クレジットカードをつくる.jp

シダックスは「カラオケ館アプリ」で割引!使い方を教えます♪

6070 views
約17分

シダックスの会員割引にはカラ館アプリ!使い方を知っておこう♪

全国チェーンのカラオケボックスと言えば、「シダックス」が有名ですよね!

数あるカラオケチェーン店の中でも、シダックスはクーポン券を手に入れるチャンスがたくさんあります。

シダックスクーポンの入手方法、クーポンの内容を詳しくご紹介します!




1.シダックスのクーポンとは?

シダックスのクーポンとは?

シダックスとは?

「シダックス」は、シダックス株式会社が親会社、シダックス・コミュニティーが運営しているレストランカラオケ店です。

シダックス株式会社は、カラオケ店以外にも、病院や保育園などの給食を受託していたり、病院内や学校内での物販、レストランや喫茶店なども運営しています。

また、フィットネスクラブやカルチャースクールの運営も行っています。


そんな「料理」を提供している会社が運営しているのが、レストランカラオケ「シダックス」なんです。

グランドメニューを始め、季節限定の特別メニューやパーティーコース、宴会コースなど、メニューが充実していることが特徴です。

さらに、料理の産地が紹介されていたり、アレルゲン表示もされているので、小さなお子様や食品アレルギーを持っている方も安心して料理を注文することができますね♪


シダックスはカラオケ店ですが、こだわりの料理と一緒に個室でカラオケが楽しめるので、1日中遊ぶことができます。

禁煙ルームはもちろん、パーティールームやキッズルーム、愛犬と一緒に入ることができる部屋もあり、カラオケを利用したい人の様々なニーズに応えています。

クーポンについて!

シダックスのクーポン券は、利用料金が安くなったり、プレゼントがもらえたり、様々なサービスを受けることができる割引券・サービス券のことです。

例えば、ご利用合計金額から10%OFF、お誕生日の方限定スイーツプレゼント、食べ飲み放題の幹事様無料、ドリンクバー無料などのクーポンがあります。


シダックスのクーポンは、様々な場面で入手することが可能です。

クーポンの入手方法も、簡単に手に入るものから、シダックスの会員限定クーポンなど、様々な種類があります。

クーポンの内容にも様々な種類があり、ルーム料金が割引になったり、予約した方限定で料理コースの料金が割引になったりします。



クーポンの入手方法や使い方については、これから詳しくご紹介しますが、その前に!

まずはシダックスを利用する際の基本的な料金プランや、おいしい料理を楽しむことができるシーズン限定のお得なメニューをご紹介します!

基本情報がわかっていないと、何がお得なクーポンなのか?わからないですからね♪




2.基本的な料金プランは?

基本的な料金プランは?

30分・フリータイム・ドリンクバー

シダックスの利用料金は店舗によって若干異なります。

シダックスの公式サイト(カラオケ店舗検索&予約)を利用して、お住まいのお近くの店舗を検索してみましょう。

公式サイトを表示して、店舗名を検索すると「料金表」という項目があります。ここで、調べたい店舗の利用料金を確認しましょう。

店舗によって設備にも違いがあり、ドリンクバーが設置してあったり、スペシャルルーム、キッズルーム、スタジオルーム、DVD視聴ルームなどの設置店舗があります。


カラオケルーム利用料金は平日と週末、そして時間帯によって違いがあり、需要のある週末の方が利用料金は高くなります。

平日夕方から閉店までという利用料金の場合、金曜日と祝前日以外、月~木曜日に利用した場合での料金となっているので注意が必要です。



基本料金は、30分コース、フリータイム、ドリンクバー設置店のみドリンクバー付きコースの3種類から選べます。

さらに、利用者の条件によっても利用料金は異なります。

▼【60歳以上・学生

・30分:50円引き

・フリータイム:200円引き



▼【会員以外の場合

・30分+50円

・フリータイム+200円

フリータイムの料金は、30分コースの約5倍(2.5時間)、ドリンクバー付コースは30分コースの料金+150円となっています。

飲み放題・フリフリプラン

基本的な3種類の料金プランに加え、シダックスでは飲み放題メニューがあります。

飲み放題メニューの料金も店舗によって異なっています。

料金表に記載されている場合もあれば、各店舗ごとの紹介ページで見ることが可能な「宴会コース」や「パーティーコース」の詳細部分に記載されている場合もあります。



ドリンクバーも飲み放題の一種ですが、ドリンクバーは自分で飲み物を取りに行くシステムなのに対し、飲み放題は部屋から注文をするシステムとなっています。

一例としては、以下のような料金設定となっています。

1,500円・1,800円コースの飲み放題は2時間まで。
2,800円コースの飲み放題は2時間まで。
3,800円コースの飲み放題は3時間までとなります。


それぞれ追加料金は
アルコール・ソフトドリンク飲み放題 +¥1,000

ソフトドリンク飲み放題 +¥500
となっています。

これは「コース」ご利用の方の料金で、制限時間は2時間、もしくは3時間となっています。

ソフトドリンク飲み放題と、アルコール+ソフトドリンク飲み放題があります。

さらにシダックスには、以下のような料金プランもあります。

フリフリプラン】


歌い放題のフリータイム+飲み放題のフリードリンク

通常の料金メニューは(30分コース)(フリータイム)(ドリンクバー付きコース)の3種類になります。

「フリフリプラン」は、このメニューのフリータイムと飲み放題メニューを組み合わせた料金プランです。

店舗によって、開店から閉店まで実施している店舗と、開店から18時まで実施している店舗があります。

利用料金も店舗によって異なります。公式サイトでは、各店舗にお問い合わせしてくださいと記載されています。

(利用時は各店舗に問い合わせてみましょう!)

飲み放題は、ソフトドリンクのみと、アルコール+ソフトドリンクが注文できる2種類のコースから選べます。

各部屋からフロントに注文するシステムなので、グラスが空いたら部屋内の電話で飲み物を注文しましょう!

注文したドリンクは店員さんが運んでくれますよ♪




3.どんなメニューがある?

シダックスにはどんなメニューがあるのでしょうか?

ゆったりランチ

こだわりのランチメニューが用意されているシダックスですが、メニューの更新も多いのでここでは一例をご紹介します!

・神奈川発祥サンマーメンとミニチャーハン

・生しらすと焼かまぼこ丼

・北海道産旬さんま肉厚フライ定食

・カツ丼紀行第1弾 駒ケ岳ソースかつ丼


などなど。期待できそうなメニューが並んでいますね♪


さらに、ランチを注文された方はルーム料金1時間無料。月曜日~金曜日(祝日除く)というサービスも行われています。

シダックスでは、イベントやお得情報を公式サイトから閲覧可能です。常時数種類の期間限定メニューが実施されています。

一例としては、上記のような「ゆったりランチ」という料理メニューがあります。

さすがにシダックスは、レストランカラオケというだけあって、料理の品数が多く、ご当地グルメや地域の食材を使っているというシダックス独自の料理があります。



ラストオーダーは15時までとなっており、メインメニューやサイドメニュー、デザートやキッズメニューなどもあります。

ゆったりランチを注文した方は、月曜日から金曜日の平日のみ、ルーム料金が1時間無料となります。

つまり、お昼のランチタイムにカラオケをしながら、おいしい料理が15時までゆっくりと楽しむことができるという訳ですね♪

マンスリースイーツ・半額以上!

シダックスではマンスリースイーツ!というその時期の旬な果物を使用したデザートメニューを提供しています。

季節のスイーツの一例としては、4月~5月に開催される「アプリコット&グレープフルーツ」特集などがあります。

マンスリースイーツメニューの詳細を見てみると・・。

通常価格480円】


『L・F・J~ルビー&アプリコットver.~』
『アプリコットのワッフルボード』
『あんずの最中』
『ピンクグレープフルーツサンデー』

といった感じのメニューが用意されています。

マンスリースイーツでは、日替りセットとしてソフトドリンクとマンスリースイーツ1品ずつを注文すると、通常価格よりも360円お得に食べることができます。

また、毎週水曜日はレディースデーとなっており、通常480円のマンスリースイーツを200円で注文することができるので、なんと!280円もお得となっています。



さらに、レディースデーとは関係なく、女性会員の方はマンスリースイーツを1品以上注文することで、ルーム料金が2時間無料となります。

カラオケを楽しみながら、季節の果物を使ったおいしいデザートを食べたい!という女性は、是非チェックしてみましょう♪




4.シダックスクーポンの入手方法①

シダックスクーポンの入手方法「その①」

クーポンの使い方

ここからは、シダックスクーポンの入手方法についてご紹介します!

本当に様々なクーポン入手方法がありますが、一番確実に入手しやすいのは、シダックス公式アプリからGETする方法です。

常時よく配布されているクーポンは以下のような内容になっています。

ルーム料金20%OFF

ルーム料金が20%割引されるというクーポンが多く配布されています。

また、フリータイムやその他のコースを選択した場合には、その料金から5%の割引となるクーポンも多く見かけます。

クーポンの利用時に注意する点としては、入店する受付時にクーポンを提示することです。

入店後・退出時・お会計の段階でクーポンを提示しても、そのクーポンを利用することは出来ないので、必ず入店受付の前にクーポン券の有無をチェックしましょう。
公式アプリを活用!

シダックスをお得に利用したい時は、シダックス公式アプリが必須アプリです。

シダックス公式アプリでは、以下のような内容が確認できます。



◆店舗検索・来店予約

◆メニュー表確認

◆会員証提示

◆PUSH通知でお知らせGET

◆シダックスポイントGET

◆クーポンGET



シダックスでは会員と非会員では料金が異なっており、会員になることでお得な会員料金で利用することができます。

会員料金の優遇を受けるためには、入店受付時に会員証を提示する必要がありますが、専用アプリを利用すればアプリ上で会員の提示をすることが可能なので非常に便利です。

また、専用アプリの提示によって100円ごとに1シダックスポイントが貯まり、お会計時に利用料金割引として使用することができます。



大人数でのカラオケ中って、メニュー表が手元にない場合も多いですよね!そんな時こそ便利な機能を利用しましょう。

専用アプリで全部のメニューを見ることが出来ますよ♪

ほかにも、お得なキャンペーン内容や人気のコラム、料理のレシピやカルチャースクール情報なども見ることができます。



そして、専用アプリからお得なクーポンを入手することもできます!

ただし、「シダックスクラブ会員証」のサービスは終了しています。(カラオケ館と経営統合するためです。)

しかし、利用者に大きな問題はありませんので安心できます!

「シダックスクラブ会員証」の終了後は、「カラオケ館公式アプリ」を利用する事でシダックスの店舗でも会員価格での利用が可能となります。

▼【メール会員はお得なクーポンがもらえる!

シダックス会員は、シダックス公式サイトから入会することができます。(現在は「カラオケ館公式アプリ」を利用してください!)

公式アプリは入会金・年会費無料です。公式アプリ上で会員番号を使ってログインすると、お得なクーポンを入手することができます。

さらに、お得な情報やキャンペーン情報、お得なクーポンをメールで入手することもできます。



公式サイトや専用アプリでは、自分でお得な情報やクーポンを探さないといけませんが、メール会員の場合は自動的にクーポンが送られてきます。

毎月変わるマンスリースイーツ情報や新しいキャンペーン、新しいクーポンなどを見逃すことなく知ることができるので、とっても便利です!




5.シダックスクーポンの入手方法②

ドコモ(dポイントクラブ)を利用

dポイントクラブというポイントプログラムをご存知でしょうか?

ドコモユーザーに限らず、誰でも入会することが可能なサービスで入会金・年会費無料のサービスです。

dアカウントを作成後、様々な場所でポイントを貯めたり、使ったりすることができます。

VISAやMasterCardなどのクレジット機能付きカードを作ることもできますが、dポイント機能のみのカードは、ローソンなどの提携店で無料配布しています。



dポイントクラブでは、様々なジャンルで使える割引クーポンを利用することができます。

利用できる場所としてはファストフードのマクドナルドやケンタッキーフライドチキン、デパートの高島屋、コンビニのローソンなど。

アミューズメント施設としては、シダックスの割引クーポンが配信されています♪

ドコモを使用している方、dポイントクラブにご興味を持たれた方はぜひ利用してみてください!

JAFの会員優待を利用!

JAF」という車のロードサービスを行っている団体をご存知でしょうか?

JAF会員に入会していると、お持ちの車やバイクにトラブルが起きた時に、いつでもどこでもサービスマンが駆けつけてくれますね!

入会金や年会費が必要となりますが、ロードサービス料金が1年中、何回でも無料となります。



JAFには、「JAFナビ」という会員向けのお得な情報を掲載しているサービスがあります。

JAFナビ」では、日本全国のドライブコースやお出かけ情報、高速道路案内図を見ることが可能です。

さらに、JAF主催のイベント情報や日本各地の情報を見ることができます。

そして、JAF会員になっていると、様々な特典を受けることができるんです。


JAFには、「会員優待施設」というJAF会員限定で利用できる施設があります。

遊園地や温泉、グルメやショッピング、ガソリンスタンドや宿泊施設など、全国各地にある様々なジャンルの施設が登録されています。

優待内容として、入場料が割引されたり、ガソリン代が安くなったりします。

その中に、レストランカラオケシダックスも優待施設の1つとして登録されています。


JAFの会員優待特典内容は、入会金や年会費以上と言えるような、お得な情報が満載となっています

既にJAF会員になっている方やJAF会員にご興味のある方は、会員優待施設をぜひ利用してみてください♪

LINE公式アカウントから

LINEを使用していますか?

グルメ情報やショップ情報、メディアや書籍など、様々なジャンルの企業が公式アカウントが作成しています。

一般的な店舗では、公式アカウントとお友達登録することで、お得な情報やクーポンが自動的に送られてくるサービスを受けることができるのですが・・。

現在のレストランカラオケシダックスでは、公式アカウントが削除されており、残念ながら、クーポンを入手することができなくなっています。




6.どんなクーポンがあったのでしょうか?

参考までに過去にはどんなクーポンがあったのか確認してみましょう!

終日無料クーポン

シダックスから発行されていた過去の割引クーポンとして、以下のような魅力的なクーポンがありました。

会員限定のシークレットクーポンとして、ルーム料金がどれだけ利用しても無料になるというクーポンです。

平日ご利用の場合は終日、金土日祝日は3時間まで無料となり、会員の方のみが無料になるというわけではなく、1グループの全員に対して無料になります。



ドリンクを1回だけ注文しなければならないという利用条件があるので、お金を持たずにカラオケへ行くということはできませんが、とても嬉しいクーポンですよね!

父の日にクーポンブック1冊

過去に行われたキャンペーンでは、「父の日」の行事に合わせて、以下のようなセットを販売していました。

父の日ハッピースマイルセット


・父の日ハッピースマイルチケット(1枚)

・クーポンブック(1冊)

・メッセージカード

ハッピースマイルチケットというのは、料理とドリンクのコースを利用する際に使えるチケットで、父の日オリジナルのコース料理となっています。

クーポンブックとは、ルーム料金や飲食代金の割引券が20枚ほど綴られている冊子です。

メッセージカードとは、これらのセットをプレゼント箱に入れ、その表面に貼ることができ、お父さんに対する感謝のメッセージが書けるカードです。



このように、父の日や母の日などの季節のイベントに合わせたキャンペーンが、シダックスでは行われています。

今後も、クリスマスや年末年始などのイベント行事を控えているので、様々な新しいキャンペーンに期待しましょう!




7.まとめ

シダックスの割引クーポン情報を活用しましょう!

シダックスをお得に利用する方法をご紹介しました!シダックスクーポンの入手方法をまとめると・・。



◆公式サイトを見る

◆携帯会員に入会する

◆アプリをダウンロードする

◆dアカウントを作成する

◆JAF会員になる



他にも、紙のクーポン券が配布されているお店があったり、ホットペッパーグルメというグルメサイトなどからクーポン券を入手することができます。

クーポンを入手する方法は沢山ありますが、簡単でお得に利用するためには無料会員になることが一番です♪


過去には終日無料クーポンが配信されていた、レストランカラオケシダックス。ぜひ入会してお得にカラオケを楽しんでください!

「シダックスクラブ会員証」は、「カラオケ館公式アプリ」で代用できることになっています!

カラオケ館公式アプリを利用することで、シダックスも会員価格での利用が可能となります。

ぜひ、利用してみましょう♪