クレジットカードをつくる.jp

松券セレクトの使い方!クーポンの見つけ方を教えます♪

2355 views
約8分

松屋のクーポンを手に入れる方法のすべて!「松券セレクト」の使い方も教えます♪

松屋の牛丼やセットメニューは価格設定が安いので、庶民の味方です!

しかし、さらにお得に食事するためにクーポンを利用しましょう♪

松屋クーポン」の種類と手に入れる方法をチェックしましょう!




1.松屋クーポンの種類は?

「松屋クーポン」の種類について!

松屋のクーポンを調べてみると、最も代表的なクーポンは「公式サイトで発行されているクーポン」となります。

このクーポンは期間限定で「一部のメニューだけに適用」となりますが、50円オフとなりますし、スマホから読み取り可能な「QRコード」も表示されているので、券売機でお手軽にクーポンを利用できます。

他にもスマホ対応の「松屋アプリ」、ガラケー用の「松屋専用サイト」、「メルマガ」などでもクーポンが発行されています。

LINEの場合でも松屋の「LINE公式アカウント」と友達になるだけで、その場ですぐに使える専用のクーポンが発行されます。

他にも便利な「株主優待券」も広い意味ではクーポン利用と同じ意味となりますね♪

松屋が発行しているクーポンをまとめると、以下の様になっています。

 ・スマホの公式アプリ
 ・LINEやメルマガ
 ・ガラケーの公式サイト
 ・株主優待券
 ・JAFの会員優待
 ・新聞広告など
 ・auスマートパス会員向け etc.

これらが松屋で利用可能なクーポンの一覧です。最も手軽で確実にクーポンを手に入れるためには、「松屋の公式サイト」にスマホやガラケーでアクセスして、そこでクーポンをゲットする方法だと言えます!

初めてのクーポン利用であれば「LINE」の友達登録も確実にクーポンを手に入れる方法としてオススメです!

「メルマガ」や「JAF」、「auスマートパス会員」「新聞広告」などは、配信時期を逃すとクーポンを手に入れることができません。

松屋クーポンを手に入れるための確実性という意味では、公式サイトに一歩及ばないと言えそうです♪




2.最もお得なクーポンは?

松屋クーポンで最もお得なものはどれでしょうか?

ご紹介たクーポンの中身を見てみると、その多くは「定食メニューの50円引き」や「40円引き」が大半となっています。

松屋のメニューは「牛丼」が中心ですし、そもそも一品当たりの価格が安いので、クーポンがこの程度の割引額となるのは仕方がないですよね。

もっとお得になるように「コスパ」を重視した場合、どのクーポンを利用するのが一番お得だと言えるのでしょうか?

それは「株主優待券」です!

松屋の株主優待券は、金券ショップなどで購入可能です。松屋の運営会社は「松屋フーズ」です。松屋フーズの株主優待券一枚は大半の金券ショップで550円前後で販売されています。

松屋の株主優待券は、一枚につき一食の食事が無料となるサービスなので、価格設定の高い定食メニューを頼むと750円前後となるので、約200円の得をした事になりますね。

さらに、松屋フーズの株主優待券は「松屋」以外の松屋フーズグループが展開している、とんかつ専門店「松乃家」や「チキン亭」でも利用可能となるので、通常の配布されているクーポンより使い道が広がります。

3.松屋クーポンの利用方法

松屋クーポンの利用方法を知っておきましょう!

これだけ便利な松屋のクーポンや株主優待券なので、いざという時のための利用方法を事前に知っておきましょう!

松屋の場合、店入口付近に「券売機」が設置されています。最近は、券売機にスマホをタッチすることでクーポン画面(QRコード)を読み込ませる「松券セレクト」が導入されているので、大変便利です。

「松券セレクト」は通常のメニューと同様に、クーポンのQRコードを読み取らせるだけで利用するための基本操作は完了します。

ほとんどありませんが場合によっては、「松券セレクト」に対応していないクーポンもあります。その際は店員さんに渡すようにしましょう。

松屋クーポンを利用する注意点としては、「期間限定」となっているクーポンや一部のクーポンが店舗によって対応していない事があります。

また、「持ち帰りメニュー」の場合ではクーポン対応していない場合もあるので注意しましょう。




4.さらにお得にクーポンを使う方法は?

さらにお得に松屋クーポンを使う方法をチェック!

松屋でもっと安く食事をするには、クーポンを使用する事が最善策だと言えますが、実はさらにお得に利用する方法もあるんです!

 ・株主優待券を金券ショップではなくオークションで購入
 ・支払いを電子マネーにする

株主優待券は松屋の株式を購入するよりも、金券ショップで購入する方がその場で簡単に手に入れられるものだと言えます。

さらにお得に手に入れるために、「インターネットオークション(ヤフオク)」や「フリマサイト()(ラクマ・旧フリル)」などで手に入れる方法があります。

この入手方法の場合、株主優待券の価格は相手次第となりますが、街中にある金券ショップよりは安く手に入ることがほとんどです!

他にも、松屋では「Suica、ICOCA」などの電子マネーに対応しています。電子マネー対応のクレジットカードを併用することで利用する度にポイントも手に入れることができますね♪

5.未対応のサービスは?

現在未対応のサービスには何がある?

最後に補足情報として、以前はジェフグルメカードでの支払いに対応していたのですが、現在の松屋はジェフグルメカードの利用に対応していません。

また、飲食店情報が満載の「ホットペッパーグルメ」や「ぐるなび」にも、松屋のクーポン情報は未掲載となっているので気を付けて下さい。

松屋は大手チェーン店なのでこれらのサービスに対応していると思われがちですが、実は対応していません。この点は残念ですが、納得するしかないですね。




6.まとめ

松屋のクーポンを手に入れる方法!簡単なの使い方も覚えておきましょう♪

松屋のクーポンを調べると、公式サイトやメルマガ、専用アプリなどで様々なクーポンが手に入ることが分かります!

それらのクーポンの多くは、「定食注文時50円引き」などのサービスがほとんどですが、元々の単価が安い松屋なのでそれだけでも大変助かりますね♪

また、もっとお得に松屋を利用するなら、「株主優待券」を購入したり「電子マネー」で支払うことで、ポイントが手に入るので二重でお得となります!

松屋の運営元は「松屋フーズ」なので、同グループの「松乃家」や「チキン亭」で利用可能のクーポンもあるなど、実に豊富なクーポンがあるのが松屋系列の特徴です♪