クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

松屋のクーポンを手に入れる方法!簡単な「松券セレクト」の使い方も教えます♪

松屋のクーポンを手に入れる方法!簡単な「松券セレクト」の使い方も教えます♪

松屋のクーポンを手に入れる方法!簡単な「松券セレクト」の使い方も教えます♪

1.松屋クーポンの種類は?
2.最もお得なクーポンは?
3.松屋クーポンの利用方法
4.さらにお得にクーポンを使う方法は?
5.現在未対応のサービスは?
6.まとめ

松屋の牛丼やセットメニューは価格設定が安く、庶民の味方となっていますね!

しかし、もっとお得に食事するためにクーポンを利用しましょう♪

松屋クーポンの種類と手に入れる方法についてご紹介します!




1.松屋クーポンの種類は?

松屋クーポンの種類について!

松屋のクーポンを調べてみると、最も代表的なクーポンは「公式サイトで発行されているクーポン」となります。

このクーポンは期間限定で「一部のメニューだけに適用」となりますが、50円オフとなりますし、スマホから読み取り可能なQRコードも表示されているので、券売機でお手軽にクーポンを利用できます。

他にもスマホ対応のアプリ、ガラケー用の松屋専用サイト、メルマガなどでもクーポンを発行しています。

LINEでも松屋のLINE公式アカウントと友達になるだけで、その場ですぐに使える専用のクーポンがありますし、便利な株主優待券も広い意味ではクーポン利用と同じ意味となります。

松屋が発行しているクーポンをまとめると、以下の様になります。

 ・スマホの公式アプリ
 ・LINEやメルマガ
 ・ガラケーの公式サイト
 ・株主優待券
 ・JAFの会員優待
 ・新聞広告など
 ・auスマートパス会員向け etc.

これらが松屋で利用可能な代表的クーポンの一覧です。最も手軽で確実にクーポンを手に入れるためには、「松屋の公式サイト」へスマホやガラケーでアクセスして、そこでクーポンをゲットする方法です。

また、LINEやメルマガ、そしてJAFやauスマートパス会員、新聞広告などは、配信時期を逃すとクーポンを手に入れることができません。

松屋クーポンを手に入れるための確実性という意味では、公式サイトに一歩及ばない事となります。




2.最もお得なクーポンは?

松屋クーポンで最もお得なものはどれでしょうか?

ご紹介してきたクーポンの中身を見てみると、その多くは「定食メニューの50円引き」や「40円引き」が大半となっています。

松屋のメニューは牛丼が中心ですし、そもそも一品当たりの価格が安いので、クーポンがこの程度の割引額となるのは仕方がないですよね。ソテでは、よりお得になるようにコスパを重視するなら、どのクーポンを利用するのが良いのでしょうか?

それは「株主優待券」となります。

松屋の株主優待券は、金券ショップなどから購入可能となりますが、松屋の場合は運営会社が「松屋フーズ」です。松屋フーズの株主優待券一枚は大半の金券ショップで550円前後で販売されています。

株主優待券は、一枚につき一食の食事が無料となるサービスなので、価格設定の高い定食メニューを頼むと750円前後となるので、約200円の得をした事になりますね。

さらに、株主優待券は松屋以外の「松屋フーズグループ」のとんかつ専門店「松乃家」や「チキン亭」でも利用可能となるので、通常の配布されているクーポンより使い道が広がります。

3.松屋クーポンの利用方法

松屋クーポンの利用方法を知っておきましょう!

これだけ便利な松屋のクーポンや株主優待券なので、いざという時のために利用方法を事前に知っておく方が良いですよね!

松屋の場合、店入口付近に券売機が設置されています。最近は、その券売機にスマホをタッチさせるQRコード発行システム「松券セレクト」が導入されているので、大変便利です。

通常のメニューと同様に、クーポンのQRコードを読み取らせるだけで、クーポンを利用するための基本操作は完了となります。ほとんどありませんが場合によっては、「松券セレクト」対応していないクーポンもあります。その際は落ち着いて店員さんにお願いしましょう。

松屋クーポンを利用する注意点としては、期間限定となっているものや一部のクーポンが店舗によって対応していない事があります。また、持ち帰りメニューではクーポンが対応していない場合もあるので注意しましょう。




4.さらにお得にクーポンを使う方法は?

さらにお得に松屋クーポンを使う方法をチェック!

松屋でもっと安く食事をするには、クーポンを使用する事が最善策と言えますが、さらにお得に利用する方法もあるんです!

 ・株主優待券を金券ショップではなくオークションで購入
 ・支払いを電子マネーにする

株主優待券は松屋の株式を購入するよりも、金券ショップで購入する方がその場で簡単に手に入れられるものですが、さらにお得に手に入れるためには、「インターネットオークション(ヤフオク)」や「フリマ(メルカリ)(ラクマ・フリル)」などで手に入れる方法があります。

この入手方法の場合、価格は相手次第となりますが、街中にある金券ショップよりは基本手に安く手に入ることがほとんどです。

また、松屋は電子マネーのSuica、ICOCAなどが対応しています。電子マネー対応のクレジットカードを併用することで利用する度にポイントも手に入れることができますね。

5.未対応のサービスは?

現在未対応のサービスには何がある?

最後の補足情報として、以前はジェフグルメカードに対応していたのですが、現在の松屋はジェフグルメカードの利用に対応していません。

また、飲食店情報が満載のホットペッパーグルメやぐるなびにも、松屋のクーポン情報は未掲載となっているので気を付けて下さい。松屋は大手チェーン店なのでこれらのサービスに対応していると思われがちですが、実は対応していません。この点は残念ですが、納得するしかないですね。

6.まとめ

松屋のクーポンを手に入れる方法!簡単なの使い方も覚えておきましょう♪

松屋のクーポンを調べると、公式サイトやメルマガ、専用アプリなどで様々なクーポンがある事が分かります。

それらのクーポンの多くは、定食注文時の50円引きなどのサービスがほとんどですが、元々の単価が安い松屋なのでそれだけでも毎日の様に利用するなら大変助かりますよね♪

また、もっとお得に松屋を利用するなら、株主優待券を購入したり電子マネーで支払うと、ポイントもゲットするので二重でお得となります。

松屋の運営元は「松屋フーズ」なので、同グループの「松乃家」や「チキン亭」で利用可能のクーポンもあるなど、実に豊富なクーポンがあるのが松屋系列の特徴となってます。