クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

auウォレットならコンビニでタバコが買える!お得にポイントを貯める方法♪

auウォレットならコンビニでタバコが買える!お得にポイントを貯める方法♪

auウォレットならコンビニでタバコが買えるって本当なのでしょうか?

1.タバコを購入する時こそauウォレット!
2.auウォレットを使う時に注意することは?
3.まとめ

タバコを吸っている人は、「タバコを買う時は現金で購入する」という人が多いと思います。

それって、どうしてでしょうか?

タバコは現金でしか買えない。と考えている方が多いからですよね♪

実はタバコの購入には、電子マネーもクレジットカードも使用可能なんです!

それでは、auウォレットでタバコは購入出来るのでしょうか?




1.タバコを購入する時こそauウォレット!

auウォレットでタバコを購入すると何かお得なことがあるの?

タバコは現金でしか購入できないのでしょうか?いえいえ!そんな事はありません。

コンビニでタバコを購入する場合、必ず現金で買うという必要は無いんです。なぜなら、コンビニでタバコを購入する時には『auウォレット』が使えるからです!

しかし、auウォレット?と聞いてもピンと来ない方は多いと思います。

それほど爆発的に普及している電子マネーでは無いので、auウォレットを使って買い物をする習慣がない方がほとんどではないでしょうか?

▼【そもそも「auウォレット」ってどんなサービス?

「auウォレット」とは、auウォレットカードに現金をチャージすることで、クレジットカード決済と同じような扱いで利用できる電子マネーカードのことです。

このauウォレットを利用してタバコを買うことで、今まで以上にお得にタバコを購入することが可能なんです!

なぜでしょうか?

答えは簡単です!現金でタバコを買っていてもクレジットカード(ここではauウォレット)ポイントは付かないですが、auウォレットカードを使ってクレジットカード決済にすればポイントが貯まるという事です。

コンビニでタバコを買う時は現金で買うよりも、auウォレットカードを使ってタバコを買った方がポイント還元があるのでお得です♪




2.auウォレットを使う時に注意することは?

auウォレットはクレジット決済と同じということは?分割払いには利息が発生します!

実際にコンビニでタバコを買う時、auウォレットカードを使って購入した方がお得だとしても・・・

他に何か気を付ける事はないのでしょうか?実は、ちょっと気を付けないといけないポイントがあるんです。

auウォレットカードを使ってタバコを購入する場合、『1回払い』で購入するようにしましょう!

まあ、タバコの購入時に何回払いにしますか?という店員さんも、そうそうはいないと思いますが・・・。ここだけは気を付けないといけません。

通常のauウォレットカードでの支払いは、「1回払い」の利用に限定されています。

しかし、auウォレットカードには「au WALLET クレジットカード」というクレジットカード機能が一体になったカードがあります。

この場合、クレジットカード機能を使うことで分割払いも可能になっています。

しかし、基本的には1回払いで商品は購入したいところです♪そうしないと、余計な手数料を払う羽目になって損をしてしまいますからね。

超初心者の場合は当たり前のことが、当たり前でない場合があります。

クレジットカード(auウォレット)の分割払いは、カード会社への借金と同じことなので、分割払いを選択した金額には所定の利息がかかります。忘れないようにしましょう!




3.まとめ

auウォレットの決済について最低限の知識は持っておくようにしましょう!

クレジットカード(auウォレット)超初心者の方の場合、よくわからないことが沢山あると思います。

中には、全く返さなくていいとか、カードローンのように限度額の分だけ現金が借り入れられると思っている方だってたくさんいるんです。

クレジット決済、auウォレット決済の基本を覚えて有効活用するようにしましょう!

参照元:au WALLET クレジットカード|公式サイト
参照元:au WALLET プリペイドカード