クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

JCBギフトカードは「サークルKサンクス」で使えます!購入もできる?

JCBギフトカードは「サークルKサンクス」で使えます!購入もできる?

JCBギフトカードは「サークルKサンクス」で購入できるのでしょうか?

1.JCBギフトカードとは?
2.JCBギフトカードはコンビニで使用できる?
3.JCBギフトカードはコンビニで購入できる?
4.まとめ

JCBギフトカード」はコンビニで使えたり、購入したり出来るのでしょうか?

JCBギフトカードの疑問についてお答えします♪

1.JCBギフトカードとは?

JCBギフトカードの利用可能店舗は全国で50万店以上!

JCBギフトカードは、百貨店や飲食店をはじめとする全国の様々なお店で、現金感覚で使用できるギフトカードです!

贈答用としても人気があり、お歳暮やお中元などの贈り物として、現金をそのまま渡すのもちょっと・・。という人に良く利用されています。

JCBギフトカードの加盟店は、全国で50万店以上もあるので利用に困る事は少ないんです。

これだけの店舗数があれば、受け取ったJCBギフトカードでショッピングをしたり、食事での支払いに問題なく使用することができると思います。

ただし、JCBギフトカードは現金でのおつりが出ないシステムになので、額面以上の買い物をして、少し現金を足して支払うという使い方がおすすめです♪

JCBギフトカードは利用できる範囲が広いので、贈答用に選ぶ人が多いんです!




2.JCBギフトカードはコンビニで使用できる?

全国のコンビニの中で唯一!サークルKサンクスでの利用が可能です!

最近ではコンビニでギフトカードを利用するという人も増えていますよね。

JCBギフトカードはコンビニで利用できるのでしょうか?

この点についてはちょっと残念な部分なのですが、全国に無数のコンビニがあるにもかかわらず、JCBギフトカードはサークルKサンクスでしか使うことができないんです。(しかし、使える場所があるだけありがたいとも言えますね♪)

他の大手コンビニチェーン、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートでは使用することはできません。(ファミリーマートとサークルKサンクスは経営統合していますが、ファミリーマートで利用では出来ないようです。(2018年末現在)

また注意したいポイントとして、サークルKサンクス系列のコンビニであっても、JCBギフトカードを使える店舗、使えない店舗があるんです。

サークルKサンクスであっても、全てのコンビニで使用出来る訳ではありません。(JCBギフトカードの利用を考えている場合、事前に店舗に確認してみることをオススメします。)

まさか、使えるでしょ?そう思って。セブンイレブンで1000円以上の商品を購入して、JCBギフトカードで払いたいと告げてみても、コンビニの店員さんからJCBギフトカードでの支払いはできませんと言われます。(2018年末現在の体験談です。)




3.JCBギフトカードはコンビニで購入できる?

JCBギフトカードが利用可能なサークルKサンクス出会っても、JCBギフトカードの購入は出来ません!

JCBギフトカードは加盟店が多いので、使いやすいギフトカードなのですが、多くのコンビニでは支払いでの取り扱いがありません。

それでは、コンビニでJCBギフトカードを購入する事ならできるのでしょうか?

コンビニでJCBギフトカードが購入できたら・・、そのまま贈答用として贈ることが出来て便利ですよね!

しかし、残念ながらサークルKサンクス系列のコンビニも含めて、JCBギフトカードの販売はありません。

サークルKサンクスのカウンターで注文して、JCBギフトカードを贈答用に贈ったりする。というサービスなども提供されていないんです・・。

ちょっと不便さを感じますが、JCBギフトカードはコンビニとの連携が弱いと判断して良さそうです。(2018年末現在調べ)

4.まとめ

JCBギフトカードとコンビニの相性は良いとは言えません!

近所にあるコンビニでJCBギフトカードを使えたら便利ですよね♪

2018年末現在の時点では、JCBギフトカードが利用できるコンビニは「サークルKサンクス」だけと限られています。

ここ数年間全く変更がないので、今後もコンビニでの利用は期待できないと言えそうです。

JCBギフトカードを購入をしたい場合、たとえサークルKサンクスであっても、取り扱いが無いので購入することが出来ません。

JCBギフトカードとコンビニの相性はよくないので、違う利用方法を考えたいところですね♪

参照元:お問い合わせ|サークルKサンクス|公式サイト
参照元:JCBギフトカード販売店検索 – JCBカード|公式サイト