クレジットカードをつくる.jp

auかんたん決済の使い方!注意点を5つの体験談で教えます♪

2141 views
約7分

auかんたん決済の使い方!注意点を5つの体験談で教えます♪

私は気が付けば10年以上もauを使っていますが・・。

しかし、実は「auかんたん決済」を最近になって使い始めるようになりました♪

なんとなく使い始めたauかんたん決済ですが・・。

使い始めてみると意外と知られていない、便利な5つのポイントがあったんです♪

auかんたん決済の便利な使い方をチェックしてみましょう!

1.iTunesの支払いに設定できる

auかんたん決済は「iTunes」の支払いに設定できます!

私がauかんたん決済を使い始めるきっかけになったのは、「iTunes」の支払いです!

私はかなりアプリゲームなどに課金してしまうタイプだったのですが、iTunesカードやクレジットカードで決済していると、自分がいくら課金しているのかわからなくなってしまうことがあるんですよね・・。

そこで冷静な時に、決済方法を「auかんたん決済」に変更することで限度額を設定しようと考えました。

これで、自分がいくら使っているのかを一目で判断することが出来るようになったので、課金額を大きく減らすことに成功しました♪




2.auウォレットアプリで使用状況がわかる

auウォレットアプリで詳細な利用状況の管理が簡単です!

ゲーム課金の話からも繋がっているのですが、「au WALLETアプリ」をダウンロードすることで、auかんたん決済で設定した利用限度額の中で、自分がいくら使っているのか?グラフと数字で確認することができます。

さらに、「au WALLETアプリ」を利用して、簡単にauかんたん決済からプリペイドカードへのチャージをすることもできます。

au WALLET(プリペイドカード)は、全国のいろいろな店舗で使用することができます!

au WALLET(プリペイドカード)の使用可能店舗については、簡単にau WALLETアプリで検索することが可能です♪

なお、au WALLETの利用には、別途申し込みが必要となりますので確認しておきましょう。

auかんたん決済は様々なオンラインショップでも使用できます。auかんたん決済が使用できるネットショッピングサイトについても、au WALLETアプリから簡単に検索可能です!

3.現金がない時にも使える

手元に現金がない時の緊急手段に、auかんたん決済が役立つ瞬間です!

auかんたん決済はショッピングにも利用可能なので、「今月は少しだけ厳しい…来月の携帯料金の支払いには間に合うんだけど」というような状況で役立てることができます!

私は以前、急なフライトの予定ができてしまった際、ジェットスターの航空券をauかんたん決済で支払うことが出来たのでかなり助かりました♪

意外なところでもauかんたん決済を利用することができるので、使用可能なサイトについてぜひ確認してみてください!




4.ポイントサイトとの併用で何が出来る?

auかんたん決済をポイントサイト経由で利用することも可能です!

これは少し裏技のような方法です♪

お小遣いサイトなどの、月額サービスへの登録でポイントがもらえる案件に、auかんたん決済が使えます!

auかんたん決済を使った月額サービス登録だと、ポイントがすぐに入る案件も少なくありません。

そのポイントを口座に現金として入金すれば・・・。

利用規約に反する可能性もあり、オススメは出来ない使い方ですが、どうしても現金を用立てたいと思う時に、考えられる方法の一つです。

万が一、自分のauかんたん決済が不正利用されている?と感じた時などの対処知識として、覚えておいても損はない情報だと思います。

5.携帯料金の滞納中は使用できない?

auかんたん決済は一日でも料金を滞納してしまうと、使用停止になります。

auかんたん決済は、携帯料金を一切滞納なく支払っている場合でのみ利用可能です。

支払期限を少しでも過ぎてしまうと、auかんたん決済の機能がまず最初に停止されます。

携帯の回線はつながっていても、auかんたん決済を使用することはできません。

auかんたん決済を利用したい場合、滞納なく携帯料金を支払うことが必要です。




6.まとめ

意外と知らない?auかんたん決済の使い方を覚えましょう♪

auかんたん決済の5つのポイントをまとめました♪

auかんたん決済は、実際に手元にある現金のように利用可能です。

利用限度額の設定や利用できる場所の下調べをすることで、もっと有効活用できるサービスですね!

auかんたん決済のお得な使い方を覚えて生活に役立てましょう!