クレジットカードをつくる.jp

ワンカルビの予約方法!順番待ちの注意点を教えます♪

23148 views
約8分

ワンカルビの予約方法!順番待ちの注意点を教えます♪




ワンカルビ」は、お得な料金でワンランク上の「肉」が堪能できる♪大人気の焼肉ダイニングです!

クーポンや誕生日特典はもちろんなのですが・・。

実はワンカルビは入店した瞬間から、お客さんに楽しんでもらうための工夫が細かく用意されていますんです♪

ワンカルビ」の特徴と、予約・順番待ちサービスについて詳しくご紹介します!

1.ワンカルビの特徴は?

ワンカルビは、関東に在住している人にはあまり馴染みがないと思いますが、関西地方の人ならば誰もが知っている焼肉レストランです。

「食べ放題システム」にも関わらず、注文は「テーブルオーダー形式」なので、店内を人がごちゃごちゃと歩き回る風景はなく、ゆっくりと落ち着いて食事ができることが特徴です♪

小さい子供を座らせて一緒にゆっくりと食事ができるので、家族連れのがミリーにも人気があるんです!

また、肉に徹底的にこだわり、新鮮な野菜を提供しているので「安かろうまずかろう」と思っていた人でも満足できる味で大人気なんです♪

顧客満足度を徹底的に追求したサービスなので、開店直後から行列ができてしまうという店舗も沢山あるんです。




2.ワンカルビのメニューについて

ワンカルビでは食べ放題コースが2種類用意されています。コースの違いは「注文できる料理の数」です。

「3080円コース」は48品、「3580円コース」は95品となっています。

それぞれのコースの中で、更に年齢に応じて細かく料金が決まっているのも大きな特徴です。

ワンカルビのコースで注文できる内容は?

それぞれの料理は単品でのオーダーも可能です!

ワンカルビでは、食べ放題コースを選んだ場合、肉だけではなくサイドメニューもコース料金に含まれています。対象となる一品料理やサラダ、ごはんものも食べ放題となります。

さらに、1人1品ですが「デザートもコース料金に含まれている」ので、女性にとっては嬉しいサービスですね♪

食べ放題コースを注文した時に、後からサラダやデザートを追加しれ予算オーバーになってしまった・・、ということにはなりません!

肉ばかり食べたい人だけではなく、サイドメニューも食べられますので、食事の好みがバラバラなグループでも満足できますね。

ワンカルビの食べ放題は入店してから10分後にスタート!

ワンカルビの食べ放題コースは、2時間制となっています。

「テーブルオーダー式」ですので、ドリンクやサラダを取りに行くのに立ち上がらずに済み、それだけ食事の時間にも余裕ができます。

注意点としてドリンクのオーダーは「グラス交換」となりますので、次から次へと複数の飲み物をオーダーせずに、1つのグラスを空けてから次のオーダーをすることになります。

ワンカルビの食べ放題コースの開始時間は、入店してから10分後から始まります。

つまり、グループの誰かが遅刻してくる場合、最初に入店した人達が基本になり、10分後から2時間制となりますので、遅れてきた人の食事時間が短くなるのです。大勢でワンカルビを利用する場合、メンバー全員が揃ってから入店した方が良いでしょう。

ワンカルビは人気の店舗だと早い時間からお昼過ぎまで非常に混雑して、中々入店できません。長い時には90分以上待たされることもあります。

お店に着いてから順番待ちを入れて延々と待たされると、子供が飽きて騒ぎ出してしまい周囲に迷惑がかかることもあります。

カップルの場合、待っている間に会話もし尽くして、空腹も限界に達した時に順番が来ても、テンションが下がってしまうこともあります。

その様な場合に、ワンカルビには「予約」又は「順番待ち」という便利なシステムがあります!




3.ワンカルビの予約システム

ワンカルビを利用したい日付が決まっている場合、事前の予約が可能です!

ワンカルビはほとんどの店舗が非常に混雑している状態なので、逆に予約をしていかないと待たされることに覚悟が必要です。

ワンカルビの予約方法は、「電話」と「ネット」両方が利用できます。

予約をすることで「早く行って順番待ちをしなければ」という焦りを感じることもなく、待ち時間も短縮されるので、よりゆったりとした気分で食事を楽しめますね!

ワンカルビの予約をする場合、当日の予約は混雑するので非常に困難です。予約をするならば前日までに!と覚えておくと良いでしょう。

特にインターネットで予約する場合は、当日の予約についての内容が表示されず、翌日からの予約分のみ予約が可能です!

▼【「インターネット」でワンカルビを予約する手順は?

①・ワンカルビの公式サイトから「店舗一覧」にアクセスします。

②・店舗一覧に「予約」「友達追加」「順番待ち」のメニューがありますので、「予約」をクリックします。

③・行きたい日を設定すると、「空席状況」が表示されます。

④・空いている時間帯をチェックすれば予約が完了です!

ワンカルビの予約画面は非常にシンプルで、個人情報などを入力する必要はありません。

基本的にワンカルビはディナータイムの限定営業で、ランチ営業はしていないと思って大丈夫です。

インターネットで予約をする時には、ついでにクーポンを確認しておくのがおすすめです。クーポンは一覧ページを印刷するのではなく、それぞれのクーポンの印刷用ページからプリントアウトします。

プリントアウトしたクーポンを持って行く場合、クーポンの有効期限を確認しておきましょう。スマホの場合、クーポン画面を提示すれば良いだけなので使い方もシンプルです!

▼【「電話」でワンカルビを予約する手順は?

インターネットで予約ができない場合は、電話での予約も可能です!

公式サイトの「店舗一覧ページ」にそれぞれのお店の電話番号が記載されていますので、来店を考えている店舗に電話してみましょう。ただし、電話をかけるに当たっては営業時間内であることが原則です。

ワンカルビは夕方16時から営業している店舗が多く、それより前だと電話が繋がらないこともあります。

電話で予約をする場合でも、店舗の空き状況をチェックしてからにした方が確実です!

インターネットで予約する場合、予約したい時間帯がはっきりと目で分るのですが、電話だと口頭ですので日にちや時間帯を聞き違いされる可能性もあります。

また、お年寄りや乳幼児がいるなどの場合、電話で注意事項を伝えても、あまり遠い日の予約だとすっかり忘れられていて、最初から事情を説明しなければならないこともあります。

どうしても口頭で伝えたいことがある場合には、あまり遠い日の予約は避けた方が良いでしょう。




4.当日予約の注意点について

ワンカルビは予約が可能ですが、当日の予約はまずできないと考えておきましょう。

インターネットで予約をしようと思っても、当日の予約については表示されず、翌日からの予約分のみとなっています。

ワンカルビでは事前に予約されたテーブルを確保しておき、当日になると余った予約分のテーブルを当日に全て回しているとの情報もあります。

インターネットで予約ができないのですから、電話をかけても当日予約は無理だと思って良いでしょう。

基本的に予約をするのならば、きちんと予定を決めて早目に行うことがおすすめです。

どうしても、すぐにワンカルビに行きたくなってしまった場合、当日キャンセルなどの場合も考えられるので、そういった状況を求める場合に電話連絡するのは良いかもしれませんね!

5.順番待ち予約についての注意点

当日予約ができないという場合でも、ワンカルビには「順番待ち予約」というサービスがあります!

これは、店舗に行って名前を書いて順番待ちをしなくても、ネットから順番待ちができるというものです。

非常に混雑していそうな時間帯に、これから出かけようと思った時に順番待ちをしておけば、待ち時間を短縮できます。

ワンカルビの順番待ちを予約をするには、まず予約・順番受付サイト「【EPARK】人気施設の予約・順番受付サイト(無料)」に登録しましょう!

「EPARK」アプリを使用すると、簡単にWebで受付が可能な上に、現在の待ち状況も確実にチェックできます!

自分の順番が来ると「お知らせメール」が配信されるので、それを目安に店舗に向かえば良いので本当に便利なサービスです。

受付をしてからずっと店内で待たずに済むので、待ち時間に外出できて別の用事を済ませることも出来ます。

ただし、こちらもワンカルビの営業時間内でないと予約ができませんので注意しましょう!




6.まとめ

ワンカルビはコース内容が充実しているだけではなく、予約・順番待ちもできるので、人数が多いグループでも気軽に利用ができます!

オンライン予約とクーポンを活用して、スムーズに!お得に!焼肉を堪能しましょう♪