クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

Yahoo!JAPANカードでTポイントをガンガン貯める!

更新日:

Yahoo!JAPANカードでTポイントをガンガン貯める!

Yahoo!JAPANカードでTポイントをガンガン貯める!

1.Yahoo!JAPANカードの特徴
2.Tポイントをお得に貯めるには?
3.Yahoo!JAPANカードはETCカードにもできる?
4.Yahoo!JAPANの審査は厳しい?
5.まとめ

Yahoo!JAPANカードはYahoo!のサービスをよく利用する方はもちろん、Tポイントを貯めている人にもおすすめのカードです。

Yahoo!JAPANカードの特徴やお得な情報、審査についてまとめました。

1.Yahoo!JAPANカードの特徴

Yahoo!JAPANカードの特徴とは?

クレジットカードにはたくさんの種類がありますが、どれがよいのかは本当に人それぞれです。

Yahoo!JAPANカードも人気カードの一つですが、どんな特徴があるのでしょうか?




▼【Tポイントが本当にザクザク貯まる!

Yahoo!JAPANカードのクレジット機能を使うと、Tポイントが貯まります。Tポイントが貯まるクレジットカードはいくつか種類がありますが、中でもYahoo!JAPANカードは「一番Tポイントの貯まるクレジットカード」と言われています。



Yahoo!JAPANカードは、下記の条件でTポイントが付与されます。



●Tカード加盟店で提示:100円で1ポイント


クレジットカード利用:100円で1ポイント


Yahoo!ショッピング、LOHACOで利用:100円で3ポイント



他のTポイント付きのクレジットカードは、クレジットカード利用200円で1ポイントのカードが多いのですが、Yahoo!JAPANカードでは2倍のポイントが貯まるんです。Yahoo!が提供するサービスを利用すると、さらに高還元のポイントが付くのも見逃せません。

▼【年会費は完全無料!

Yahoo!JAPANカードの年会費は永年無料です。「無料」といっても最初の1年だけ、1年に1回は使用しなくてはいけないというカードも多いですが、こちらは完全無料です!



初回だけ無料なのでとりあえず作ってみたけれど使わなかった、年に1回くらい使うと思って作ったけど使わなかった。そういったカードで年会費を払ってしまったという経験はありませんか?

Yahoo!JAPANカードは年会費が完全に無料ですから、そんな心配もありません。とりあえず作っておいて損はないクレジットカードです。




▼【ヤフオク!を利用するなら断然お得です!

Yahoo!JAPAN会員だけのヤフオク特典があります!



●本人確認が不要


ヤフオクに出品する際は本人確認が必要になります。ちょっと面倒ですよね。ですが、このカードを持っているだけで確認が不要になるので簡単に出品できるようになります。



●購入品は90日間補償!


Yahoo!JAPANカードでヤフオクの決済をすると、購入した商品が自動的に補償の対象になります。申し込みも不要なので楽ですよね。しかも、新品だけでなく中古品も補償してくれるんです。



ヤフオクで商品を購入してみたいけれど、買ってみたら粗悪品だったら困ると思って躊躇している人も少なくないのではないでしょうか?そんな時は、Yahoo!JAPANカードで商品を買うだけで90日間補償してもらえるのは心強いですよね。



しかもこれはヤフオクやYahoo!JAPANだけでなく、街で買い物をした商品に対しても補償してくれるんです。



さらに、月額490円を支払うことでプラチナ補償を付けることができます。チケットを購入したけれど急な体調不良で行かれなくなってしまったライブ、盗まれてしまったものなども補償対象になるんですよ。嬉しいサービスですよね。

▼【デメリットはないの?

Yahoo!JAPANカードはメリットが多く人気のカードですが、デメリットはないのでしょうか。



デメリットを一つ挙げるなら「海外旅行損害補償がない」ということです。海外で万が一けがや病気になった場合、保険に入っていないと莫大な費用を支払わなくてはいけなくなってしまいます。



海外旅行損害保証がついている無料のカードもたくさんありますが、Yahoo!JAPANにはついていません。海外旅行に頻繁に行く人は別の補償付きのカードも持っていたほうがよさそうです。




▼【Yahoo!JAPANカードはこんな人におすすめ!

Yahoo!JAPANカードが特におすすめなのはこんな人です!



・Yahoo!ショッピングをよく利用する

・ヤフオクを利用してみたい

・ショッピングが好き

・Tポイントを貯めている



ぜひ、検討してみてください!
Yahoo! JAPANカードとは|Yahoo!カード
参照元:Yahoo!JAPANカード(2018年末調べ)

2.Tポイントをお得に貯めるには?

Tポイントをお得に貯めるには?

Yahoo!JAPANカードの最大の魅力ともいえるのが、Tポイントがお得に貯まることです。TSUTAYAから始まったTポイントですが、今ではYahoo!ショッピングも含め、さまざまなお店で利用できますよね。買い物をして貯めたポイントで、さらに買い物ができるというのはうれしいですよね。


Yahoo!JAPANカードを
普通に使用するだけでもポイントは貯まりますが、さらにお得にポイントを貯めることもできるんです!

▼【Yahoo!ショッピングは5のつく日に買い物!

Yahoo!ショッピングとLOHACOでは毎月5のつく日、ポイントが5倍になるというキャンペーンを行っています。毎回キャンペーンへのエントリーをする必要があるのでエントリーしてから買い物をしましょう。Yahoo!JAPANカードの場合、さらにポイントが2倍になるので合計7倍です。



Yahoo!プレミアム会員の場合はさらに4倍なので11倍になります。これは見逃せませんよね。Yahoo!JAPANカード限定のイベントではありませんが、利用しない手はないです!

▼【nanacoのチャージでもポイントが貯まる!

nanacoはセブンイレブンなどで使える電子マネーです。nanacoとTポイントはライバル関係にあるといってもいいような全く別のポイント制度ですが、nanacoのポイントチャージをYahoo!JAPANカードで行うとお買い物ポイント(100円で1ポイント)が貯まります。



ただし、これができるのはカードブランドを「JCB」にした場合のみです。Visa、MasterCardのカードではチャージすることができないので注意しましょう。また「本人認証サービス」に登録していないとチャージすることはできません。



ちょっとした手続きが必要になりますが、nanacoを利用すればさらにnanacoポイントが貯まりますし、ダブルでポイントが受け取れるのはうれしいですね!

▼【新規入会キャンペーンがお得!

Yahoo!JAPANカードに新規入会し、1回でも利用すると「5,000ポイント」がもらえるというキャンペーンが定期的に行われています。5,000円分の買い物に使えるのですからこれはお得です!初回からお得な特典があるのはうれしいですね。



キャンペーンは頻繁に行っているようなので、もし実施されていなかったら、実施されるまで待ってみるのもおすすめです。

▼【ポイントサイト経由の申し込みでさらにお得!

簡単なアンケートに答えたり、商品を購入したりすることでポイントが貯まるポイントサイト。ちょっとしたお小遣い稼ぎとして利用している人も多いのではないでしょうか?

このようなポイントサイト経由でYahoo!JAPANカードを作ると、ポイントサイトでポイントが貯まります。最大で4,000円分以上のポイントが貯まるサイトもあるんですよ。もちろん、入会キャンペーンのポイントとは別のポイントです。ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントに交換してもよいですね。




Tポイントがたまる年会費無料クレジットカード|Yahoo!JAPANカード
参照元:Yahoo!JAPANカード(2018年末調べ)
5のつく日キャンペーン|Yahoo!ショッピング
参照元:Yahoo!ショッピング(2018年末調べ)

3.Yahoo!JAPANカードはETCカードにもできる?

Yahoo!JAPANカードはETCカードにもできる?

クレジットカードにはETCカードが付けられるものもありますが、Yahoo!JAPANカードはどうなのでしょうか?

▼【ETCカードは無料なの?

Yahoo!JAPANでETCカードを付ける場合、年会費が500円かかります。カード自体には年会費がかかりませんが、ETCは有料になってしまうんですね。ETCカードは5枚まで作ることができますが、複数作った場合は枚数分の年会費がかかります。


ETCカード機能は
無料でつけられるカードも沢山ありますので、複数カードを持っている人は、他のカードで無料でつけられないかどうか確認してみたほうがいいかもしれませんね。

▼【ETC利用でもポイントは貯まる?

ETCの利用金額は、クレジットカードの利用代金と一緒に請求されます。ETC利用分に関しても100円で1ポイントのポイントが貯まります!車に乗ってTポイントが貯まるのはうれしいですね。
さらに、ETCマイレージサービスのポイントも別途で貯まります!
ETCカード|Yahoo!カード
参照元:Yahoo!JAPANカード(2018年末調べ)

4.Yahoo!JAPANの審査は厳しい?

Yahoo!JAPANの審査は厳しいのでしょうか?

Yahoo!JAPANカードが気になるけれど、私でも審査に通るかな?と心配な方もいるかもしれませんね。Yahoo!JAPANカードの審査は厳しいのでしょうか?

▼【主婦や無職でも審査に通る?

Yahoo!JAPANの審査基準はそれほど厳しいものではありません。審査に通る条件は以下の通りです。



・18歳以上で安定した継続収入のある方

本人が無収入でも配偶者に収入のある方

学生(高校生を除く) 



つまり、専業主婦でも作ることができるんです。ただし、無職の場合は配偶者に収入がなければつくることはできません。

▼【審査時間はどの位?

公式サイトでは「最短2分で審査完了」という記載があります。実際に専業主婦でも2分で審査が通ったという人もいるんですよ!とはいえ、30分ほどかかったという人もいますので、2分で審査が通らなくてもしばらく待ってみましょう。



なぜこんなに審査が早いのか、本当に審査しているの?と思われる人も多いかもしれませんね。審査が早い会社は機械による自動審査を行っているんです。ですからすぐに結果が出るんですね。



自動審査だけで判断できない場合は、その後で人による審査が行われますので時間がかかる場合があるんです。

▼【審査で電話の在籍確認はある?

クレジットカードを申し込むと、職場に在籍確認の電話がかかってくることがありますよね。プライベートな内容なので配慮してのことだと思いますが、会社名なしで電話がかかってくるのはちょっと気まずいですよね。職場の雰囲気によっては、電話がかかってくると困るという人もいるのではないでしょうか。



Yahoo!JAPANカードの場合、基本的には機械審査ですので電話がかかってくることはありません。ただし、先ほどもお話しした通り、人によって審査をした場合は在籍確認の電話がかかってくるケースもあるようです。




▼【審査落ちしやすいケースとは?

Yahoo!JAPANカードは比較的審査の通りやすいカードですが、それでもすべての人が審査に通るというわけではありません。審査落ちしてしまう人はどのような原因が考えられるのでしょうか?


●過去に支払いを滞納した経歴がある


支払いを3カ月以上滞納すると、個人信用情報機関「株式会社シー・アイ・シー(CIC)」にその情報が記録されてしまうといわれています。この場合、2年間詳細な履歴が残ってしまいます。また、カードの利用を停止された場合は5年間その履歴が残ってしまいます。



●大量のクレジットカードを持っている


大量のクレジットカードを持っていたり、入退会を繰り返していたりしていると審査に通りにくいといわれています。何年も前に作って使っていないカードを持っている人は解約してから申し込んだほうがよいかもしれませんね。



●安定した収入額に達していない


だいたい年収200万円ほどに達していないと審査が下りないといわれています。主婦の場合は配偶者に収入があれば大丈夫です。



●借り入れがある


借り入れがたくさんある場合、審査に通りにくくなります。かといって虚偽の申請をしてしまってもマイナス要素になります。


不安な部分がある場合は、借り入れをクリアにしてから申し込んだほうがよいかもしれませんね。

5.まとめ

Yahoo!JAPANカードでTポイントを貯める!

Yahoo!JAPANカードは日本一、Tポイントが貯まるといわれているお得なカードです。上手にポイントを貯める方法を実践してみてくださいね!


審査も比較的通りやすいカードです。年会費も無料ですので1枚持っていてもよいかもしれません!