クレジットカードをつくる.jp

ヨドバシポイントの使い道!1番お得な3つの使い方を教えます♪

2066 views
約6分

ちょっと裏技!ヨドバシゴールドポイントを最大限利用する3つの方法を教えます♪

ヨドバシでお買い物をするとき、「ヨドバシゴールドポイントカード」が気になりませんか?

ヨドバシゴールドポイントを最大限に利用する3つの方法をチェックしましょう!




1.いつ使うのが良い?

>ヨドバシゴールドポイントはいつ使うのが良い?

まず初めに、ヨドバシカメラのポイントを使う上で必ず知っておきたいことを再確認しておきましょう♪

ヨドバシゴールドポイントを利用したお買い物では、ヨドバシゴールドポイントを受け取ることが出来ません!

これって、大事な部分なんですよね!

ヨドバシゴールドポイントの使い所は、比較的ポイント還元率が低いもの。こういった商品をヨドバシゴールドポイントで購入するとお得になります!

逆に高い還元率の商品をポイントで買うのは、ちょっともったいないので調整するようにしましょう。

ただし、ヨドバシのポイント還元はお店によって、還元率が若干違う場合があるので一概にはいえないのですが・・。

書籍はどのヨドバシのお店でもポイント率が低いので、書籍の購入にポイントを使うという人は上手にヨドバシゴールドポイントを利用している人だと言えます♪

また、プリペイドカードの購入ではヨドバシゴールドポイントが付かないので、プリペイドカードの購入に使う人も多いんです!

このように出来るだけ還元率が低いもの、ポイントが付かないものを中心に使っていくと、ヨドバシポイントを無駄なく上手に使う事が可能です。




2.延長保証に使う手も!

>ヨドバシゴールドポイントは商品の延長保証に使うとお得?

商品を買うとき、ちょっと不安な商品を購入する際には「延長保証」を考える人も多いのではないでしょうか?

長期間の保証をつけたいのですが、保証期間を長くするとその分だけお金が必要になりますよね。

そのため、延長保証の料金をポイントで支払うというのも一つの方法です。延長保証の支払いに対してヨドバシゴールドポイントは付きません。

現金を使ってまで延長するのをためらってしまう事って多いですよね?

こういった費用の支払いにヨドバシポイントを利用するのは、上手な利用方法としてピッタリです♪

3.有効期限に注意!他のポイントへの交換も不可

ヨドバシゴールドポイントは他のポイントに交換できません!

ヨドバシゴールドポイントを他のポイントに交換できれば・・。もっと利用する幅が広がると感じますよね?

しかし、残念ながらヨドバシゴールドポイントは何か別のポイントに交換することが出来ません。

ヨドバシゴールドポイントはヨドバシでしか利用する事が出来ないので、どのように使えば良いのか迷ってしまうこともあるかと思います。

また、注意点として「ヨドバシゴールドポイントには有効期限がある」ことを知っておきましょう。知らない人も多いと思いますが、有効期限は最後に買い物をしてから2年になっているんです。

定期的にヨドバシのお店に行って、物を買っていると永久にポイントを貯めていくことが出来るのですが・・。

うっかり忘れてしまって、せっかく貯めたヨドバシゴールドポイントがゼロにならないようにしてくださいね!




4.>ヨドバシゴールドポイントカードを紛失した場合は?

ヨドバシゴールドポイントカードは紛失してもポイントが残っています!

ヨドバシゴールドポイントカードを失くしたらどうなるのでしょうか?

大丈夫です!安心してください。

ヨドバシではポイントカード作成時に身分証明書を提出して個人情報を確認していることもあり、再発行のときに紛失したことを伝えて、身分証明書を見せることでヨドバシゴールドポイントを元通りにすることが出来ます。

しかし、ヨドバシゴールドポイントカード失くして誰かに使われてしまった場合、ポイントがなくなってしまうので、ヨドバシゴールドポイントカードを紛失したと分かった時点ですぐに再発行の手続きを申請する事をおすすめします!

5.まとめ

ヨドバシゴールドポイントカードの上手な使い方を覚えましょう!

ヨドバシゴールドポイントの使い方、ヨドバシゴールドポイントカードについてご紹介しました♪

ヨドバシゴールドポイントカードは本当にお得なカードなので、ぜひ利用したいサービスですね!

決められたお店(ヨドバシゴールドポイントはヨドバシでしか利用できない。)でしか使えないポイントカードは、いつどのタイミングで使えば良いか迷ってしまうことがあります。

ヨドバシゴールドポイントを使うなら出来るだけ上手に使うようにしましょう!