クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

JCBマジカルの当選確率UP方法!2013年〜2018年のデータを分析しました♪

JCBマジカルの当選確率UP方法!2013年〜2018年のデータを分析しました♪

JCBマジカルの当選確率を上げてディズニーランドを楽しみましょう!

1・JCBマジカルとは?
2・JCBカード利用者におすすめの情報
3・2018年のキャンペーン詳細は?
4・13年・14年・15年の当選者数は?
5・複数カード持っている場合はどうなるの?
6・JCBマジカルの当選確率を上げる方法
7・JCBマジカルの当選発表は?
8・まとめ

誰もが一度は行きたい「東京ティズニーランド」♪

パーク内のオフィシャルカードとして「JCB」がスポンサーになっています。

そんなJCBが毎年行っている『JCBマジカル』というキャンペーンはご存知でしょうか?

知らないと勿体無い!JCBマジカルの内容を知っておきましょう!




1・JCBマジカルとは?

JCBマジカルってどんなサービス?

多くの人が一度は訪れてみたい!日本で1番人気のテーマパークが「東京ディズニーリゾート」です♪

世代を超えて多くの人が楽しめることから、日本のテーマパークだけでなく、世界的に見ても常に上位の集客数を誇っています。



そんなディズニーリゾートでは、定期的なシーズンイベントでもある「ハロウィン」や「クリスマス」といったイベントが盛りだくさん♪

何回遊びに行っても飽きることがありませんね!

東京ディズニーシーの開園15周年を祝う「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」など、大きな記念日がある時のイベントも見逃せません!

・・
でも、家族全員で東京ディズニーリゾートに行くとなると、多くのお金が必要になります。

そんな時は、色々な協賛各社で行われているキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか?

協賛している会社のホームページをチェックしたり、様々な販促のポスターを確認してみると・・。

実は、東京ディズニーリゾートの「パスポートプレゼント」や「イベント招待」といったキャンペーンがよく開催されているんです。


そんな色々とあるキャンペーンの中でも、東京ディズニーリゾートのオフィシャルカードになっている「JCBカード」が提供しているキャンペーン。

JCBマジカル」について詳しくチェックしてみましょう!




2・JCBカード利用者におすすめの情報

JCBカード利用者の方におすすめの情報です!

まずはじめに、JCBマジカルの内容について確認しておきましょう!

JCBマジカルは、前期・後期と年に2回行われるJCB会員限定のキャンペーンです。

このキャンペーンがどういった内容かというと・・。

例えば、前期キャンペーンの申し込み抽選に当選した場合、クリスマス時期のディズニーランドを19:30〜22:30迄の3時間、完全貸しきり状態で楽しむことができます。

いつも人が多いディズニーランドですが、この時だけはJCBマジカルキャンペーンの当選者のみが入場できます。

この時ばかりは、どのアトラクションでも待ち時間も少なく乗ることができます。



後期キャンペーンに申し込みをした場合、翌年に使用できるパスポートやパスポート付きの宿泊セットが抽選で当たります。

宿泊セットに当選した場合、ディズニーランドホテル、アンバサダー・セレブレーションホテルといったディズニーホテルに宿泊することができます。

これって、凄いキャンペーンですよね!

JCBマジカルの申し込み方法は、各対象期間内にJCBカードの利用合計金額が5万円(税抜)を1口として応募することができます。

普段の公共料金や通信費をクレジットカード払いにすることで、この条件はすぐにクリアできそうですね♪

ところで、JCBマジカルのキャンペーン当選倍率や過去にはどのようなイベントがあったのでしょうか?




3・2018年のキャンペーン詳細は?

過去に開催されたキャンペーンの詳細を知っておきましょう!

過去にあったJCBマジカルのキャンペーンとして、2018年以前の内容を参考にしてみると・・。

合計30,000名〜35,000名の応募者に対してキャンペーンが当たるようになっています。(ものすごい人数ですよね♪)

2018年度は31,200人に当選するという規模のキャンペーンでした♪

当選内容の内訳と抽選方法を確認してみると、4名様までのホテル宿泊券&ペアパークチケット、3万円分のギフトカードなど、様々なコースを選択することになります。


当選確率としては、
ディズニーシー・ホテルミラコスタか東京ディズニーランドホテルの宿泊券。

さらに、ディズニーランドの貸切招待チケットがセットになったコースは100組200名に当選します。

他にも、ディズニーランド貸切招待チケットが5,000組10,000名様に当選するようになっています。(とにかく、ものすごい規模なので当選する人は当然多くなります♪)

この貸切専用チケットは、例年12月に行われるJCBマジカルの招待チケットです。



参考までに、2018年の「JCBマジカル開催日」は12月7日(金)19:30〜22:30となっていました。


JCBマジカルが開催される日程は例年12月の第1金曜日、もしくは第2金曜日となっています。

19:30〜22:30という時間制限があり、オープン時間は短いですが、その分貸切で入場できる人数も少ないので存分に楽しむことができます。

さらに、宿泊チケットに当選した人はそのままディズニーホテルでの宿泊といった流れになります。(本当にプラチナチケットです!)
参照元:JCB マジカル 2018 第2弾-JCBカード|公式サイト




4・2013年・2014年・2015年の当選者数は?

2013年・2014年・2015年の当選者数は?

さらに過去に行われたキャンペーンについても、今後の予測のためにも簡単に確認しておきましょう!


2013年に行われたJCBマジカルは、第1弾が14,000名。第2弾が8,000名となっていました。

現在に比べると、少し当選倍率が高いような気がするほど当選者数が少なくなっています。

ただし、キャンペーン内容は現在行われているキャンペーンと同等のキャンペーンが行われていました。

今よりもっと少ない人数でディズニーランドを楽しめる充実したキャンペーンとなっていた感じですね♪

2014年に行われたJCBマジカルは、第1弾が25,000名。第2弾が20,000名と前年に比べると当選者数が急激に増加しています。

ただし、その分だけ応募者数が増えていた可能性も高く、一概に当選確率が上がるということではないと思います。



2015年のJCBマジカルでは、第1弾が35,000名様。第2弾が25,000名に当選しました。(どんどん当選人数が増えているのがわかりますね♪)

年々増加傾向にあるJCBマジカルの当選者数ですが、この数字を見るだけでも人気があるキャンペーンだということがわかりますね!
ディズニーインフォメーション│JCBブランドで実施中のおトクなキャンペーン
参照元:JCB(2018年末調べ)





5・複数カード持っている場合はどうなるの?

複数カード持っている場合はどうなるの?

クレジットカードを利用する用途ごとに持っていて、その中でJCBのクレジットカードを複数枚持っているという方も多いかと思います。

その場合、気になるのは複数のクレジットカード利用合計金額を合算できるのか?ということになりますよね。


残念ですが、JCBマジカルに応募するために、複数枚で利用したJCBクレジットカードの利用金額を合算することはできません。

それぞれ個々のクレジットカードでの利用料金で応募することになります。

利用目的によってクレジットカードを分けてもいいのですが、JCBマジカルの当選を狙っている場合。

JCBマジカルのキャンペーン申し込みに利用金額の合算はできませんので、1枚にまとめた方がいいのかもしれませんね。

6・JCBマジカルの当選確率を上げる方法

JCBマジカルの当選確率を上げる方法がある?

JCBマジカルですがとても人気のあるキャンペーンなので、たとえ30,000名以上の人が当選するとはいっても・・。

なかなかお目当の商品への当選は難しいものになります。キャンペーンへの応募総数などは公表されていません。

実際にはどれくらいの当選倍率になるのかは検討もつきませんが、少しでも当選確率が上がるようなことがあれば嬉しいですよね。



当選倍率を上げる方法ですが、すぐに思いつく方法は応募口数を増やすことだと思います。

少し前であれば、海外でクレジットカードを利用すると、応募口数が2倍になったりしていたのですが、2018年の抽選では、応募口数が2倍になることはありません。



また、過去にはJCBプロパーカードを持っていれば、イオンやビューカードといった提携カードよりも当選確率が高くなるチャンスアップキャンペーンがありましたが・・。

この特典も現在ではなくなっていますので、他のJCBクレジットカードと同等の当選率となります。



他にもJCBカードのゴールドカードを持っていれば、当選率が高いという話もありますが話もありますが・・。

ゴールドカードで購入したらキャンペーンに当選したという話や、ずっとゴールドカードを利用している人でも一度も当選したことがない人もいます。

ゴールドカードだから当選しやすい、ということはないようです。


どのクレジットカードを利用しても当選確率が上がらないのではないか?ということを考えると思いますが・・。

ディズニー★JCBカードを利用することで抽選口数が2倍になります。

ディズニー★JCBカードで応募した場合、当選確率が高いとはよく言われています。

どうしてもJCBマジカルに参加したい場合、ディズニー★JCBカードを作ることを考えてみましょう♪
JCB STAR MEMBERS|クレジットカードなら、JCBカード
参照元:JCBカード(2018年末調べ)
JCB マジカル|JCBカード
参照元:JCBカード(2018年末調べ)





7・JCBマジカルの当選発表は?

JCBマジカルの当選発表はどうなってるの?

JCBマジカルの当選発表については、だいたい応募締め切りから2・3ヶ月後を目安に当選した人に対して封筒でチケットが送られてきます。

封筒と言っても通常サイズの封筒で送られてきますが、前面に「ご当選おめでとうございます!」というメッセージが付いているので、すぐに気が付きますよ♪


忘れたころに届くので、開けてびっくりということも多いようです。

その分嬉しさも多いので、開封後はちょっと興奮してしまうかもしれませんね♪

9・まとめ

JCBマジカルの過去情報を確認しておきましょう!

JCBマジカルについて確認してきました!

やっぱりキャンペーンに当選すると嬉しくなりますよね♪

JCBマジカルは、とても人気があるキャンペーンなので当選確率はどうしても低くなってしまいます。

確実に当選出来るかはわかりませんが、ディズニー★JCBカードやJCBプロパーカードを利用して当選を祈ってみましょう♪

この記事をお読みいただいた方が、JCBマジカルに当選されますように!お祈り申し上げます♪