クレジットカードをつくる.jp

ジョナサンクーポンの探し方!クーポン以外のお得サービスも教えます♪

ジョナサンクーポンの入手方法!クーポン以外のお得サービスも教えます♪

すかいらーくグループの中でも、ランチで人気のファミレスと言えば「ジョナサン」です♪

「ジョナサン」は全体的にリーズナブルなメニューが多く、若者や女性客を中心に支持されていますね!

普通に食べても安くて美味しい「ジョナサン」ですが、クーポンや他のサービスを利用するとさらにお得なんです♪

1.ジョナサンってどんなお店?

ジョナサンって、どんなお店なのか知っていますか?

ジョナサン」は関東地方を中心にして展開するファミレスです!

同じすかいらーくグループでも「ガスト」(出店場所の一位は山梨県、二位に香川県)とは出店地域が若干違います。

また、他のファミレスブランドよりも女性客を意識したメニューが多く、それはクーポンにも反映されているんです♪

ランチメニューも低価格ですし、旬の野菜や果物を使ったメニューをいち早く導入するのも、女性客には嬉しいですね。都内在住の方は、ファミレスと言えばジョナサンですよね♪

東京では一番店舗数が多いファミレスですし、オシャレな街の雰囲気に合うお店としても知られています。




2.ジョナサンの代表的なクーポンとは?

ジョナサンの代表的なクーポンにはどんなものがある?

ジョナサンで利用可能なクーポンはどうなっているのでしょうか?現在の代表的なジョナサンクーポンの入手方法は以下の通りです!

 ・公式サイトのメルマガ登録
 ・公式アプリの利用「ジョナサンアプリ、すかいらーくアプリ」
 ・新聞広告など
 ・レシートのアンケートに回答
 ・TwitterやLINEなどのSNS

この中でも特に簡単なクーポン入手方法と言えば、すかいらーくグループの公式サイトから「おとクーポン」にメルマガ登録する事です!

「おとクーポン」に登録だけで、ジョナサンを始めとして、ガストやバーミヤンなど、すかいらーくグループのお店で利用可能なクーポンが送られてくるようになります。

メルマガクーポンの中身は「ドリンクバー無料」や「餃子無料」など多岐に渡っていますので、必ず登録しておきましょう。

続いて、「スマホアプリ」を利用するのも確実なジョナサン・クーポンの入手方法です!

これには2つのスマホアプリを使う方法があって、ジョナサン単独の「ジョナサンアプリ」、すかいらーくグループ共通の「すかいらーくアプリ」があります。

当然、賢いのは「ジョナサン単独のアプリ」と「すかいらーくグループ共通のアプリ」両方のスマホアプリを利用することですが、ちょっと面倒でも必ずどちらか片方のアプリは入れておきましょう!

また、ジョナサンの場合は「新聞広告」などで紙のクーポンを配布していることもあります。紙のクーポンを見つけた時はぜひ切り取って使用しましょう。

さらに、ジョナサンでは会計後のレシートも実はクーポンに早変わりするんです。ジョナサンのレシートをクーポンにするためには、インターネットでアンケートに答える必要がありますが、ドリンクバーが割安になるなどのクーポンが貰えます。

最後に「SNS」ですが、ジョナサン単独の「公式ツイッター」や「LINE公式アカウント」がありますし、すかいらーくグループとしての公式SNSも存在しています。

クーポンに関して、SNSの利用だけでは確実にゲット!とは言えないですが、SNSでも定期的に割引券や飲食券プレゼント、新メニュー情報などをお知らせしていますね!




3.ジョナサン・クーポンの内容は?

ジョナサン・クーポンの内容はこんな感じです!

クーポンの中身は、配布されている時期などの条件によって変動がありますが、基本的には以下の内容となっています。

 ・会計時に10%割引
 ・限定商品の50~200円割引
 ・ドリンクバーの割引または無料

ちょっと注意してみると、クーポンは子供向けから大人向けまで幅広い選択肢が用意されています。

ハンバーグなどのメインディッシュメニューからサラダ、デザートなど実にクーポンの種類が豊富で気が利いています。これだけ豊富な内容のクーポンを配るのも、ジョナサンらしい配慮ですね!

4.クーポン以外のお得なサービス!

ジョナサンには、クーポン以外にもお得なサービスがあるんです!

ジョナサンの利用時には、クーポンを利用するのも勿論お得な方法なんですが、実はジョナサンにはさらにお得なサービスが存在します。

それが、「モーニングビュッフェ(食べ放題&飲み放題)」です。これは、一部店舗限定ですが、毎日午前11時まで大人780円で、完全食べ放題飲み放題となります。

朝食メニューと言っても、定番メニューからカレー、パン、スイーツなども揃っているので、足を運んで召し上がってみる価値がありますね!

最近のホテルでは、宿泊客に「ジョナサン食事券」をサービスする事もあります。ジョナサン朝食ビュッフェサービスは、横浜の「ホテルウィングインターナショナル横浜関内」などが導入しています。

他にも、ジョナサンでは「ジェフグルメカード」も利用可能です!

金券ショップやネットオークションで「ジェフグルメカード」を割安に購入することができるので、ジョナサンでの支払いで使ってみましょう。




5.「株主優待券」や「電子マネー」は使える?

ジョナサンで「株主優待券」や「電子マネー」などは使える?

すかいらーくの株式を購入する事で「株主優待券」が年2回受け取ることが出来ます。

株主優待券の配当時期は6月と12月になっています。調査した今日のすかいらーく株価は1500円前後で推移しています。

取引は100株単元なので15万円の資金があれば、3000円の優待券が年に2回貰えることになります!

これは大変コスパが優れた株主優待券なんです。他のファミレスや飲食店であっても、ここまでの高配当として株主優待券が貰える場合は少ないといえます。

株主優待券は、ジョナサンだけでなく、すかいらーくグループ全体で使えるので、その意味でも優れた株主優待券(食事券)ですね!

他にもジョナサンでは電子マネーでの支払いが可能です。「Suica」や「PASMO」などの交通系電子マネー、「楽天Edy」や「クイックペイプラス」、そしてVISAやJCBなどクレジットカードでの支払いにも対応しています。

これらの方法で支払いした場合、その支払い方法に応じたポイントが貰えるので、クーポンと併用するとさらにお得です♪




6.まとめ

ジョナサンのクーポンとお得なサービスは絶対に使いたい!

ジョナサンは確実にクーポンを取得できるファミレスとして、貴重な存在なのは間違いありません!

ツイッターなどの公式SNSを頻繁にチェックしていると、お得な情報や割引情報などがありますし、会計後のレシートがクーポンになるのは斬新なサービスです♪

そして、株主優待券のコスパはかなり高いので、金券ショップを利用するのも良いですが、直接株券を購入して企業を応援するのも良いと思います!