

3.クーポンはどんな方法で入手できる?

マツキヨのクーポンはどこで手に入るのでしょうか?

マツキヨのクーポンは様々な方法で提供されています!

まずはクーポンの配布状況を知ることで、クーポンを手に入れる準備というか・・。方法を確認しましょう♪

全てのクーポンを活用すると、毎回何かしらの割引を利用できることは確実ですからね。


クーポンの入手方法を知っているか?知らないか?

これだけで、本当に大きく価格が変わってくるかと思います。1年間を通して考えてみると、きっと凄い金額の割引になっているはずです♪

賢くお買い物をするためにも、早速クーポンの利用を取り入れてみてください!

レシートについているクーポン

マツキヨで買い物をすると、レシートにクーポンがついている時があります。

受け取ったレシートをよく見ないと、クーポンに気が付かずに捨ててしまう場合もあるかと思います。

マツキヨで受け取ったレシートは、毎回必ずよく見るようにしましょう。

レシートの中には、「店内商品10%OFF」と書かれているレシートもあるので、これならかなり使えますよね!


しかし、レシートクーポンはいつ受け取ることが可能なのか?

どうしてもわからないことなので、しっかり自分で確認しなければなりません。

また、レシートのクーポンは食品に適用できないことが多いので、何に使えるクーポンなのか?良く確認してから利用するようにしましょう!



マツキヨのチラシ

マツキヨのチラシはあまり見かけないかと思います。

しかし、マツキヨの店舗が新規開店の時や閉店する場合、近所のポストに「新規開店セール」や「閉店棚卸しセール」と行ったチラシが入れられていることがあります。

これは、近所にマツキヨがある人限定の割引サービスになりますが、「10%〜15%OFF以上」というセールになることが多く、かなり割引率が高い傾向にあります。



家のポストにチラシがよく入っているかと思いますが、急に近所にマツキヨが出来た場合、チラシが入る可能性があります!

毎日よくチラシを確認をしてから捨てるようにしましょう♪

会員専用のDMハガキを利用

マツモトキヨシの会員になると、不定期でダイレクトメール(ハガキ)が家に送られてきます。

ハガキ内容にもよりますが、一般的なDMには「優待セール」と書かれていて、医薬品・健康食品・コンタクト用品が15%オフ、化粧品・日用品が10%オフと書かれていることが多いです。



また、食品の場合は5%オフになる時もあれば、ポイントが5倍と記載されていることもあります。

特に食品の優待セールは、ハガキによって使える時と使えない時がありますので、よく確認をしてから利用するようにしましょう。

ハガキのクーポン(優待セール)は、レジでハガキを掲示することで割引を受けることが出来ます。

1枚のハガキで2回使えることもありますので、期間が終わるまでは捨てずにとっておくようにしましょう!




4.スマートフォンでクーポンをゲットするには?

スマホでマツキヨのクーポンをゲットする方法は?

スマホを使ったマツキヨのクーポンを手に入れる方法は、他にもいくつかあります!

スマホだけで利用可能なマツキヨのクーポンを保存をしておけば、急にマツキヨに行くことになっても、すぐに利用可能なので便利かと思います。



また、マツキヨに行こうと思った時、クーポンを持っていなくても、お店に入る直前にスマホを使って、クーポンをササっと手に入れてしまえば、すぐに利用することができます♪

LINEのクーポン

LINEには、マツモトキヨシ公式アカウント(#matsukiyo)が用意されています!

マツモトキヨシ公式アカウントを友達に追加をすることで、不定期ではありますが、割引クーポンが送られてくるようになります。

LINEクーポンの利用方法は、レジでお会計をする時。

マツモトキヨシ公式アカウントのLINEクーポン画面を見せるだけで利用OKです!

マツキヨのLINEクーポン画面には「バーコード」がついているので、レジで内容を読み取ってもらうという流れになることが一般的です。


マツキヨLINEクーポンの割引率は「10%」の場合が多いですが、LINEクーポンは食品の購入には使えないことがほとんどです。

また、送られてくる時期は、月初めと月末が多い傾向にあります。

さらに、マツキヨLINEクーポンの有効期限はほとんどが1週間程度なので、早めに利用しないとすぐに期限がきれてしまいます。

LINEクーポンを利用して、買いたいものがある場合、事前にリストアップして準備しておくと良いかもしれませんね!



公式アプリからゲットする

マツモトキヨシには、「マツモトキヨシ公式アプリ」があります。まずは、公式アプリをダウンロードしましょう。

ダウンロードしたタイミング次第なのですが、 基本的にはダウンロードをすると「ダウンロード感謝クーポン」として15%オフのクーポンが手に入ります。

しかし、この「公式アプリダウンロードクーポン」はインストールしてから48時間以内の買い物でしか利用できません。

マツモトキヨシに行く予定がある直前にダウンロードをするようにしましょう。

「公式アプリダウンロードクーポン」の利用方法は、レジでお会計を支払うとき、公式アプリのクーポン画面を見せるだけで割引が適用されます。

お店の前でダウンロードしてから買い物をしてもいいかもしれませんね!

ゲームで20%オフを狙う!

マツモトキヨシ公式アプリの中には、簡単なゲームが用意されています。

このゲームをクリアすることで、割引クーポンがもらえるというサービスがあります。

公式アプリのゲームは基本的には1日1回行うことが出来ます。内容はカード選びやスイカ割りゲーム、動物を選ぶなどの簡単なゲームです。

ゲームに勝った場合、タイミングにもうよりますが「10%オフ」「15%オフ」「20%オフ」といったクーポンをもらうことができます。


 

口コミを調べて見ると、
ゲームに勝てる確率はだいたい50〜60%くらいと言われています。

ただし、ゲームクーポンの有効期限は2日となっていることがほとんどです。

このクーポンも有効期限が短いので、使う予定がある直前に手に入れたいですね♪

また、このクーポンは割引率が5%となってしまいますが、食品にも適用できることが多いクーポンです。

ゲームは簡単にできるので、軽い気持ちで遊んでクーポンを手に入れてみましょう!




5.クーポン対象外の商品とは?

クーポン対象外の商品にはどんなものがある?

クーポンの種類にもよりますが、ほとんどが基本的にクーポン対象外となっている商品がいくつかあります。

せっかく買いに行ったのに使えなかった・・。

そんな事が起きないように、事前にクーポンの利用可否を確認をしておきましょう!

さらに、クーポンの種類によっては割引が適用される場合もありますので、クーポンを隅々まで確認するようにしましょう。

キャンメイク・セザンヌなどの化粧品

基本的に化粧品は割引クーポンの対象外となっています。

カウンセリング化粧品と通常の化粧品など、化粧品にも違いはありますが、クーポンによって対象の化粧品と対象外の化粧品に分かれます。

両方の化粧品が対象外の時もあれば、カウンセリング化粧品のみが対象外の時があります。

化粧品の購入に割引クーポンを利用する場合、クーポンに書かれていない内容は店員さんに確認をするようにしましょう。



毎月のように化粧品を購入する女性にとっては、かなり重要な部分ですよね!

また、ポイントカードを持っていれば、毎月1日2日はカウンセリング化粧品を購入するとポイントが10倍になります。

このサービスを狙ってもいいかもしれませんね♪

ミルク・おむつなどのベビー用品

ミルクやおむつなど、ベビー用品は残念ながら割引対象外となっていることが多くあります。

しかし、クーポンの種類、発行されるタイミングによって対象になることもあります。

しっかりとクーポンの内容を確認してから利用するようにしましょう。

ベビー用品は使用している人ならわかると思いますが、消耗品なのでかなりのお金が掛かるものなんですよね・・。

ミルクやおむつ
などのベビー用品に、手持ちのクーポンが使えない場合はちょっと残念ですが・・。

中には使えるクーポンもありますので、あらゆるクーポンを手に入れて、上手に駆使していただければと思います!

薬は対象商品?

薬も一見、割引対象外の商品に感じられますが、実は薬は基本的には対象商品となっています。

家族が多い家庭であれば、いろいろな種類の薬が必要だと思いますので、助かるサービスですよね♪

 

大人であれば胃薬系、子供であればマキロンなど、内服薬から外傷薬まで、様々な薬を揃えなければならないので、それなりに買い揃える必要があります。



薬はどれもそんなに安い商品ではないので、大きな割引クーポンがある時にまとめて買っておくといいかと思います。

20%オフの時に一度購入してしまうと、通常料金では買えなくなってしまうかも知れませんね!

20%オフなどの、大きな割引クーポンは賢く利用出来るようにしましょう♪




6.マツキヨの現金ポイントカードって?

「マツモトキヨシ現金ポイントカード」の使い方を覚えよう!

マツキヨには、クーポンだけではなく「マツモトキヨシ現金ポイントカード」というサービスがあります。

このサービスも上手に利用することで、かなりの割引を受けることが出来ます。

「マツモトキヨシ現金ポイントカード」は入会費・年会費無料となっているので、作っておくだけでも損はありません♪

また、マツキヨのお店ですぐに発行することが可能です。

「マツモトキヨシ現金ポイントカード」を持っていない場合、ぜひ、次回マツキヨに行った時に作ってみましょう!

貯まったポイントを現金として使う

「マツモトキヨシ現金ポイントカード」を利用すると、100円の買い物に対して、1ポイントの還元を受けることができます。

マツモトキヨシのポイントは、200ポイントがたまると買い物の時に200円の割引を受けることが出来ます。

ポイント割引は200ポイント以上から利用可能なので、貯まったらぜひ活用したいですよね♪


日用品は毎月のように購入するかと思いますので、1回1回の買い物はそこまで大きな金額ではなくても・・。

気が付いたらポイントが大量に貯まっていたということはよくある話です♪

特に、家族がいる家庭はすぐにポイントが貯まるかと思いますので、ぜひ、この機会に貯めてみましょう!

賞品と交換をする

ポイントが500ポイント貯まると、素敵な賞品と交換することができるようになります!

マツキヨポイントで交換可能な賞品は「賞品と交換する – マツモトキヨシ」から、自分で好きなものを選ぶことが出来ます。

利用するポイント数によって、交換できる賞品が異なります。

大きな賞品を狙う場合、じっくりとポイントを貯めてから交換をした方がいいかもしれませんね!

交換できる賞品はキッチングッズが多く、主婦の方に喜ばれる商品が多いかと思います。

もちろん!キッチングッズだけではなく、調味料やデジカメなど、幅広い賞品がありますので、ぜひご自分の好きな賞品を探してみてください♪

他のポイントを変換する

マイルを貯めている人には嬉しいサービスだと思います!

マツキヨで貯まったポイントは、他の提携サービスのポイントへ変換することが可能です♪

たとえば、マツキヨポイントは500ポイント単位でJALの200マイルに移行することができます。



また、ANAのマイルだと、マツキヨポイント500ポイントでANAの100マイルとなります。

ポイントを移行するまでに掛かる時間は、最長で1~2ヶ月かかってしまうこともあるので、利用する予定がある場合、早めに手続きを行っておくようにしましょう。




7.まとめ

数あるドラッグストアの中でも、マツモトキヨシファンの方は多いかと思います♪

通常価格で購入するよりも、出来ることなら少しでも割引クーポンを利用して購入したいですよね。

小さな積み重ねが大きな節約に変わっていくはずです!


「ちょっとの買い物だから今回は通常価格で購入しよう」という買い方をするのではなく。

スマホで、LINE公式アカウントをチェックしたり、公式サイトのゲームにチャレンジしてクーポンの入手を考えてみましょう♪

どれも時間の掛からないサービスなので、クーポンをチェックするクセをつけて、賢く買い物するようにしましょう!

絶対にお得ですよ♪