クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

5%割引が基本!眼鏡市場のお得なクーポンの入手方法を教えます♪

5%割引が基本!眼鏡市場のお得なクーポンの入手方法を教えます♪

眼鏡市場でもっとお得にメガネを買う方法をご紹介します♪

1・眼鏡市場でメガネを購入してみましょう!
2・公式サイト・Facebook・Twitterを使おう!
3・さらにお得な割引クーポンを入手するには?
4・ヤフオク|メルカリを活用して優待券を入手!
5・アウトレットを利用しよう!
6・生協、JAF、県民共済の会員はお得です♪
7・ドコモユーザーはdポイントクラブ
8・auウォレットでポイントをためる!
9・コンタクトはお得に購入できる
10・まとめ

メガネを利用して視力矯正している方は多いのですよね♪

視力矯正での費用節約を考えるのであれば、コンタクトではなくメガネも選択肢に入ります。

眼鏡市場」でメガネの購入を検討されている方へ、お得な眼鏡市場のクーポン情報をご紹介します!




1・眼鏡市場でメガネを購入してみましょう!

眼鏡市場でメガネを購入してみましょう!

視力を矯正している方の中には、眼科提携の眼鏡屋さんで購入することなく、大手チェーンの眼鏡販売店で購入する方が多いですよね!

よくある話ですが、私の場合も成人になってから視力が悪くなり、ついには運転免許証も眼鏡使用限定免許になってしまいました・・。


一番最初は眼科提携の眼鏡店で購入をしたのですが、今では大手眼鏡チェーン店で購入することが多くなってきています。

最近は、近視用の眼鏡だけではなく、手元が見えないと感じることがあるので、老眼鏡のようなメガネも購入してパソコン用として常用しています。



メガネも長く使用をしていると様々な部分が痛んできたり、レンズに傷がついたりと消耗品と言えるものですよね。

最近新しいメガネを眼鏡市場で購入しましたが、今回で5回目の購入になります。私の場合は2、3年に1回の割合で購入をしている感じになっています。


販売されているメガネは、基本的に20,000円前後で購入できるものがほとんどです。

通常価格でも十分にお得だと言える「眼鏡市場」で販売されているメガネですが、ここでは更にお得に購入することが出来る眼鏡市場のクーポンをご紹介します♪

クーポンの入手方法や割引方法には、実は様々なポイントがあるんです!




2・公式サイト・Facebook・Twitterを使おう!

公式サイト・Facebook・Twitterを使って最新情報&クーポンを探そう!

眼鏡市場の人気の秘密はメガネのフレームとレンズ、メガネケースが一式となった、簡潔な値段設定です。

眼鏡市場の価格設定は基本的には3プライス「15,000円」「18,000円」「21,000円」の設定となっています。高品質で分かりやすい価格設定も人気の秘密の一つではないでしょうか?



メガネをかける人にとってメガネでお洒落が出来るのは大事な要素ですよね♪

2万円前後の手軽な価格でお洒落なメガネを購入できるのが眼鏡市場の特徴です。

眼鏡市場では、メガネ以外にもサングラス、コンタクトレンズも購入することが可能です。

サングラスについては、もちろん眼鏡専門ショップですので、度入りのサングラスを購入することができます。


▼【眼鏡市場のクーポンについて

本当にあまり知られていませんが、眼鏡市場の
クーポンは様々な場所で発行されています♪

眼鏡市場の
クーポンの特徴として、全てのクーポンに有効期限がついていて、定められたキャンペーン期間が終了すると、また新たなクーポンが順次発行されるというサイクルが繰り返されています。

また、コンタクトレンズについては、特に力を入れているのか様々なクーポンを出している印象があります。

基本的な割引クーポンは、公式サイトの「眼鏡市場|おトクなクーポン」ページで最新のクーポン情報が随時記載されています!

まずは公式サイトのクーポン情報を参考にして眼鏡市場で眼鏡の購入を考えてみましょう。

また、Facebookを利用している人であれば、「眼鏡市場(Facebook公式ページ)」「ALOOK(眼鏡市場のアパレルショップ)」から最新情報を確認することが可能なので、こちらもぜひチェックをしておきましょう♪

公式Twitter「眼鏡市場オンラインショップ」も要チェックです!
眼鏡市場
参照元:眼鏡市場(株式会社メガネトップ)(2018年末調べ)





3・さらにお得な割引クーポンを入手するには?

さらにお得な割引クーポンを手に入れる方法とは?

さらにお得な眼鏡市場の割引クーポンを入手するには、どうすれば良いのでしょうか?

基本的には眼鏡市場の公式ホームページをこまめに閲覧して、最新情報を収集することが1番間違いなくクーポンそ手に入れる方法です。

また、新聞の折り込みチラシにも割引クーポンが入ってくる場合が多いので、見逃さないようにしましょう♪

眼鏡市場は「眼鏡」という名前が付いていますが、
特にコンタクトレンズに力を入れているので、コンタクトレンズのクーポン券はよく発行されています。

眼鏡市場を利用したことがない方はご存知ない方が多いのですが、過去に眼鏡市場で購入したことがある場合、誕生日になると500円のクーポン券が2枚、購入時に登録した住所に郵送されてきます。

誕生日クーポンは送られてきた本人以外の方でも利用可能なので、眼鏡市場のクーポンを持っている人がいて、利用をしないというのであれば譲ってもらうとも良いかもしれません。

さらに、新店舗がオープンした時には「1000円OFF」「2000OFF」といったクーポンが配布されていることが良くあります。こういったタイミングがあれば、ぜひ利用したいクーポンですね!

他にも、株式会社メガネトップが上場していた時には、株主優待として30%OFFの優待券が配布されていたのですが、現在は上場廃止となっているので、株式を購入することが出来ません。






4・ヤフオク|メルカリを活用して優待券を入手!

ヤフオク・メルカリなどのサイトで優待券・割引券を手に入れよう♪

眼鏡市場のクーポンを持っている方が近くにいない場合、「ヤフオク」や「メルカリ」などのオークション、フリマサイトを活用することで手軽に入手することが可能です♪

この場合、無料でお得な割引クーポンが手に入る!

・・というわけにはいきませんが、割引クーポンを利用しないで購入するよりも、確実にお得に購入することが可能になるので「ヤフオク」や「メルカリ」を良く利用する方は、1度チェックしてみましょう!
ヤフオク!|「眼鏡市場」の検索結果
参照元:ヤフオク!(2018年末調べ)
メルカリ|眼鏡市場 クーポン 割引券
参照元:Mercari(2018年末調べ)





5・アウトレットを利用しよう!

眼鏡市場のアウトレット店舗を利用してみましょう!

眼鏡市場はメガネに関する割引クーポンを入手するのが意外と難しいんです。

コンタクトレンズの割引クーポンは簡単に手に入るのですが、メガネを眼鏡市場で購入しようと考えたとき、割引クーポンがなかなか手に入らないと思います。

そこで、クーポンを利用する以外にも眼鏡市場の商品をお得に手に入れる方法をチェックしておきましょう!

眼鏡市場は全国の5カ所に「眼鏡市場のアウトレット店」を出店しています。

眼鏡市場のアウトレット店舗では、最大50%OFFでメガネが購入可能なので、お近くに住んでいる方は眼鏡市場の通常店舗ではなく、アウトレット店に行くこともお勧めします。




ただし、これは残念ながら全国のどこにでもある店舗ではありませんので、アウトレット店舗が近くにある方はぜひ一度、眼鏡市場のアウトレット店を訪れてみてくださいね♪

また、「眼鏡市場のアウトレット」(公式サイト)ではアウトレット店の店頭販売価格から、更に10%OFFとなる割引クーポンも定期的に出されていますので、アウトレット店を利用するときはぜひ利用することをお勧めします!
眼鏡市場のアウトレット
参照元:眼鏡市場(株式会社メガネトップ)(2018年末調べ)





6・生協、JAF、県民共済の会員はお得です♪

生協、JAF、県民共済の会員はお得なんです!

生活協同組合(コープ)や一般社団法人日本自動車連盟(JAF)の会員になっている人も多いと思います♪

眼鏡市場は「コープ」や「JAF」と提携しているので、JAF会員やコープ組合員の方は「5%OFF」で眼鏡市場のメガネを購入することが出来ます。



コープの組合員になっている人は、地域の眼鏡市場で割り引きサービスを実施しているか、該当地区のコープ公式ホームページを閲覧して確認してみましょう。

割引サービスを実施している地域であれば、コープの組合員証を眼鏡市場の店頭で提示することで、割引サービスを受けることが可能です。


せっかくの特典を利用しない手はないですよね!

コープ組合員の家族でも割り引きを受けることが可能ですので、コープの組合員証を忘れずに持っていくことをお勧めします♪

なお、JAFの特典情報については、会員専用のページを表示しないと特典情報を調べることができません。



JAF会員の人は「JAFナビ」を確認してみましょう。また、「県民共済」に加盟している人も5%OFFで眼鏡市場でのメガネを購入出来ます。ぜひ確認してみましょう!
コープサービス 株式会社
参照元:コープサービス株式会社(2018年末調べ)
ショッピング|会員優待施設一覧・検索|会員優待情報|JAFナビ
参照元:一般社団法人日本自動車連盟(2018年末調べ)
神奈川県民共済
参照元:神奈川県民共済(2018年末調べ)





7・ドコモユーザーはdポイントクラブを利用

ドコモユーザーはdポイントクラブを利用しよう。

ドコモ(docomo)を利用している人であれば、「dポイントクラブ」を利用することで、簡単に5%OFFのクーポンを利用できるようになります。

dポイントクラブの会員情報画面で割引クーポンの詳細が確認出来るので、ドコモユーザーの方は一度確認をしてみることをお勧めします!


dポイントクラブは、「旧ドコモプレミアクラブ」の名称が変わったものです。

眼鏡市場での購入を検討していてクーポンに困っている場合、dポイントクラブに会員登録をしてみましょう。年会費・入会金は無料です♪


アンケートに答えると「dポイント」がもらえるサービスなどもあり、ポイントが貯めれば電子マネーとしても利用可能なのでとってもお得です。

また、ドコモユーザーではなくても「dポイントクラブ」を利用することができます。

簡単な利用方法は、ドコモショップかローソンに行って「dポイントカード」を入手することです。



そして、手にしたdポイントカードの会員番号を元にして、dポイントクラブへの入会手続きを済ませることで、眼鏡市場の割引クーポンを入手することが可能になります。

いつでも眼鏡市場のクーポンが手に入る、dポイントクラブへの入会はとてもおすすめです♪
d POINT CLUB
参照元:株式会社NTTドコモ(2018年末調べ)




8・au WALLETでポイントをためる!

眼鏡市場は「au WALLET」で支払いが出来ます!

auユーザーは「au WALLET」を利用して眼鏡市場の支払いをすることが可能です。

au WALLET|使えるお店」には、au WALLETの利用可能な店舗として「眼鏡市場」は掲載されていません。

また、auのサポートセンターに電話確認をしてみたところ眼鏡市場でauウォレットが利用できるのかどうか、分かり兼ねますとの回答を受けました。

しかし、auのホームページでは「マスターカード」「VISAカード」が利用できる店舗であれば利用可能とされているんですよね。

地元の眼鏡市場に電話をして伺ってみたところ、店員さんは分かっていないようでしたので、眼鏡市場のサポートセンターに直接問い合わせをしてみました。



結果として、「眼鏡市場でau WALLETの利用は可能です。」という回答をいただきました。au WALLETで決済することで、ポイントを貯めることが可能だということですね。

dポイントクラブに入会、眼鏡市場の割引クーポンを利用して5%OFFで購入したものを、auウォレットで決済するとお得に購入することが可能ですね!

さらに、au WALLETはクレジットカードからのチャージが可能です。チャージするカードの種類によってはポイント還元があるので、3重でお得な購入方法になりますよ♪
よくあるご質問|眼鏡市場(メガネ・めがね)
参照元:(2018年末調べ)





9・コンタクトはお得に購入できる

コンタクトレンズの場合は簡単に割引購入できる?

コンタクトを購入するのにコンタクト専門店を利用するのではなく、眼鏡市場で購入するとお得に購入することが可能です♪

眼鏡市場は、特にコンタクトに力を入れているので、お得なクーポンが常時発行されています。

コンタクトレンズの初回購入であれば1,000円OFF。その他にも学割、女子割などさまざまなクーポンが発行されています。
(クーポンの内容は「眼鏡市場|おトクなクーポン」で確認可能です♪)

ただし、
公式サイトで配布されているクーポンの使い方には特徴があります。

割引サービスの内容が記載されている公式ホームページのクーポン画面を印刷して、店頭に持っていく必要があるんです。(ちょっと面倒ですよね・・。)

ただし、店舗によってはクーポン画面のスクリーンショットを店頭に持参するだけで、割引を受けることが可能な場合もあります。(クーポン画面を印刷する以外の使い方については、必ず利用予定の店舗で確認するようにしましょう。)

さらに、臨時キャンペーンなども定期的に実施していますので、眼鏡市場のホームページはチェックしておくことをお勧めします♪

コンタクトレンズの費用は、1年間で考えた場合とても高額になります。コンタクトレンズを必要とする方はできる限りお得に購入したいですよね!

眼鏡市場のクーポンを上手く利用して、お得にコンタクトレンズを購入しましょう♪




10・まとめ

眼鏡市場の割引クーポンを手に入れましょう♪

眼鏡市場でメガネを購入するとき、お得に購入する方法をまとめました!

株式会社メガネトップが上場廃止した後、お得なサービスが減った感じもありますが・・。それでも丁寧に探すと色々な割引サービスが見つかりますね♪

クーポンの割引率は主に5%OFFが多いのですが、18,000円のメガネを17,100円で購入出来るのであれば、差額の900円がお得になります。



少しでもお得に購入できるものであれば、ぜひ利用したいですよね!

良くメガネをかける方はお洒落なアクセサリーとして、シチュエーションによってメガネを掛け替えてもいいですね♪

さらに、パソコンを使う人はブルーライトカットのレンズを利用することで、疲れが格段に少なくなり、肩こりや不眠の悩みが和らぐこともあるようです。

お得にメガネを購入して、

複数のメガネを使い分けてみましょう!
会社概要|株式会社メガネトップ -メガネ・コンタクトレンズ・補聴器-
参照元:株式会社メガネトップ(2018年末調べ)

おトクなクーポン|コンタクトレンズ|眼鏡市場(メガネ・めがね)
参照元:眼鏡市場(株式会社メガネトップ)(2018年末調べ)