クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

JCBマジカルの当選確率UP方法!東京ディズニーランドを最高に楽しもう!

JCBマジカルの当選確率UP方法!東京ディズニーランドを最高に楽しもう!

JCBマジカルとは?東京ディズニーランドで魔法のひと時を体験しよう!

1・JCBマジカルとは?
2・JCBカード利用者におすすめの情報
3・1年間の当選者数は?
4・第1弾キャンペーンの詳細は?
5・第2弾キャンペーンの詳細は?
6・13年・14年・15年の当選者数は?
7・複数カード持っている場合はどうなるの?
8・当選確率を上げる方法は?
9・当選発表はどうなってるの?
10・まとめ

誰もが一度は行きたい「東京ティズニーランド」。パーク内のオフィシャルカードとしてJCBがスポンサーとなっています。

そんなJCBが毎年行っている『JCBマジカル』というキャンペーンはご存知でしょうか?知らないと勿体無い!JCBマジカルについて確認してみましょう。




1・JCBマジカルとは?

JCBマジカルとはなんですか?

多くの人が一度は訪れてみたいと思ったことがあるほど人気のあるテーマパーク「東京ディズニーリゾート」。世代を超えて多くの人が楽しめることから、日本のテーマパークだけでなく世界で見ても常に上位の集客数を誇っています。



そんなディズニーリゾートですが、東京ディズニーシーの開園15周年を祝う「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」や、定期的なシーズンイベントでもあるハロウィンやクリスマスといったイベント盛りだくさんなので、何回も行ってみたくなりますよね。



でも、家族で行くとお金がかかるといった心配があると思います。そんな時は、色々なメーカーで行われているキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。

色々なホームページのチェックや、買い物中にある販促のポスターを確認してみると、東京ディズニーリゾートのパスポートプレゼントやイベント招待などのキャンペーンがよく開催されています。



そんな色々あるキャンペーンの中でも、今回は東京ディズニーリゾートのオフィシャルカードにもなっているJCBカードのJCBマジカルについて確認してみたいとおもいます。




2・JCBカード利用者におすすめの情報

JCBカード利用者におすすめの情報です。

まずはじめに、JCBマジカルについて確認してみたいと思います。JCBマジカルは、前期・後期と年に2回行われるJCB会員限定のキャンペーンとなります。前期のキャンペーンに申し込みをしていた場合、抽選でその年のクリスマス時期にディズニーランドを19:30から22:30迄の3時間、完全貸しきり状態で楽しむことができます。

いつも人が多いディズニーランドですが、この時だけはキャンペーンの当選者のみの入場となりますので、どのアトラクションも待ち時間が少なく乗ることができます。



後期のキャンペーンに申し込みをしていた場合は、翌年に使用できるパスポートやパスポート付きの宿泊セットが抽選で当たります。宿泊の場合は、ディズニーランドホテル、アンバサダー・セレブレーションホテルといったディズニーホテルに宿泊することができます。

キャンペーンの申し込み方法ですが、各対象期間内にJCBカードの合計金額が税抜き5万円の利用をした場合を1口として応募することができます。普段の公共料金や通信費をクレジット払いにすることで、この条件はすぐにクリアできそうですね。



それでは、今までのキャンペーンについて当選倍率やどのようなイベントがあったかを確認してみたいと思います。




3・1年間の当選者数は?

1年間の当選者数はどうなってるの?

最初に2016年度に開催されているJCBマジカルキャンペーンについて確認してみたいと思います!

4・第1弾キャンペーンの詳細は?

第1弾キャンペーンの詳細は?

2016年第1弾キャンペーンとしては、合計35,000名に対してキャンペーンがが当たるようになっていました。その内訳についてですが大きく分けると、2名での招待参加・4名での招待参加・ペアパークチケットのいずれかコースを選択することになります。



2名で参加を行うコースでは、ディズニーアンバサダーホテルか東京ディズニーランドホテルの宿泊とディズニーランドの貸切招待チケットがセットになったコースで、50組100名に当選します。

それがダメでもディズニーランド貸切招待チケットが2,950組5,900名に当選するようになっています。この貸切チケットは12月に行われるJCBマジカルの招待チケットとなります。



次に4名で参加を行うコースですが、こちらもディズニーアンバサダーホテルか東京ディズニーランドホテルの宿泊とディズニーランドの貸切招待チケットがセットになったコースが50組200名に当選します。

それがダメでも、ディズニーランドの貸切招待チケットが1,950組7,800名に当選し、こちらのチケットについても、JCBマジカルの招待チケットとなります。



ペアパークチケットコースの場合は、JCBマジカルの招待チケットとは異なりますので、JCBマジカル当日に参加することはできません。またこちらのコースでは、ペアパークチケットが1,000組2,000名に対して当選するようになっています。



JCBマジカルが開催される日程ですが2016年12月2日(金)19:30〜22:30となります。オープン時間は短いですが、その分貸切で入場できる人数も少ないので存分に楽しむことができます。そして、その楽しんだ後にはディズニーホテルでの宿泊といった流れになります。




5・第2弾キャンペーンの詳細は?

第2弾キャンペーンの詳細は?

第2弾キャンペーンについての確認を行ってみます。第2弾キャンペーンですが合計28,000名が当選をします。その内訳としては、ペア宿泊セットと4名宿泊セット・ペアパークチケットとなります。



ペア宿泊セットについて、第1弾と同様にディズニーホテルの宿泊とペアパークチケットがセットになったものが200組400名、ディズニーホテル宿泊と4名分のパークチケットがセットになったものが100組400名、ディズーランド・ディズニーシーいずれか選べる、ペアパークチケットが6,000組12,000名に当選します。

また、上記抽選から外れた人を対象に、ニモ&フレンズ・シーライダーグッズが15,200名に当選します。

第1弾と違い、ディズニーランドを貸し切って行うイベントはなく、通常のパークチケットとなります。また、宿泊日は2017年6月23日と決まっており、自分の都合でというわけには行きませんのでご注意ください。
JCB マジカル 2017|クレジットカードなら、JCBカード
参照元:JCBカード(2018年1月調べ)





6・2013年・2014年・2015年の当選者数は?

2013年・2014年・2015年の当選者数は?

過去に行われたキャンペーンについても、簡単ですが確認をしてみたいと思います。



2013年に行われたJCBマジカルですが、第1弾が14,000名。第2弾が8,000名と現在に比べると少し当選倍率が高いような気がするほど当選者数が少なくなっています。ただ、キャンペーンとしては現在行われているキャンペーンと同等のキャンペーンが行われていますので、今よりもっと少ない人数でディズニーランドを楽しめる充実したキャンペーンとなっています。



次に2014年に行われたキャンペーンですが、第1弾が25,000名。第2弾が20,000名と前年に比べると当選者数が増加しています。ただ、その分応募者数が増えているのかもしれないので、一概に当選確率が上がるということではないと思います。



再度に2015年のキャンペーンですが、第1弾が35,000名様。第2弾が25,000名に当選します。年々増加傾向にあるキャンペーンの当選者数ですが、やっぱり人気のあるキャンペーンだということがわかりますね!
ディズニーインフォメーション│JCBブランドで実施中のおトクなキャンペーン
参照元:JCB(2018年1月調べ)





7・複数カード持っている場合はどうなるの?

複数カード持っている場合はどうなるの?

クレジットカードを用途ごとに持っていて、その中にJCBのクレジットカードを複数枚持っているという人もいると思います。そのときに、気になるのはその複数あるクレジットカードの利用合計を合算できるのかということになります。



ただ、それは残念ですが複数枚あるクレジットカードの利用金額を合算することはできません。それぞれ個々のクレジットカードでの利用料金となります。用途によってクレジットカードを分けてもいいのですが、キャンペーンに申し込みをする際は合算できませんので、1枚にまとめた方がいいのかもしれません。

※キャンペーン期間中のご利用合計金額を自動集計し、キャンペーン終了後、抽選します。なお、登録する時期にかかわらず、期間中のご利用金額を集計します。複数カードの合算はできません。

8・当選確率を上げる方法は?

当選確率を上げる方法は?

JCBマジカルですがとても人気のあるキャンペーンになりますので、なかなか抽選に当たることは難しいものになります。キャンペーンへの応募総数など公表されていませんので、実際にはどれくらいの当選倍率になるのかは検討もつきませんが、少しでも当選確率が上がるようなことがあれば嬉しいですよね。



当選倍率を上げる方法ですが、すぐに思いつく方法は応募口数を増やすことだと思います。少し前であれば、海外でクレジットカードを利用すると、応募口数が2倍になったりしていたのですが、2016年末現在では、口数が2倍になることはありません。



また、JCBのプロパーカードを持っていれば、イオンやビューカードといった提携カードよりも当選確率が高くなるキャンペーンチャンスアップ対象となっていました。ただし、今はキャンペーンチャンスアップ対象ではなくなっていますので、他のクレジットカードと同等の当選率となります。



他にもJCBカードのゴールドカードを持っていれば、当選率が高いという話もありますが話もありますがゴールドカードで購入したらキャンペーンに当選したという話や、ずっとゴールドカードを利用している人でも一度も当選したことがない人もいるので、ゴールドだからどうということはないようです。



では、どのクレジットカードを利用しても当選確率が上がらないのかということを考えると思いますが、実際はディズニー★JCBカードを利用することで抽選口数が2倍になります。
JCB STAR MEMBERS|クレジットカードなら、JCBカード
参照元:JCBカード(2018年1月調べ)
JCB マジカル 2017|クレジットカードなら、JCBカード
参照元:JCBカード(2018年1月調べ)





9・当選発表はどうなってるの?

当選発表はどうなってるの?

JCBマジカルの当選発表についてですが、だいたい応募締め切りから2・3ヶ月後を目処に当選した人に対して封筒で送られてきます。封筒と言っても通常サイズでの封筒となっていますが、前面に「ご当選おめでとうございます!」というメッセージが付いてきます。



忘れたことに届くので、開けてびっくりということも多いようです。その分嬉しさも多いようで、開封後は少し興奮してしまうかもしれませんね。

10・まとめ

JCBマジカルについてのまとめ。

JCBマジカルについて確認してきましたが、やっぱりキャンペーンに当選すると嬉しくなりますよね。

でも、人気があるキャンペーンなので当選確率はやっぱり低くなってしまいます。当選確率が上がるかはわかりませんが、ディズニー★JCBカードやJCBのプロパーカードを利用して、あとは当選することを祈ってみましょう。