クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

大人気のリクルートポイント!貯め方・使い方を簡単に解説します!

更新日:

大人気のリクルートポイント!貯め方・使い方を簡単に解説します!

大人気の【リクルートポイント】貯め方と使い方を簡単解説します!

1.リクルートポイントについて
2.リクルートポイントのメリット
3.ポイントを貯めたり・使ってみよう!
4.さらにポイントをしっかり貯めるには?
5.ポイントを意識すると貯まり方も違う

お店を予約して食事をする、髪を切りにサロンに行く、旅行をネット予約する。

すべての行動でリクルートポイントが貯まっちゃいます!リクルートポイントの貯め方と使い方をしっかりと把握して、お得に生活しちゃいましょう!

1.リクルートポイントについて

リクルートポイントについて

そもそもリクルートポイントって?

リクルートという会社が行っているポイント制度です。リクルートIDというものを取得して貯めることができます。

リクルートという会社は旅行予約サイトの【じゃらん】や、ネットで食事先を探す際などに利用される【HotPepperグルメ】などの運営を行っている会社です。




そのためリクルートという名前が聞きなれないかたでも、どこかでこの会社のサイトなどを見たり聞いたりしているかもしれません。



また【リクルートポイント】は、各サイトのポイントをそれぞれ貯めるのとは違い、リクルートと通して受けたサービスに対してのポイントが一括で貯められるというのも魅力高いところです。逆に貯まったポイントもまた、様々なリクルートのサービスに利用できます。
リクルートID|FAQ|リクルートポイントとは?
参照元:リクルートID(2018年末調べ)

▼【1P=1円に!お得な限定ポイントも!】

共通ポイントの通常ポイント:リクルートIDにログインをしてリクルートのサイトをを利用して予約などを取ったときなどに加算されます。それぞれのサービスで貯まったポイントは1ポイントを1円として、リクルートが提供するサービス内で利用ができます。



共通ポイントの期間限定ポイント:これはキャンペーン期間中やイベントなどで短期間限定でプレゼントされたりするポイントです。これも基本的にリクルートが提供するどのサービス内でも利用ができます。



サイト限定ポイント:これは、それぞれのサイトのみでしか利用できないポイントで、これもキャンペーンやイベントなどでプレゼントされたりしています。例えば【HotPepperグルメ】というサイト限定ポイントがついた場合は共通ポイントのように他のサイトでは使うことができません。



このポイントはリクルートIDでログインをすると、自分がどのサイトでどれくらいのポイントが利用できるかがわかるので、こまめにチェックして期間限定ポイントなど見逃さないようにしましょう!
リクルートポイント|各種ポイントについて
参照元:リクルート、(2018年末調べ)





2.リクルートポイントのメリット

リクルートポイントのメリットとは?

一括にして貯められるポイント!

リクルートポイントの魅力といえばなんといっても、いろいろな自分にあったサービスを利用しながら気が付いたらポイントが貯まっていたという手軽さではないかと思います。例えば、一般的な女性でよく利用するであろうサイトで言えば、



・じゃらん:旅行予約


HOT PEPPER BEAUTY:サロンや、ネイルなどの予約

HOT PEPPER:食事・レストラン予約



といったところでしょうか?それぞれでポイントを貯めていても、利用回数としてそれほど利用しなければポイントもそれほど貯まらないので、なかなかポイントを利用することが難しくなります。しかし、リクルートの場合はこの3つのサイトのポイントをすべてまとめられるので、それだけポイントが貯まるスピードが上がるというわけです。

3.ポイントを貯めたり・使ってみよう!

ポイントを貯めたり・使ってみよう!

実際にどのくらい貯まるのか?

例をあげて実際にどの様に貯まっていくのか見ていきましょう!



【例】


HOT PEPPER グルメでネットから女子会のディナーをネット予約した場合


参加人数(6人)×50pt=300ポイント



■Hot Pepper Beautyでポイント加算のサロンをネット予約した場合


カラーとカットの代金(10,000円)×2%=200ポイント



■じゃらんで家族旅行の宿泊先をネット予約した場合


一泊の宿泊代(40,000円)×2%=800ポイント



これを合計するとリクルートポイントは1,300円分も貯まったことになります。
この貯まったポイントをまた、サロンで使うもよし、ネットショッピングに使うもよし、
いろいろなものに使えますね。

人気も上々!リクルートポイント

日々の生活のちょっとしたイベントやネットショッピングなどで貯まるポイントなので、それぞれのライフスタイルにあった貯め方が出来るでしょう。またポイントをまとめられる為、普段ポイントに疎い男性でも気軽に貯められるので、彼氏やご主人に進めるのもいいかもしれません。

この様にいろいろな年代から支持されているポイントのようです。




4.さらにポイントをしっかり貯めるには?

さらにポイントをしっかり貯めるには?

リクルートカードを作ろう!

もっとリクルートポイントを貯めたい!という人にはリクルートカードというクレジットカードを作ることをおすすめします。このリクルートカードは使用するごとにリクルートポイントが貯まるクレジットカードです。その為、リクルートのサービスを通してではない買い物などもポイントを貯めることが出来ます。



普段の何気ない買い物でもポイントが貯まるのであれば本当に気が付いたらあっという間に貯まっていたなんてこともありそうですね。
ホットペッパーグルメのポイント
参照元:ホットペッパーグルメ(2018年末調べ)
ご利用ガイド(ポイントについて)|ホットペッパー ビューティー
参照元:Hot Pepper Beauty(2018年末調べ)
宿・ホテル予約|旅行ならじゃらんnet
参照元:じゃらん(2018年末調べ)

5.ポイントを意識すると貯まり方も違う

ポイントを意識すると貯まり方も違う!

ポイントというのは、基本的には利用をするだけで貯まるので非常に楽にお得が手に入る方法の一つでもあるかもしれません。しかし、リクルートポイントの場合で言えば例えばネット予約をしないで電話で予約をしてしまったりするとポイントは貯まりません。



貯めたいなと思ったお気に入りのポイント制度を見つけた場合はどうやったら貯まるのかを調べて、少しだけ貯める意識を持ちましょう。意識をするのとしないのでは随分と違いがでるはずです!