クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

クオカードでウェブマネーは買えない?どこかで換金する以外に方法はない?

クオカードでウェブマネーは買えない?換金する以外に方法はない?

ウェブマネーはクオカードで買えません!それでも何とか交換する方法とは?

1.どこでも使えるわけではない?
2.ウェブマネーの購入には使えない?
3.購入できないものはクオカードの裏面に記載
4.コンビニの公式サイトに表記
5.まとめ

クオカード」を利用したことがない方にとって、クオカードを使う場所、使えるお店がどの程度あるのか?

わからなくて当たり前ですよね♪

クオカードは沢山のお店で使う事が出来ますが、実は買えない商品もいくつか存在しています。

クオカードで買えない商品には、どんなものがあるのしょうか?




1.どこでも使えるわけではない?

クオカードはどこでも使えるわけではありません!

クオカードはあらゆるお店で使う事が出来て、手持ちの現金がない場合など、本当に役に立つマネーカードです!

しかし、どこでも使う事が出来るというわけではなく・・。利用できるお店を探す必要があります。

手っ取り早くクオカードを使う事が出来る場所といえば、「コンビニエンスストア」です。クオカードは全国のほとんどのコンビニエンスストアで利用することが出来ます♪

しかし、便利なコンビニのショッピングでも、クオカードで買うことが出来るもの、出来ないものがあるんです!

2.ウェブマネーの購入には使えない?

残念ながら、クオカードでウェブマネーを購入することはできません。

ネットゲームをしている方は多いと思います!課金するためにウェブマネーをコンビニエンスストアで購入したことってありませんか?

クオカードでウェブマネーを買うことが出来たら便利なのですが・・。クオカードを使ってウェブマネーを購入することは出来ません。

ウェブマネーは、クレジットカード、auかんたん決済などのキャリア決済サービスでは購入可能なのですが・・。クオカードでは購入出来ないんです・・。

例えば、千円分のクオカードが手元にある場合、ウェブマネーを購入するために「引換券」を発行しても、クオカードでウェブマネーを購入することは出来ないんです。

クオカードではウェブマネーが買えない!ということを知らない人は意外と多いんです!

レジに引換券を持って行き、ちょっと恥ずかしい思いをしないためにも、ウェブマネー購入時の支払い方法は知っておくことが大切です♪




3.購入できないものはクオカードの裏面に記載

クオカードで購入できないものは裏面に記載されている?

クオカードで購入できない商品がどれか分からない場合、どうすればいいのでしょうか?

ほとんどのクオカードで購入できない商品に関しては、クオカードの裏面に、一覧が記載されていますので利用する前にチェックしておきましょう!

クオカード裏面の注意書きには、公共料金、プリカ、印紙、切手、タバコ、チケット。その他当社(株式会社クオカード)、取扱店が定めた商品等の代金支払いには利用できませんといった内容が書かれています。

クオカードを使ってタバコの購入、公共料金の支払いは出来ません。これも知っておく必要がありますね!

4.コンビニの公式サイトに表記

もっと具体的に、もっと詳しく、クオカードで購入できるものと購入できないものを知りたい場合、各コンビニエンスストアの公式サイトでも商品の一覧が表示されています。

たとえば、セブンイレブンの場合は「電子マネー、クレジットカード等支払い可否一覧表」のページに購入可能な商品情報が記載されているので、何が買えないのか?すぐに知ることができます!




5.まとめ

クオカードで買えないものにはどんな商品がある?

残念ながら、どんな方法を駆使してもクオカードでウェブマネーを購入することは出来ません!

どうしてもクオカードでウェブマネーを購入したい場合、一旦クオカードを金券ショップなどで換金(現金化)して、現金でウェブマネーを購入するという方法になります。

その他にも、クオカードは公共料金の支払いなどに利用出来ませんし、買えないものは意外とありますので、必ず利用前にチェックしておきましょう♪

参照元:使えるお店 – クオカード|公式サイト
参照元:WebMoneyが買える場所:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)|公式サイト