クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

クーポン入手のためにLINE&アプリを独自調査!〜かつやのお得なクーポン情報〜

クーポン入手のためにLINE&アプリを独自調査!〜かつやのお得なクーポン情報〜

1.かつやの公式サイトをチェック!
2.かつやの公式アプリを探してみました。
3.かつやのSNSを探してみよう
4.フリーペーパーやぐるなびで探してみよう
5.JAF会員特典で探してみよう
6.かつやのクーポンはどこで手に入る?
7.かつやの特徴は?
8.まとめ

最近は女性が一人カツ丼をしている姿も増えてきました!

幅広い人に支持を受けている、かつやのクーポン入手方法を詳しくご紹介します。

1.かつやの公式サイトを見てみよう!

まずはかつやの公式サイトをチェックしてみましょう!

かつやの公式サイトは、とてもシンプルな作りのサイトになっています。スマートフォン版も選択できるので無駄がなく見やすいことが特徴です。

公式サイトでは、郵便番号や現在地から最寄りの店舗を探すことができます。

スマートフォンサイトの場合は、主に宅配注文の操作がメインの画面になっています。

ご存知でしょうか?かつやでは対象の地域であれば、出来立ての味を直接お家まで届けてくれるというサービスを行っています。

かつやの宅配サービスを利用するには会員登録が必要です。

その他にも公式サイトには、かつやのメニューが一覧になって写真付きで載っていたり、かつやのこだわりが図になって表示されていたり、スタッフ募集の案内が載っていたりします 。

メニューの中には、一部の商品が期間限定で安く提供されているという案内が載っている場合が多いのですが、公式サイトでクーポンの配布はされていません。




2.かつやの公式アプリを探してみよう!

かつや公式サイトとは別に、かつやの公式アプリがあるかどうかを探してみました!

しかし、かつやには公式アプリが用意されていないようです。

公式サイトでかつやに関する情報が網羅されているので、あえてアプリを作っていないのかもしれませんね。

公式アプリがないので、アプリ限定のようなクーポンは見つけることができませんでした。

3.かつやのSNSを探してみよう

アプリ以外に公式で運営されている「SNS」がないかどうかを探してみました。

一般的に公式でSNSをやってる場合は、企業のホームページにリンク先が貼られています。しかしかつやのホームページには、SNSの紹介は載せられていませんでした。

念のためTwitterやInstagram、Facebookで「かつや」で検索してみましたが、ヒットするものは出てきませんでした。

企業としてSNSには、会社全体として力を入れていないのだと感じます。

ただし唯一「LINE」では、公式でかつやの中の一部の店舗が登録をしています。

かつやはお店ごとで独自メニューの開発を許しているので、SNSの運用に関しても、各お店ごとの判断に委ねている部分があるのかと考えられます。

LINEの公式アカウントが用意されている店舗数は、2018年現在で5店舗と多くはないですが、一部の店舗でLINEのアカウントが用意されています。

そのうちの一つに登録をしてみましたが、載っているのはそのお店独自メニューや、全店共通で提供している割引の案内情報がメインでした。

LINEの友達登録でクーポンがもらえる!といったサービスは特に行われてはいないようです。




4.フリーペーパーやぐるなびで探してみよう

かつや独自で割引クーポン券が出されていないとなれば、情報誌や情報アプリからゲットできる方法がないかも探してみます。

かつやは人気店だけあって、情報誌や口コミサイトにも多くの情報が載せられています。しかしここでも提携しているサービスを見つけることはできませんでした。

おそらく元々低価格の料金で提供していることと、お店独自で期間限定での割引サービスを行っているので、特にこのようなサイトと提携して行なっているクーポンの発行を行っていないのだと思います。

5.JAF会員特典で探してみよう

JAFの会員になると、提携企業のお得なサービスを取得することができます。

その中の一つにかつやとの提携サービスがあった時期もあります。優待価格で利用できるサービスですが、こちらは期間限定サービスだったので、2018年現在はJAFのサイトから使うことはできません。

ただし、JAFのクーポンサービスは、車を運転するユーザーが利用することが多いお店の優待を積極的に行う特徴があります。

したがって車での来店率が高い「かつや」をターゲットにした優待は、今後も行う可能性が非常に高いと考えられますね。




6.かつやのクーポンはどこで手に入る?

かつやのクーポンはどこで手に入れることができるのでしょうか?

ネットで入手することが難しいという現実は分かったのですが、実際にかつやの100円引きクーポンを使ってるのをよく見かけます。

100円引きクーポンは、実際にお店で食事をした時にもらえることができるクーポンです。

次回の会計の際に500円以上飲食をしたら、100円の割引を行ってくれるという内容のクーポンになっています。

しかも嬉しいことに、そのクーポンをもらったお店以外でも利用することができるというとても親切なクーポンです。

仕事先でたまたま通った所のかつやに入る人も多いでしょう。このクーポンがあれば、気が向いた時に家の近くのかつやで利用することができます。

ただし500円以上が条件なので、朝食で使うとなかなか500円になることはありません。あえて追加でサイドメニューを注文することで、500円以上にしてこのクーポンを使うという裏技を駆使する人も多いようです。

さらにさらに、かつやでは100円引きのクーポンを使った時にもまた、次回使える100円引きのクーポンをもらえてしまうのです。

最初に来店してお食事をすれば、永遠に100円引きでかつやを利用することができるということですね。

しかし念のためですが、このクーポンは一年中今後も続けられるという保証はありません。もしかしたら時期や店舗によってはもらえない可能性もあるので、その点は理解しておきましょう。

そういった時は、クーポンはどうなっているんですか?と店員さんに聞いてみることをオススメします!

他の割引キャンペーンとは併用できない可能性もあるので、気になるときは積極的に質問してみましょう。




7.かつやの特徴は?

株式会社かつやは、全国規模で外食事業を展開する会社です。

「とんかつの吉野家を目指す」というユニークな理念でスタートしました。

サクサクで柔らかくボリューム満点のメニューは、若者や男性にとても好評です!

提供までのスピードも重視されていて、営業途中のサラリーマンやタクシーの運転手など、急いで昼食を済ませたい人などに好評です。

キャンペーン・各種フェアごとの新メニュー開発にも一生懸命で、店ごとに個別商品なども開発されています。

かつやではテイクアウトメニューも用意されています。

メインとなるメニューは、カツ丼、ヒレカツ丼、ソースカツ丼の他、エビフライ丼やメンチカツ定食、カツカレーなども人気です。

テーブルにはソースやごまドレッシングが設置されていて、お願いすれば醤油や塩も提供してくれます。丼物と一緒にとん汁を頼むお客さんが多いんですよね!

戦略の一つとしてパチンコ店の近くにお店を構えるというものがあります。

開店時間は10時から10時半に設定しているお店が多く、遅い朝ごはんとして利用する人もいます。夜は深夜0時まで営業しているお店が多いので、時間が不規則な生活の人の味方になっています。

ほとんどのお店が駐車場を隣接しているので、車の運転が多い方にはとても行きやすいと言えます。またボリュームがありながらもお客さんの回転数がとても早いのが特徴です。

8.まとめ

かつやのクーポンと手に入れる方法、複雑なクーポン情報について詳しくご紹介しました!

主にかつやで利用できるクーポンは、会計時にもらえる100円引きクーポンとなっています。

インターネットでそれ以外のクーポンを入手するサービスは、現在のところ行われていません。

今後もしかしたらSNSなどの利用がはじまってきた時に、何かしらの企画が催される可能性はあるかもしれませんので、要チェックですね!

味に自信がある!というかつやなので、一度店頭に足を運んでもらったお客様を優先に考えているところがあるのかもしれません。

最初からクーポンを大量に配布して、来てもらう間口を広げるよりも、一度来てもらった人に2度も3度も足を運んでもらうという戦略の方が強いのでしょう。

またその時々でメニューを絞って安くすることで、定番以外の商品を知ってもらうきっかけになります。

イタリアンチェーンのサイゼリアのように最初からなるべく低価格で、そしてまた再び来店してもらう努力をすることで、クーポンに頼ってないところがあるのだと思います。