クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

副業で高収入をゲットしよう!安全に仕事する上で注意するポイントは?

更新日:

副業で高収入をゲットしよう!安全に仕事する上で注意するポイントは?

副業で高収入をゲットしよう!安全に仕事する上で注意するポイントは?

1.高収入の副業ってどんなものがあるの?
2.高収入の副業を選ぶポイントとは?
3.女性におすすめな副業とは?
4.男性におすすめな副業はないの?
5.会社以外で稼ぐ方法も探しておこう

副業で高収入を得られたら素敵ですよね?でも、中にはお給料が良くても危険なお仕事だってあるものです。

今回は比較的安全度の高い、高収入となるお仕事を厳選してご紹介します。女性だけでなく、男性の方も参考にしてみてください。

1.高収入の副業ってどんなものがあるの?

高収入の副業ってどんなものがあるのでしょうか?

2016年現在、将来的に扶養控除廃止が政府で検討されています。控除がなくなると、税金が今まで以上にかかり、家計の大きな打撃になる可能性だってありますよね?



会社勤めをしていても、最近は倒産やリストラなど、思ってもみないトラブルに巻き込まれるケースだってあります。そんなとき、高収入の副業をしていたら、安心ではありませんか?

▼【自分にあった副業を見つけよう!

副業と一口に言っても、世の中にはたくさんの仕事があります。いくらお給料が良いからと言ってあれこれ副業を始めると、なかなかうまくいきません。



ここでは様々な副業をご紹介していますので、あなたに合った副業が何かしら見つかる可能性もあると思います。これをやってみたい!と思ったら、思い切ってチャレンジしてみてくださいね。




2.高収入の副業を選ぶポイントとは?

高収入の副業を選ぶポイントとは?

副業を選ぶ上で、まずはいくつかの注意点をご紹介します。副業を始める前に、これらの点には注意しておきましょう。

▼【自分に合わないものはやらない

いくら高いお給料が望めると言っても、自分に合わない仕事をやってはなかなか効率が上がりません。それどころか、体を壊す原因になってしまう事だってあります。



自分に合うか合わないかは、それまでの人生経験から何となく分かるもの。出来そうにないものには手を出さず、自分が好きな事をするようにしましょう。

▼【安全かどうか口コミなどで下調べしておこう

世の中、詐欺というものが存在します。副業をするにあたってお金を請求され、逆に損失が出てしまうと意味がありません。



また、ネットなどで副業募集の業者・サイトの評判を調べてみると、実はかなり悪評が立っていたというケースもあります。危ないところは避けていくのがベストなので、少しでもおかしいな、と思ったら、口コミをチェックしてみるのも手です。

▼【会社で副業が禁止されていないか確認する

社内規定で副業が禁止されていたら、副業をする事は避けましょう。もし、どうしても副業をしたいなら、収入から必要経費を差し引いて年間20万円以内に納めるようにしておく必要があります。この金額内ならば、確定申告の必要はないとされているからです。



副業でアルバイトをした場合、給与の申告を普通徴収(住民税を自分で支払う方法)を選択すれば大丈夫と思っている人もいるかもしれません。しかし、お住まいの地域によっては普通徴収ができないケースがあるのでご注意を。
No.1900 給与所得者で確定申告が必要な人|所得税|国税庁
参照元:国税庁(2018年末調べ)





3.女性におすすめな副業とは?

女性におすすめな副業とは?

妊娠、出産、育児などでライフスタイルが変化しやすい女性。旦那さんの転勤に伴い、仕事を辞めざるを得なかった人もいるのではないでしょうか?



そんな女性におすすめな副業は一体何があるかご紹介します。

▼【在宅ワークは自分のペースで出来る副業

自宅でできる在宅ワークは、特に育児中の女性から強い人気があります。自分のペースでできる上、慣れれば月10万以上稼ぐ事が可能です。



人気の在宅ワークには以下のようなものが存在します。



[アフィリエイト
自分のブログなどに広告を設置し、そこから報酬が支払われる仕組み。


クラウドソージング
webライターやデザイナーなど、ネットを使って仕事を受注するやり方。


テープ起こし・データ入力
録音された会話を文字に起こしたり、エクセルなどに数字を入力する仕事。


家にずっといるのが苦にならない人、子供がまだ小さくて外に働きに出かけられない人にはおすすめな副業です。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」
参照元:株式会社クラウドワークス(2018年末調べ)





4.男性におすすめな副業はないの?

男性におすすめな副業はないのでしょうか?

▼【投資は会社員でもしている人が多い

もし、あなたがお金に興味があるなら、投資で資金を増やしてみてはいかがでしょうか?現役銀行員など、普通に働いている人でも株などはやっているケースがあります。アルバイトのように明らかな副業ではないので、サラリーマンには一度試して欲しい資産運用方法です。



投資信託、株などに慣れて来たら、FXで大きなリターンを望む事だって出来るはず。ただし、こうした投資は元本割れが生じるケースがあります。



そうした失敗が怖い人は、まずは小額から始めてみてはいかがでしょうか?模擬で体験できるサイトもありますので、練習する事もおすすめです。
株初心者でも学べるバーチャル株投資ゲームならトレダビ
参照元:株式会社K-ZONE(2018年末調べ)

▼【自分から探してみる事もおすすめします

これ以外にも、世の中思っても見なかった副業があるケースがあります。自分から関連サイトをチェックしてみると、お給料が手渡しなため、源泉徴収を自分でしなくていい事もあるそうです。この場合、市役所から会社に税の申告が行く事がありませんので、副業している事がばれなくて済むと思いますよ。気になる方はネットで探してみてはいかがでしょうか?

5.会社以外で稼ぐ方法も探しておこう

会社以外で稼ぐ方法も探しておこう!

副業についていくつかご紹介させて頂きました。今は先行き不透明な時代なので、こうした会社以外のお仕事を持っておくと、役に立つ事があります。本業に差し障りのない範囲でやってみてもいいかもしれませんよ。