クレジットカードをつくる.jp

吉野家でクレジットカード!電子マネーの使い方を教えます♪

クーポンだけじゃない?吉野家でクレジットカード&電子マネーを便利に使う方法!

吉野家では50円引きのクーポンが定期的に発行されていますが、お得なサービスはクーポン券だけなのでしょうか?

クレジットカードは使える?商品券は?電子マネーは?

吉牛」の気になるポイントを確認しておきましょう!

1.吉野家でクレジットカードは使える?

どんなクレジットカードでも利用することは出来ません!

吉野家ではクレジットカードを利用することができません!(これは吉野家の歴史上ずっと変わらないことなので、なかなか変更になることはなさそうです。)

YJカード(Yahoo!JAPANカード)など、Tポイントカードが一体となっているクレジットカードの場合。

クレジットカードを提示することで、Tポイントカードの特典を利用することは可能です。(この場合でもクレジットカード機能を利用することは出来ません。)

さらに、「吉野家」で利用できるTポイントは「通常ポイント」のみです。

期間固定(期間限定)のTポイントは「吉野家」で利用することが出来ません。この点には注意が必要です。




2.吉野家で使える「クーポン以外」のお得なサービス

吉野家で使える「クーポン以外」のお得なサービスとは?

吉野家で利用することが可能な「2種類の金券・1種類の電子マネー」について解説します♪

現在、吉野家で利用できるクーポン券以外のお得なサービスと言えば「2種類の金券・1種類の電子マネー」のみ利用することが可能です。

▼【金券①・ジェフグルメカード

ジェフグルメカード」をご存知でしょうか?

「ジェフグルメカード」は1枚500円として利用することができるギフトカードです。

この「ジェフグルメカード」、ご存知の方も多いのですが現金でお釣りがもらえます

吉野家の牛丼並盛りをジェフグルメカードで購入した場合、500円ー380円なので「120円」のお釣りをもらえることになります。

ジェフグルメカードは、「公式販売サイト」以外にも、金券ショップや「メルカリ」などのフリマサイト、「ヤフオク」などのオークションサイトで取引されています。

ジェフグルメカードの個人売買取引相場は「480円〜490円」とされています。

しかし、最近では様々なポイントサービスで貯めたポイントを上手に使おうという方が多いため、フリマサイトやオークションサイトでは「500円の金券が500円以上で取引されている」ことも多くあります。

ジェフグルメカードを安価で購入するためには、ポイントサービスが利用可能なネットショピングではなく、現金支払いの金券ショップがおすすめです!

最近ではクレジットカードの支払いが可能な金券ショップもあります。

お近くの金券ショップでジェフグルメカードをお得に手に入れることを検討している場合、一度お店にクレジットカードが利用可能なのかを確認してみることをおすすめします♪

クレジットカード・電子マネーで購入することが可能であれば、ジェフグルメカードの購入時、さらにポイントが付いてお得ですからね!




▼【金券②・株主優待券

株主優待券は1枚300円の金券です。こちらは「お釣りをもらうことが出来ません」。

しかし、吉野家の株主ではない方でも、株主優待券をお得に入手する方法があります。

①・金券ショップでの購入
②・フリマサイト・ネットオークションでの購入

ご覧いただくとわかるのですが「」は想像以上に取引されている金券です!流通量が多いので価格も安定して取引されています。

▼【電子マネー❶・WAON

吉野家では電子マネー「WAON」を利用することが可能です。

もちろんWAONポイントがもらえるだけではなく、WAONポイントでの支払いも可能です。

WAONのチャージは吉野家の店頭では出来ませんが、クレジットカードからWAONカードにチャージすることで一層お得に利用することが可能ですね♪

現金によるWAONカードへのチャージよりも、クレジットカードでWAONカードにチャージすることをオススメします♪




3.まとめ

吉野家でのお得なサービスはクーポンだけじゃない!

吉野家を利用するときはクーポンだけではなく、「商品券」「クレジットカード」「電子マネー」の利用も積極的に取り入れてみましょう!

想像以上にお得なサービスなので、きっと驚かれると思いますよ♪