クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

ワンカルビの予約方法と注意点は?順番待ちサービスも利用してみよう!

ワンカルビの予約方法と注意点は?順番待ちサービスも利用してみよう!

1.ワンカルビの特徴は?
2.ワンカルビのメニューについて
3.ワンカルビの予約システム
4.当日予約の注意点について
5.順番待ち予約についての注意点
6.まとめ

「ワンカルビ」は、お得な料金でワンランク上の肉が堪能できる大人気の焼肉ダイニングです。

クーポンや誕生日特典などはもちろん、入店した段階からお客さんに楽しんで利用して貰うための工夫が細かく用意されています。

そんな「ワンカルビ」の特徴と、予約・順番待ちサービスについて詳しく紹介します!

1.ワンカルビの特徴は?

ワンカルビは、関東に在住している人にはあまり馴染みがないのですが、関西地方の人ならば多くの人が知っている焼肉ダイニングです。

食べ放題システムにも関わらずテーブルオーダー形式なので、店内を人がごちゃごちゃと歩き回る風景はなく、ゆっくりと落ち着いて食事ができます。

小さい子供を座らせて一緒にゆっくりと食事ができるので、家族連れにも人気があります。

また、肉にこだわり、新鮮な野菜を提供しているので「安かろうまずかろう」と思っていた人でも満足できる味で大人気なんです!

顧客満足度を徹底的に追求したサービスで、開店直後から行列ができてしまう店舗もあります。




2.ワンカルビのメニューについて

ワンカルビでは食べ放題コースが2種類用意されていて、違いは注文できる料理の数です。

「3080円コース」は48品、「3580円コース」は95品となっています。

それぞれのコースの中で、更に年齢に応じて細かく料金が決まっているのも大きな特徴です。

それぞれの料理は単品でのオーダーも可能です。

ワンカルビでは、食べ放題コースを選んだ場合、肉だけではなくサイドメニューもコース料金に含まれています。対象となる一品料理やサラダ、ごはんものも食べ放題となるんです!

しかも1人1品ですがデザートもコース料金に含まれているので、女性にとっては嬉しいサービスですね。

食べ放題コースを注文しても、後からサラダやデザートを追加すると予算オーバーになってしまった、ということはありません。肉ばかり食べたい人だけではなく、サイドメニューも食べられますので、食事の好みがバラバラなグループでも満足できます。

ワンカルビの食べ放題コースは、2時間制となっています。

テーブルオーダー式ですので、ドリンクやサラダを取りに行くのに立ち上がらずに済み、それだけ食事の時間にも余裕ができます。

注意点としてドリンクはグラス交換となりますので、次から次へと複数の飲み物をオーダーせずに、1つのグラスを空けてから次のオーダーをする様になります。

ワンカルビの食べ放題コースの開始時間は、入店してから10分後から始まります。

つまり、グループの誰かが遅刻してくる場合、最初に入店した人達が基本になり、10分後から2時間制となりますので、遅れてきた人の食事時間が短くなるのです。大勢でワンカルビを利用する場合、メンバー全員が揃ってから入店した方が良いでしょう。

ワンカルビは人気の店舗だと早い時間からお昼過ぎまで非常に混雑して、中々入店できません。

長い時には90分以上待たされることもあります。

お店に着いてから順番待ちを入れて延々と待たされると、子供が飽きて騒ぎ出してしまい周囲に迷惑がかかることもあります。

カップルの場合、待っている間に会話もし尽くして、空腹も限界に達した時に順番が来ても、テンションが下がってしまうこともあります。

その様な場合には、ワンカルビには「予約」又は「順番待ち」という便利なシステムがあります。




3.ワンカルビの予約システム

ワンカルビでは、利用したい日が決まっている場合、事前の予約が可能です。

ほとんどの店舗が非常に混雑している状態ですので、逆に予約をしていかないと待たされることは覚悟となります。

ワンカルビの予約方法は、電話とネットの両方が利用できます。

予約をすることで「早く行って順番待ちをしなければ」という焦りを感じることもなく、更に待ち時間も短縮される為に、よりゆったりとした気分で食事を楽しめるでしょう。

ワンカルビの予約をする場合、当日は非常に困難です。予約をするならば前日までと覚えておくと良いでしょう。

▼【インターネットでワンカルビを予約する手順は?

①・ワンカルビの公式サイトから店舗一覧にアクセスします。

②・店舗一覧に「予約」「友達追加」「順番待ち」のメニューがありますので、「予約」をクリックします。

③・行きたい日を設定すると、「空席状況」が表示されます。

④・空いている時間帯をチェックすれば予約が完了です。

ワンカルビの予約画面は非常にシンプルで、個人情報などを入力する必要はありません。

基本的にワンカルビはディナータイムの限定営業で、ランチ営業はしていないと思って良いでしょう。

ネットで予約をする時には、ついでにクーポンを確認しておくのがおすすめです。クーポンは一覧ページを印刷するのではなく、それぞれのクーポンの印刷用ページからプリントアウトします。

プリントアウトしたクーポンを持って行く場合、クーポンの有効期限を確認しておきましょう。スマホの場合、クーポン画面を提示すれば良いだけですので、よりシンプルです。

▼【電話でのワンカルビを予約する手順は?

ネットでの予約ができない場合には、電話での予約も可能です。

店舗一覧ページにそれぞれのお店の電話番号が記載されていますので、来店を考えている店舗に電話してみましょう。ただし、電話をかけるに当たっては営業時間内であることが原則です。

ワンカルビは夕方16時から営業している店舗が多く、それより前だと電話が繋がらないこともあります。

電話で予約をする場合でも、店舗の空き状況をチェックしてからにした方が確実です。

ネットでの予約の場合、時間帯がはっきりと目で分るのですが、電話だと口頭ですので日にちや時間帯を聞き違いされる可能性もあります。

また、お年寄りや乳幼児がいるなどの場合、電話で注意事項を伝えても、あまり遠い日の予約だとすっかり忘れられていて、最初から事情を説明しなければならないこともあります。

どうしても口頭で伝えたいことがある場合には、あまり遠い日の予約は避けた方が良いでしょう。




4.当日予約の注意点について

ワンカルビは予約が可能ですが、当日の予約はまずできないと考えておきましょう。

ネットで予約をしようと思っても、当日は表示されず、翌日からの予約分のみとなっています。

ワンカルビでは事前に予約されたテーブルを確保しておき、当日になると余った予約分のテーブルを当日に全て回しているとの情報もあります。

ネットで予約ができないのですから、電話をかけても当日予約は無理だと思って良いでしょう。

基本的に予約をするのならば、きちんと予定を決めて早目に行うことがおすすめです。

どうしても、すぐにワンカルビに行きたくなってしまった場合、当日キャンセルなどの場合も考えられるので、そういった状況を求める場合に電話連絡するのは良いかもしれませんね!

5.順番待ち予約についての注意点

当日予約ができないという場合でも、ワンカルビには「順番待ち予約」というサービスがあります。

これは、店舗に行って名前を書いて順番待ちをしなくても、ネットから順番待ちができるというものです。

非常に混雑していそうな時間帯に、これから出かけようと思った時に順番待ちをしておけば、待ち時間を短縮できます。

順番待ち予約をするには、予約・順番受付サイト「EPARK」に登録をします。

アプリを使用できて、Web受付ができるし現在の待ち状況もチェックできます。

自分の順番が来るとお知らせメールが配信されるので、それを目安に店舗に向かえば良いのです。

受付をしてからずっと店内で待たずに済むので、待ち時間に外出できて別の用事を足せます。

ただし、こちらも営業時間内でないと予約ができません。

6.まとめ

ワンカルビはコース内容が充実しているだけではなく、予約・順番待ちもできるので、人数が多いグループでも気軽に利用ができます。

予約とクーポンを活用して、スムーズに、しかもお得に焼肉を堪能しましょう。

▼参考記事
【ワンカルビクーポン】簡単に手に入る!1,000円OFFクーポン2種類の入手方法!