クレジットカードをつくる.jp

ウェブマネーでAmazonギフト券は購入可能?どうやって買える?

ウェブマネーでAmazonギフト券は購入可能?どうやって買える?

WebMoney」は、ゲームや音楽などのダウンロードに利用する通貨として有名ですね♪

とても便利なサービスなのですが、一般的なショッピングに使うための選択肢が少なく、中途半端に残ってしまった「WebMoney」残高の使い道に困っている方は多いんです。

そんな悩める「WebMoney」愛好者に嬉しいニュースがあります!

なんと!「Amazon」と提携するようなサービスがスタート!その内容をチェックしてみましょう♪




1.そもそも「WebMoney」って何?

そもそも「WebMoney」ってどんなサービス?

WebMoney」とは?

株式会社ウェブマネーが発行するインターネット専用の「プリペイド型電子マネー」のことです。

「WebMoney」は全国のコンビニエンスストアやインターネットカフェなどで販売されています。

「WebMoney」にはいくつかの種類があり、WebMoney加盟店ならどこでも使えるスタンダードなWebMoneyと、商品名などが書かれていて特定のサイトで利用する専用のWebMoneyがあります。

金額は1000円または2000円からの取り扱いとなり、販売店舗によっては1円単位で好きな金額を指定して購入することもできます。

購入する際の登録は一切不要なので、誰でも買うことができます。この点が使いやすいポイントですね!

さらに、「WebMoney」は使い方もとても簡単です。

WebMoney加盟店て購入したい商品やサービスを選び、支払い方法で「WebMoney」を選択するだけです。

それぞれの「WebMoneyカード」には「プリペイド番号」が記載されているので、購入時にその番号を入力しましょう。残高が0になるまで何度でも同じカードを利用可能です。

残高が足りない時には複数のWebMoneyを併用して使うことも可能です。

「WebMoney」は使用する際にも登録は一切不要です。年齢制限もないので未成年へのプレゼントとしてもおすすめです!

WebMoneyには、何度も繰り返しチャージが出来るタイプの「WebMoneyCard」、インターネット上で「WebMoney」をひとまとめにできる「ウェブマネーウォレット」というサービスなどがあります。

「WebMoney」が使えるお店についてなのですが、「Web」というだけあって、実際にWebMoneyが使えるお店はほとんどがインターネットの中に存在します。

オンラインゲーム、動画、音楽配信、電子書籍などが主な利用可能ジャンルです。

ショッピングというカテゴリもあるので、加盟店の商品やサービスを「WebMoney」で購入することもできますが、まだその店舗数が多くないことが現状です。




2.Amazonギフト券の購入が可能に!

朗報!「WebMoney」でAmazonギフト券の購入が可能に!

人は限られた商品の中から購入する物を選ぶよりも、自分の買いたい商品を手元にあるカードを利用して購入したいものですよね!

そんな中、株式会社ウェブマネーが運営するショッピングサービス内で「Amazonギフト券ショップ」をオープンして、Amazonギフト券の販売を開始しました!

取り扱い券種は500円、1000円、2000円、3000円、5000円の5種類になっています。

これはとてつもなく凄いことですよね!まさにアマゾンの奥深くまで足を踏み入れるような大変な試みです。

Amazonが運営するオンラインストア以外で、Amazonギフト券を販売するのは「WebMoney」が国内で初めての例なんです!

取り扱い商品が一億種類を超えるAmazonでは、日用品のほとんどの商品を買うことができます。

ゲームファンに支持の高い「WebMoney」とAmazonがタッグを組むことで、垣根を越えた巨大な市場が誕生したと言えそうです♪




3.Amazonギフト券の購入が販売中止に・・。

悲報!「WebMoney」でAmazonギフト券の購入が販売中止に・・。

浮かれたのもつかの間、突如ウェブマネーはショップ内でのAmazonギフト券の無期限販売中止を発表しました。

あまりにも朗報の話題が先行しているため、いまだにネット上では困惑する声が多く見受けられます。

「WebMoney内のショップ、どこを探してもアマゾンカードが見当たらない!」と、怒りにも近い声が聞こえてきそうです。

現在のところAmazonギフト券の販売再開の有無自体が一切未定となっているそうです。一体何があったのでしょうか?

とても残念なニュースですが「再開する場合は本サイト上でお知らせ致します。」とホームページに書かれてる文言を強く信じて、その日を待ちたいと思います。

4.まとめ

ウェブマネーとアマゾンの関係は?アマゾンギフト券も活用してみましょう!

「WebMoney」の特性と、Amazonとの関係についてご紹介しました!

今はちょっと悲しい結果になっていますが、これで完全に2つの会社の関係が切り離されたわけではありません。

・・と言うのは、Amazonのサイトからは「WebMoneyカード」を購入することができるからです。

ポイントの種類も様々用意されています。わざわざコンビニに足を運ばなくても、Amazonのサイト上で購入し、先方に直接プレゼントとして発送することも可能です。

またAmazonギフト券を使って「WebMoney」に交換している利用者もいます。

双方のサービスを、自分の都合の良いように使いたいと願うのは、消費者の飽くなき願望ですよね!

これからも利用者が自由に行き来できるような、便利なサービスを提供してもらたいですね♪