クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

初心者でもスマホだけで出来る?クラウドソーシング副業を必ず選びたい理由は?

初心者でもスマホだけで出来る?クラウドソーシング副業を必ず選びたい理由は?

初心者でもスマートフォン一つで出来る!4つの簡単な副業をご紹介します♪

1.スマートフォンで簡単に副業ができる?
2.スマートフォンで出来る副業とは?
3.特にオススメなスマホの副業は?
4.まとめ

スマホで簡単にできる!そんな手軽な副業を4種類チェックしてみましょう♪

それぞれ副業の特徴を覚えて、スマホを活かした副業を見つけてみましょう!

1.スマートフォンで簡単に副業ができる?

スマートフォンで簡単に出来る副業は沢山あります!

将来のためにお金を貯めたいけど・・。思ったように給料が上がらずに悩んでいませんか?そんな時には副業をすることも選択肢の1つです。

副業はスマートフォンが普及した現在、誰でも気軽に行うことが可能になっています。仕事や家事の合間にコツコツと副業を行うことは誰にでも可能ですよね♪

簡単に出来る仕事の内容と、特におすすめの副業についてご紹介します!




2.スマートフォンで出来る副業とは?

スマートフォンで出来る副業には特徴がある?

スマートフォンだけで出来る副業と言っても、様々なものがあります。

今では簡単なアプリを利用することで、副業として有名な「株取引」や「FX」なども簡単に操作することが可能です。

ただし、株やFXなどは十分な知識や投資・投機の知識が必要なので初心者には適しません。副業と呼べるか?と言ってもちょっと違いますよね!

そこで、副業の初心者でも簡単に出来るハードルの低い副業に絞ってチェックしてみましょう。

▼【①・「ポイントサイト」&「アンケートサイト」

スマートフォンで気軽に行うことができる副業として、まず「ポイントサイト」や「アンケートサイト」が挙げられます!

「ポイントサイト」ではアプリのダウンロードやキャンペーンの応募、無料会員登録するなど、ポイントサイトを経由して操作することで、それに応じたポイントが受け取れます。

「アンケートサイト」は、無料会員登録後に定期的に送られてくるアンケートに回答することで、ポイントを得ることができます。

ポイントサイト・アンケートサイトのどちらも一定数のポイントを貯めると、現金やギフトカードなどの商品に交換する事ができます。

どちらも1つの案件ごとの作業時間は短い作業が多いので、隙間時間などで気軽に行うことが可能です♪

ただし、そこまで大きな金額を稼ぐのには適していない副業なので、ちょっとしたお小遣い稼ぎという側面が強いと言えます。

▼【②・「アフィリエイト」

スマートフォンで行える副業には「アフィリエイト」もあります。

「アフィリエイト」を簡単に説明すると、自分のブログやホームページに商品やサービスの広告を掲載するという副業です。

ブログやホームページを見た人が広告を経由して商品の購入やサービスを利用すると、それに応じて報酬が得られる仕組みになっています。

アフィリエイトは上手くいけば大きく稼ぐことが可能で、ある程度テクニックがともなえば月に10万円〜100万円以上稼ぐことも可能です!

一方で実際に稼げるようになるまでには相当な作業時間と期間が必要なので、数ヶ月頑張ってようやく稼げるという場合も多く、モチベーションを保つのが困難だと言えます。

▼【③・「クラウドソージング」

クラウドソージングサイトの活用もスマートフォンが一台あれば、隙間時間などを利用して気軽に行うことができます。

「クラウドソージング」とは?

簡単に言えばネットを通じて募集されている仕事をこなす事です。仕事内容に応じて報酬が得られるという仕組みになっています。

簡単なアンケートの回答・ライティングの仕事など、初心者でも取り組みやすい作業から、プログラミングやホームページ作成といった専門的なものまで内容も様々です。

本人の能力や努力次第な面がありますが、頑張った分だけ必ず収益に繋がるので、モチベーションが保ちやすい副業だと言えます。

他にもスマートフォンで行える副業は色々とありますが、その中でもこれらの副業が人気もあり、一般的かと思います♪




3.特にオススメなスマホの副業は?

各副業の内容を踏まえた上で、特にオススメの副業とは?

私自身もポイントサイトやアンケートサイト・アフィリエイト・クラウドソージングは一通りスマートフォンでやってみた経験があります。

その経験や各副業の内容を踏まえた上で、特におすすめの副業だと思うのは「ランサーズ」「シュフティ」といった、クラウドソージングサイトの利用です。

ポイントサイトやアンケートサイトは気軽に行えますが、稼げる額が少ない事が大きなネックです。

一応アフィリエイトの場合、クレジットカード発行やFX講座解説などで短期的に見れば万単位で稼げますが、案件に限りがあるので継続的に稼ぐのは困難です。

さらにアフィリエイトに関してはすぐに稼げるわけでは無いので、続けるのが難しいですね。

そういった副業に対して、クラウドソージングは頑張った分だけ目の前の収益に繋がるので続けやすいと言えます。

またポイントサイトなどと比較すると、ある程度は安定していて、空き時間等にコツコツと頑張っていれば月1万円以上を稼ぐのは難しくありません。

ライティングの仕事で文章力が身につけばアフィリエイト等にも活かせるので、初心者がスマホで始める副業としては断然クラウドソージングがオススメです!




4.まとめ

初心者でもスマートフォン一つで出来る?4つの簡単な副業をはじめてみよう!

スマホが普及した現在では、誰でも簡単に様々な副業が行えるようになりました♪

それらの中でもクラウドソージングは特にオススメなので、収入の悩みを解決するためにも、ぜひ簡単なものから初めてみてください!

参照元:クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」|公式サイト