クレジットカードをつくる.jp

お得なクーポン情報!クレジットカードの特典をご紹介します♪

永久不滅ポイントをマイルに移行するやり方!お得な裏技とは?

 2019年4月16日
更新日:

永久不滅ポイントをマイルに交換したい!交換方法&お得な裏技とは?

1.永久不滅ポイントとは?
2.永久不滅ポイントをマイルに移行!
3.貯めたマイルでお得に旅しよう!
4.まとめ

永久不滅ポイントは、文字通りポイントの有効期限が無いポイントサービスです。有効期限を気にすることなく貯められる永久不滅ポイントで、お得な旅を楽しんでみませんか?

永久不滅ポイントはマイルに移行することで、航空券へ交換したり、憧れのホテルへの宿泊など、様々な楽しみ方ができます。

永久不滅ポイントをマイルに移行する方法、還元率、マイルを使いこなす裏ワザなどご紹介します!

1.永久不滅ポイントとは?

▼【永久不滅ポイントとは?

クレディセゾン株式会社が発行したクレジットカードに付与される、一度獲得すると永久に失われることのないポイントサービスのことです。

クレジットカードで買い物をすると自動的にポイントが貯まり、お得に利用できるというクレジットカードサービスはたくさんあります。

しかし、気にしていない間にポイントの有効期限が切れていませんか?クレジットカードで貯めたポイントには、有効期限が定められています。

せっかく貯めてもポイントの有効期限が切れてしまうと、なんともやるせない気持ちになりますよね。

そんな中でポイントが永久に消えないものもあるんです。それが「永久不滅ポイント」。

永久不滅ポイントは、クレジットカードでのお買い物金額の合計1,000円につき、1ポイントが貯まります。貯めたポイントは商品と交換したり、金券に交換したり、他のポイントと交換したり、多種多様な利用方法を選択することができます。



▼【永久不滅ポイントが貯まるクレジットカード

永久不滅ポイントが貯まるクレジットカードをご紹介します。

2019年4月現在、永久不滅ポイントサービスを行っているクレジットカード発行会社は、「セゾンカード」と「UCカード」の2社です。

「セゾンカード」と「UCカード」それぞれの特徴を簡単にご説明させていただきます。


セゾンカードが発行しているクレジットカードにはローソンカード・MUJIカード・トイザラスカードなど、全56種類のクレジットカードで永久不滅ポイントを貯めることができます。

大抵の発行カードは人気の高い店舗と提携しているので、クレディセゾンが発行している何かしらのクレジットカードを持っている人は多いのではないでしょうか?

UCカードが発行しているクレジットカードでは、みずほ銀行のキャッシュカードと一体化したカード・JAFカード・ヤマダLABIカードなど、全36種類から選べます。



永久不滅ポイントのお得な使い方には、マイルと交換できるサービスがあるのをご存知ですか?永久不滅ポイントなら有効期限が無いので、コツコツ貯めたポイントをマイルに交換して、旅行にだって行けちゃう!

今回は永久不滅ポイントをマイルに交換して、お得に旅する裏ワザを攻略しましょう!

2.永久不滅ポイントをマイルに移行!

▼【マイルへの還元率は?

永久不滅ポイントをマイルに交換できるのですが、マイル還元率が気になりますね。永久不滅ポイント・1ポイント=3マイルとして交換できるようです。

マイルに移行できるのは200ポイントから、200ポイント単位で上乗せできます。マイル移行手数料は無料、上限なしです。



JALマイルへの還元率も見ておきましょう。こちらは、1ポイント=2.5マイルで交換となります。200ポイント以上交換可能、手数料無料となっています。

ANAと比べると0.5ポイント分還元率が低いですね。200ポイントで見ると100ポイント分の差があります。この差は少しもったいない気が…。そんな時は、裏ワザを活用しましょう!



永久不滅ポイントが貯まるローソンカード。ローソンはそれとは別にPontaポイントも貯められますよね。

実はPontaポイントをJALマイルに移行できるのです。2ポイント=1マイルの還元率で、交換は2ポイントからできます。足りない分はこちらで補えば、上乗せも可能ですよ!
Net限定 ポイントアイテム ANA・JALマイル交換|永久不滅ポイント|クレディセゾンプレス
参照元:クレディセゾンプレス(2019年4月調べ)
Ponta 店舗情報|JALマイレージバンク
参照元:日本航空株式会社(2019年4月調べ)

▼【マイル移行はネットで簡単!

マイルに移行するためには、インターネットから申し込みするだけでOKです。やり方はとても簡単。

セゾンカードならセゾンNETアンサーにログイン後、「ポイント確認/交換」画面で申請してください。

申し込みから3週間ほどでマイルに移行が完了します。UCカードも同様にUCカードサイトからアットユーNETにログイン後、ポイント交換の申請をしてください。




3.貯めたマイルでお得に旅しよう!

コツコツ貯めたマイルを使って、お得に旅行を楽しみましょう!

貯めたマイルは国内線・国際線の特典航空券と交換することができます。また、ANAならバニラエアのように提携航空会社の特典航空券と交換も可能です。

それ以外にもいつもの座席を1ランクアップさせたり、豪華なホテルに宿泊したりもできますよ。



航空券に交換するのもいいですが、ここで無駄なくマイルを使う裏ワザをご紹介!ANA skyコインを利用してみましょう。

ANA skyコインはANAのサービス購入に使える電子マネーです。

利用するにはANAマイレージクラブに登録する必要はありますが、年会費無料、クレジット機能あり・なしから選べますので安心して利用できます。



ANA skyコインなら10ポイント=10円の還元率で、航空券だけでなく旅行代金の支払いにも使えるのでマイルを使いきるにはピッタリです。せっかく貯めたポイントなので、無駄が内容に活用したいですね。
ANA SKY コイン|ANAマイレージクラブ
参照元:ANAホールディングス株式会社(2016年6月時点、著者調べ)

4.まとめ

永久不滅ポイントを貯めてマイルに交換!

永久不滅ポイントの最大の魅力は、ポイントの有効期限が無い事です!たくさんのクレジットカードがありますが、永久に消滅しないポイントサービスは他にはありません。

そんな永久不滅ポイントも、マイルに移行してしまうと永久不滅ではなくなるので注意しましょう!

交換の際はマイルの有効期限に気をつけて利用して下さいね♪