クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

吉野家で使える♪50円引き以上のクーポンを手に入れる方法!とりあえず友達から♪

更新日:

吉野家で使える♪50円引き以上のクーポンを手に入れる方法!とりあえず友達から♪

吉野家のクーポンは50円引きだけじゃない!お得なクーポン情報を詳しくご紹介します♪

吉野家のクーポンといえば「50円割引券」が主流です♪

吉野家のクーポンはいろいろな場所で手に入るので、常に持っているという人が多いですよね?

しかし、実はクーポンの種類は「50円割引券」ではないんです。

もっとお得に吉野家を利用するための、クーポンとキャンペーン情報をまとめました!




*吉野家の最新情報!*

*吉野家の最新情報をご案内します!*

吉野家が発行しているクーポンの特徴と言えば・・

来店して希望の商品を注文、お会計の時に渡される紙のクーポンがほとんどです。

1度目の吉野家(初回来店時)だったり、吉野家に定期的に通わないことには、常に紙のクーポンを適用することは難しいと言えます。

・・そう考えてしまいそうですが。実はそんなことはありません!

何と言っても、吉野家最強のクーポンといえば「吉野家LINE公式アカウント」を友達登録することで受け取れる『LINEクーポン』です。

LINEクーポン』を利用する場合、クーポンの発行が全く無いという期間がないので、まずはLINEクーポンを押さえておくことが大切です♪

やっぱりお得なLINEクーポン!

吉野家で利用できるクーポンといえば、何と言っても『LINEクーポン』がおすすめです♪

吉野家LINE公式アカウント」を友達に登録しておくだけで、店内や店外で告知されるイベントに合わせて、必ず最新のクーポンが配信されますからね。

さらに、吉野家のLINEクーポンは、会計後に配布される紙クーポンと同じ内容であることが多く、期間内であれば何度でも利用することが出来ます!

ちょっと手間だと感じても、ぜひ「吉野家LINE公式アカウント」を友達に登録することをオススメします♪




1.実は知られていない吉野家のお得な情報

吉野家のクーポンは「50円割引券」だけじゃない?

吉野家は国内に1,000店舗以上あるので、自宅や職場の近くに吉野家があるという人は多いと思います♪

持ち帰りもできるのでランチにも人気ですし、一人暮らしであれば、帰宅途中に店内で食べて帰ったり、持ち帰ったりすることも多いですよね!

「吉野家」について

吉野家は、言わずと知れた牛丼専門店です。とんねるずの木梨さんやSMAPの中居さんなどがファンを公言していることもあって、テレビでその味を再現する試みがされたり、メディアの露出も多いので、常に新しいファンを獲得しています。



基本的には24時間営業、季節限定の鰻丼や牛塩カルビ丼など牛丼以外のメニューも展開されています。

しかし、メインはやはり「牛丼」です。牛丼は並盛りから特盛りまで数種類のボリュームから選ぶことができます。

持ち帰りのまとめ買いでクーポンがもらえます!

10個以上の持ち帰り注文で並サイズの牛丼無料券がもらえます。(ちょっとハードルが高いクーポンですが、覚えておきたいサービスです。)

無料券は次回からの利用になります。
ただし、他のクーポンとの併用はできません。
お弁当のお持ち帰り 事前予約受付中!|吉野家
参照元:吉野家(2018年末調べ)

吉野家では、牛丼(丼物)を持ち帰ることができますが、定食類は持ち帰り注文ができません。

また、6月〜9月の夏場は卵の持ち帰りについて衛生上の理由から禁止されています。持ち帰りは事前に予約しておくとスムーズです!

クーポンには色々な種類があります!

吉野家ではいろいろな種類のクーポンを用意しています。大きく分けると「モバイルクーポン」か「紙のクーポン」になります。

クーポンの利用時に気をつけたいのが、有効期限や使い方です。クーポンによって有効期限が大きく違いますし、使い方も違います。


詳しい利用条件についてはクーポンに記載されていますので、利用する前に確認するようにしてみてくださいね♪

併用できる?

気になるのが、それぞれのクーポンが併用できるのか?というところです。

クーポンの併用については、クーポンの内容によりますが、基本的には併用はできません。例えば、ちょっと特別と言えるような「持ち帰りクーポン」でも併用不可と記載されています。

手元のクーポンは有効期限の他に、併用できるかどうかも確認しておきましょう。

持ち帰りにも使える?

クーポンは、該当のメニューが持ち帰りに対応していれば、持ち帰りサービスにも基本的に使うことが可能です♪




2.吉野家で入手できるクーポンの種類

吉野家のクーポンを手に入れる方法は?

お会計時にもらえる!

吉野家の公式ホームページなどには記載されていませんが、実際に吉野家を利用すると、定期的にお会計時にクーポンがもらえます。

このクーポンの内容はほとんどの場合が、卵やキムチなどのサイドメニュー、新メニューが50円引きという内容になっています。

クーポンの形状は折りたたみ式のカードサイズなので、来店客に対してリピートを促すチラシを渡すという意味合いもありますね。

このクーポンには、有効期限や利用条件が必ず記載されているので、次回以降利用するときには有効期限が切れていないことを確認してから利用してみてくださいね♪

折り込みチラシ

吉野家のクーポンは、たまに新聞の折り込みチラシに入っていることがあります。これは多くの場合、切り離して使うタイプのクーポンになってます。

チラシクーポンの内容はいろいろですが、サイドメニュー50円引きのクーポンだったり、期間限定の新商品に使えるクーポンの場合が多くなっています。(お会計時に受け取れるクーポンと同じ感じです。)

新聞の折り込みのチラシは予告があるわけではないので、いつ織り込まれるかわかりませんが、見つけたら活用してみましょう!

「吉野家LINE公式アカウント」で50円割引券

吉野家LINE公式アカウント」を友達登録することで、定期的にクーポンが送られてくるようになります。

LINEアカウントを持っている人は吉野家を友達登録しておきましょう!

LINEクーポンの内容は、ほとんどが50円割引券となっています。さらにお得な期間限定クーポンなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。
お知らせ|期間限定 吉野家LINE公式アカウント登場|吉野家
参照元:吉野家(2018年末調べ)





3.まだまだ!その他にもクーポンがあります♪

まだまだあるんです!吉野家のクーポン入手方法(上級編)

吉野家オリジナル「歩く割」アプリ

吉野家には「吉野家公式アプリ」があります。

このアプリは最新情報やお得情報が手に入る以外に、歩数計機能が連動しているので歩くことでクーポンと交換できる。というちょっと変わったサービスが用意されています。

ちょっと手間がかかるので利用している人は多くないかもしれませんが・・、利用しておくだけでも無料で貯まるものなので、吉野家ファンの方はぜひ利用しておきましょう♪
モバイルサイトのご案内|吉野家
参照元:吉野家(2018年末調べ)

JAF優待を利用

車に乗る人であれば、「JAF」と聞いてピンとくると思います。JAFは会員向けに様々な優待サービスを行っています。

優待サービスが紹介されている店舗では、それぞれ異なるサービスが利用できます。


「JAFナビ」という会員専用のサイトを見るとわかりますが、実は吉野家は会員優待施設には入っていません。

しかし、JAF会員に定期的に送られる雑誌には頻繁にクーポンが付いているんです。

JAFクーポンの内容は50円割引券が多いのですが、JAF会員であればこのクーポンもぜひ活用してみましょう♪
JAFナビ|もっとおでかけが楽しくなる! JAF総合観光情報サイト
参照元:JAFナビ(2018年末調べ)




最近話題のクーポンと言えば?

吉野家定期券が発行開始!

史上最大のクーポン!(公式サイトの説明文より)

これは衝撃的なクーポンサービスです!


初めての定期券は「吉野家」⇔「はなまる」のはしご定期券として、2017年9月に発行されました!

その初めての定期券の内容は「300円で定期券を購入すると、基本メニューが80円引き!」というものでした。

気になる有効期限は約1ヶ月間(最長で39日間有効です。)

販売開始時から即日で利用することができない。という点だけがちょっと気掛かりだったのですが・・。(予想以上の売り上げを記録したため、定期的に定期券が発行されるようになりました♪)

さらに、発行を重ねるたびに使える店舗、サービスも充実を重ねています。

熱狂的なファンの多い吉野家なのでこれは欲しいという方は多いですよね!(筆者も生粋の吉野家ファンなのでいつも購入しています♪)

定期券情報については、必ず「吉野家LINE公式アカウント」や「吉野家公式サイト」で内容&予告があるのでチェックしておきましょう!




4.Tポイントを使う!

吉野家ではTポイントを貯めて、使うことが出来ます!

吉野家でTポイントが使えるんです!

吉野家ではTポイントカードが利用可能です!

Tポイントは期間限定でポイント倍増キャンペーンを行っている店舗が多く、数あるポイントサービスの中でも貯めやすいと人気のポイントです♪

吉野家もTポイント加盟店になったので、貯まったポイントを使って吉野家で食事をすることができますよ!

Tポイントカードの作り方は?

TポイントはTポイントカードを使って貯めていくことになります。貯まりやすいポイントなので、Tポイントカードを持っていないのであれば作ってみてはいかがでしょうか?

クレジット機能が付いていないものであれば、TSUTAYAなどの提携店舗ですぐに発行してもらえますし、年会費などの維持費もかかりません。



作り方も簡単です♪Tポイントカードの提携店舗でカード作る場合は申込書に必要事項を記入して、身分証明書などを提示すれば即時発行してくれます。

また、Tポイントカードの公式ホームページからも申し込むことが可能なので、どちらか利用しやすい方で入会してみてくださいね♪
Tポイント・Tカード初めてガイド|Tサイト[Tポイント/Tカード]
参照元:Tサイト(2018年末調べ)

もちろん♪ポイントを貯めることもできます!

Tポイントカードがあれば、吉野家でポイントを貯めることもできます。吉野家では200円の利用ごとに1ポイントが貯まります。

貯まったポイントは1ポイント=1円相当として利用できます。

ちょっと
吉野家だけで貯めていたのでは気が遠くなりそうなので・・、提携している他の店舗でも貯めるようにしてみてくださいね♪

コンビニをよく利用するのであればファミリーマートでも貯まりますし、ドラッグストアやスーパーなど、Tポイントを導入している店舗は沢山あります!
吉野家でTポイントが貯まる!使える!|吉野家
参照元:吉野家(2018年末調べ)





「WAON」を使ってみよう!

WAON」は、イオングループが提供している電子マネーです。

基本的な使い方としては、プリペイドカードに現金をチャージして、イオンモールやマックスバリュなど、イオン系列のショップや加盟店で決済に利用すると「WAONポイント」が貯まるというサービスです♪

WAONポイントは電子マネー「WAON」に交換することが可能です。


Tポイントと同じようにWAONポイントも吉野家で貯めることができます。200円の利用ごとに1WAONポイントが貯まるところも同じです。

イオンモールを日常的に利用する人はWAONの方がポイントが貯まるのも早いので、ぜひ利用状況に応じてWAONカードを作ってみましょう♪
吉野家で使える電子マネー「WAON」|吉野家
参照元:吉野家(2018年末調べ)

5.ヤフーの「けんさくーぽん」を利用する!(終了)

ヤフーのけんさくーぽんを利用する!

ヤフーの「けんさくーぽん」というサービスがお得だったのですが、現在はサービスが休止中になっています。

どんな内容だった?

「ヤフーのけんさくーぽん」は、Yahoo! JAPANの検索窓で特定のキーワードを検索することでクーポンがもらえるシステムです。

沢山の店舗が「けんさくーぽん」に参加していて、もちろん吉野家も参加していました。クーポンの内容は定期的に変わりますが、大抵は特別メニューが50円割引になるというものです。

入手方法と使い方は?

入手方法は、まずYahoo! JAPANの検索窓で特定のキーワードを検索します。

例えば「吉野家」というワードを検索すると、画面上部に「吉野家のけんさくーぽん」という表示とともにクーポンの画像が表示されます。

このクーポンはプリントアウトなどをする必要はなく、示されたクーポン番号を会計時に店員さんに伝えることで利用できました。(ちょっと便利だったんですよね♪)

また、同様のサービスが復活することを期待したいですね!




6.吉野家には様々なキャンペーンがあったんです!

ハローキティ・tameccoなど。過去の吉野家キャンペーンを確認しておきましょう♪

吉野家は、様々なキャラクターや会社とのコラボイベントが盛んです!

定期的にイベントキャンペーンを行なっているので、ぜひ公式サイト、LINEなどで最新情報はチェックしておきましょう♪

ここでは過去に人気のあったイベントキャンペーンをご紹介します!

「tamecco」で超お得なポイントを貯める!

2018年2月までは、「tamecco」というアプリで、吉野家をお得に利用できました。

tameccoは来店することでポイントがつく画期的なアプリです。

アプリが起動していれば、吉野家に入っただけで来店ポイントが貯まるんですからね!特にスマホで何かの操作が必要ということもありません。


来店ポイントは来店ごとに1ポイントが加算され、10ポイント貯まると380円の割り引きクーポンになります。380円と言えば牛丼の並サイズの金額です。

また、アプリをダウンロードした時点で50円割引クーポンがもらえますので、利用する前にアプリをダウンロードしておけばその日に割引クーポンが使えます。

tamecco」は強烈なサービスだったので、ぜひ違う会社のサービスでも良いので復活の日が楽しみです!
TAMECCOアプリで来店スタンプ自動ゲット!|吉野家
参照元:吉野家(2018年末調べ)




「ハローキティ」とのコラボキャンペーン!


『ハローキティ』と『吉野家』がコラボしたオリジナルグッズが当たる!キャンペーン中です。








応募方法はどうなっていた?

このキャンペーンの応募方法について振り返ってみます♪

Twitterを利用する場合

STEP・①

吉野家公式Twitterアカウント「@yoshinoyagyudon」を検索してフォロー。

STEP・②

吉野家冷凍食品を使ったアレンジレシピを撮影。

STEP・③

ハッシュタグ「#おうち吉野家」を付けて、Twitterに投稿。これで応募完了です。(ちょっと変わったイベントですよね♪)

Instagramを利用する場合

STEP・①

吉野家公式Instagramアカウント「@yoshinoya_co_jp」を検索してフォロー。

STEP・②

吉野家冷凍食品を使ったアレンジレシピを撮影。

STEP・③

ハッシュタグ「#おうち吉野家」を付けて、Insatgramに投稿。これで応募完了!
※お一人様何回でもご応募いただけます。

このキャンペーンが始まった時は、ついに我らが吉野家も「SNS」拡散を始めたのか。と感慨深い思いに浸りました。

確かに最近の吉野家は年齢層、性別など。客層が広くなりましたよね♪(吉野家の繁栄は嬉しい限りです、BSE問題の時には牛丼がメニューから無くなり・・。悪夢のような日々でしたからね。) 




イベントキャンペーンの応募の当選発表はどうなっている?

一例を出すと、「おうち吉野家選手権!」キャンペーンの当選発表はどうなっていたのでしょうか?

●応募締め切り後、厳正な選定の上、当選者を決定いたします。

●当選はお一人様一回とさせていただきます。

●結果発表は当選者にご利用いただいたSNSのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

●当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。

●ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。

●賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※お使いの端末のTwitterとInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにして下さい。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意下さい。

かなり、若年層を意識した応募方法ですよね。この点からも吉野家が未来をみていることが伝わってきます。

しかし、味だけは変わらずに美味しいままでいて欲しいものです♪(そこが吉野家推しの理由なんですからね!)
応募要項|おうち吉野家選手権!キャンペーン
参照元:吉野家(2018年末調べ)




最後に夏の吉野家!このイベント内容を確認しておきましょう♪

吉呑み酒場 “納涼夏祭り”



祝!吉呑み1周年記念!吉呑ミニケーション!吉牛ファン必見のクーポンです。

前売りチャージ券1500円(牛皿ほか試食つまみメニュー10種類予定・お土産付き!/ビール、レモンサワー、ハイボール、ホッピー、焼酎、冷酒飲み放題!)

吉野家の「吉呑み」1周年を記念した吉呑み酒場 “納涼夏祭り”イベントが東京カルチャーカルチャーで夢の初開催決定!

吉野家の担当者による吉野家検定クイズ、裏メニューや吉野家の歴史、開発秘話などトークショーも大盛りで!

試食メニューは牛皿をはじめ、新商品、おつまみメニューなど10種類予定。さらに参加者全員にお土産品も進呈!

吉野家の牛丼は食べたことがあるけど吉呑みはまだな方、常連さんも、未体験な女性もお気軽にご参加ください。相席の会場でわいわいしながら吉呑ミニケーションをぜひお楽しみください!

試食メニュー(予定)

・牛皿/ごはん
・枝豆/やみつき明太ポテマヨ(テーブルおつまみ)
・煮玉子/肉豆腐/だし巻かず/ザックリQ太郎/さっぱりトマト丸/二代目・牛煮込み/紅生姜天/フライドポテト(予定)
※ドリンク類はバーカウンターでご注文ください。飲み放題メニューは、ビール、レモンサワー、ハイボール、ホッピー、焼酎、冷酒になります。

【出演者】 吉野家担当者
【企画・司会・プロデュース】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

前売りチケットは公式サイトではなく、イープラスで購入可能です!
吉呑み酒場|チケット購入
参照元:イープラス(2018年末調べ)

定期的にこういった大規模なイベントも開催されています。吉野家ファンには外せないイベントと言えます。

だって、来場する人たちは全員が吉野家ラバー確定なんですから、良い出会いもあるはずです♪




7.まとめ

吉野家のクーポン情報をまとめておきましょう♪

「吉牛」のクーポン情報はいかがでしたでしょうか?

吉野家はいろいろな媒体からクーポンを取得することが可能です♪

基本的には50円の割引券ですが、中にはもっとお得なクーポンを取得できる場合もあります。

たかが50円とあなどるなかれ。頻繁に吉野家を利用していれば、この50円は後々大きく響いてきます。

「吉牛」のクーポンをお得に活用しましょう♪