クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

リクルートカードの審査|学生・主婦の申し込みが可能で審査は甘い?

リクルートカードの審査|学生・主婦の申し込みが可能で審査は甘い?

リクルートカードの審査|学生・主婦の申し込みが可能で審査は甘いのでしょうか?

1.リクルートカードの審査はそれほど厳しくない
2.信用情報機関で調査される
3.審査にかかる時間など
4.まとめ

ポイント還元率が圧倒的に高いクレジットカードとして人気の「リクルートカード」。

リクルートカードをつくりたい!と考えている方は多いのではないでしょうか?

しかし、ちょっと気になるのは審査が甘いのか、厳しいのかという点ですよね?

リクルートカードの審査について考えてみましょう!




1.リクルートカードの審査はそれほど厳しくない

リクルートカードの審査はそれほど厳しくないというのが一般的な情報です。

リクルートカードはポイント還元率「1.2%」という高還元率を誇るカードです。

さらに、旅行傷害保険やショッピング保険なども付帯されているとても人気のカードです。年会費も無料なので、これらのサービスを目的に作る方も多いんですよ。

リクルートカードの審査はそれほど厳しくはないと言われています。どちらかというと、比較的甘いともいわれていますので、審査に大きな心配をする必要は少ないかもしれません。

リクルートカードへの申し込みは18歳以上の方で、安定した収入があれば、問題なく申し込みすることが出来ます。また、安定した収入があれば、学生や専業主婦の方でも申し込みをすることが可能です。

学生の場合、申し込みが出来ないクレジットカードも多いのですが、リクルートカードは学生でも持つことが出来るので、学生の方にはメリットが大きいカードですね。

学生の方や主婦の方で、ポイント高還元率のカードを持ちたいという方にはリクルートカードが最適と言えるクレジットカードになっています。

2.信用情報機関で調査される

審査が厳しくないといっても、信用情報機関の情報で審査されることには変わりません。

リクルートカードの審査はそれほど厳しくはありませんが、他社で借り入れがあり、返済が滞っているという場合には厳しいものになります。

リクルートカードの審査ですが、通常のクレジットカードでの審査と同様に、信用情報機関でのデータを参照して審査を行います。

このため、延滞や他社での滞納、多額の借り入れなどがあれば、審査で不利になってしまうことになります。

学生でも申し込みが出来るという特徴があるクレジットカードなので、収入面に関しての審査はそれほど厳しくありませんが、過去の履歴に関しては厳しく審査されることになるので、この点は注意しましょう。




3.審査にかかる時間など

審査にかかる時間は7日~14日間ほど。早くも遅くもないという印象です。

リクルートカードを申し込んだ場合の審査時間ですが、多くの場合では10~14日間ほどの時間がかかります。

しかし、7日ぐらいで審査が通ったという人もいるようですので、リクルートカードの審査に関してはそれほど長い時間がかからないのが特徴となっています。

30日間ほどかかるクレジットカードもありますので、それと比較すると、スピーディーにカードを受け取ることが出来るといえるでしょう。

しかし最近では即日、翌日発行というポイントを売りにしているクレジットカードも存在しているので、この期間が早いかどうか?と言われると、なかなか難しいかもしれません。

4.まとめ

リクルートカードの審査について。学生・主婦の申し込みが可能なので審査は甘いと言われています。

リクルートカードの審査は学生や専業主婦の方でも、安定した収入があるのであれば、簡単に申し込みをすることが出来て持ちやすいカードだと言えます。

ポイント還元率「1.2%」!という高還元率のクレジットカードなので、高還元率のカードを手にしたい方はこの機会に申し込んでみてはいかがでしょうか?