クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

サンキューパスポートを受け取る2つの条件とは?イオンカードを使うだけではダメ?

更新日:

サンキューパスポートを受け取る2つの条件とは?イオンカードを使うだけではダメ?

サンキューパスポートを受け取る条件をクリアしましょう!

1.サンキューパスポートの入手方法
2.サンキューパスポートの特典内容
3.どこで利用できる?
4.まとめ

イオン・サンキューパスポート」はイオンカード会員が、定期的に受け取るサービスのことです♪

サンキューパスポートを使えば、様々な割引特典を受ける事ができます。

「サンキューパスポート」を手に入れる条件、特典の使い方をチェックしておきましょう!




1.サンキューパスポートの入手方法

サンキューパスポートが送られて来るためには、条件のクリアが必要?

イオンカードを持っていれば、誰でもサンキューパスポートを受け取っているのかと思っていたのですが、実はそうではないようです。

友達と話していた時、私には届いていたサンキューパスポートを彼女は受け取っていなかったのです。(実話です!)

そこでちょっと調べてみると、ある条件をクリアしないとサンキューパスポートが郵送されてこない事がわかりました。

まず1番目の条件は、「カードの種類」です。

サンキューパスポートの対象になるイオンカードは、「イオンカードセレクト」「イオンカード(WAON一体型)」など、他社との提携カードではないイオンカードが対象となります。

その為、「コスモザカード」「オーパス」「ベネッセカード」などの提携カードは対象外となっています。

そして2番目の条件として、期間内に一度でもイオンカードを利用していない場合、サンキューパスポートは送られてこないんです。

しかも、イオンカードを利用したと言っても、クレジットカードとしての利用が必要なので、WAONの利用では対象外となります。

この事を知ったので、WAONでの買い物が増えた私としては、サンキューパスポートを受け取るためにも、意識的にイオンカードで買い物をしないと損だなと感じました。

月に一回、少額でも良いのでイオンカードのクレジット機能を利用することが、サンキューパスポートを得る条件となっているようです。(正確には条件が非公表なのですが、自身の経験からも条件はこの2つで間違いないようです。)

2.サンキューパスポートの特典内容

イオン・サンキューパスポートの特典内容について!簡単にご紹介します。

実際、サンキューパスポートではどのような特典を受ける事ができるのでしょうか?

サンキューパスポートのサービス内容としては、衣料品や暮らしの品などが「5%〜10%割引」で買えると言うものです。ただし、食料品は除外となっています。

これは割引が欲しい!という商品が対象外になっている場合が多いので、少し残念に思います・・。

ただし、割引が適用される日は、割引対象期間の中から好きな1日を選べる!という点は、本当に嬉しいポイントだと思います。

割引される日付が決まっていると、その日に行く事ができなければ利用できませんが、サンキューパスポートには一定期間の利用期間が設定されている為、自分が利用したい時に利用する事ができるので、とっても便利です。




3.どこで利用できる?

イオン・サンキューパスポートはどこで利用可能なのでしょうか?

サンキューパスポートは、「全国のイオン・イオンスーパーセンター(北海道、九州地区を除く)」で利用可能です。

「マックスバリュー」「ダイエー」「ピーコックストア」「ミニストップ」などでは利用できません。

サンキューパスポートは、イオン系列の店舗であっても、割引対象になっていない店舗が多数あります。この点には注意が必要ですね!

4.まとめ

イオン・サンキューパスポート受け取るための限定条件を間違えないようにしましょう!

「イオン・サンキューパスポート」を手に入れる条件と特典の使い方をご紹介しました!

食料品は対象外とはなるものの、衣料品などはサンキューパスポートを利用する事ができるので、お得ではないでしょうか?

私の場合、靴下や下着などサンキューパスポートを使って家族分、購入するようにして、お得感を味わっています。

その他、日用品など消耗品を購入する事もお勧めですよ!