クレジットカードをつくる.jp

ヨドバシのクレジットカードは還元率10%以上!超お得な内容は?

ヨドバシカメラのクレジットカードは超お得!なんとポイント還元率は10%以上!

1.ヨドバシカメラのクレジットカードを使う!
2.クレカを使うと10%のポイントが!
3.使いたくなるクレジットカードの還元率!
4.公共料金の支払いもコレで決まり!
5.有効期限はどのくらい?
6.ポイント残高や有効期限を確認
7.他にもあるヨドバシカメラカードのメリット
8.まとめ

ヨドバシカメラでの買い物でクレジットカードを利用するのは常識と言えるかもしれません。

ヨドバシカメラでの買い物は現金での一括払いよりも、同社が発行しているクレジットカードで購入することで、お得なポイント特典が付くことが知られています。

「ヨドバシカメラ」が提供している「クレジットカード」の詳細について、最大10%以上を誇る、高還元率の「ヨドバシカメラポイント」に注目しましょう!

1.ヨドバシカメラのクレジットカードを使おう!

ヨドバシカメラのクレジットカードを使おう!

▼【ヨドバシゴールドポイントカードプラスなら無駄なし】

ヨドバシカメラと言えば、店舗名にあるカメラだけではなく様々な電化製品を販売しているお店です。ヨドバシカメラは品揃えも良く、様々な電化製品が安く、お得に購入できるお店ですね。誰でも一度くらいは、ヨドバシカメラを利用したことがあるのではないでしょうか?

頻繁に同じ店舗で買い物をする場合、なるべくお得な買い物方法を探したいですよね。その方法の一つとして「そのお店が発行しているクレジットカードを利用する」という方法があります。



クレジットカードは、様々な会社から発行されています。もちろん、ヨドバシカメラも準備しています!ヨドバシから発行されているクレジットカードは、「ヨドバシゴールドポイントカードプラス」と言います。ヨドバシで買い物したことがある人であれば、お店の人に勧められて、使ってみようかなと思ったこともあるかもしれません。


▼【注目すべきメリット!】

勧められたとしても、わたしたちがどれだけ得をするのかどうか?不安に感じ部分がありますよね。しかし、近所の家電量販店がヨドバシであれば、利用する価値は十分にあります。果たしてどのようなメリットがあるのでしょうか?


入会費や年会費が無料!

高還元率なポイントサービス
!


メリットの一つに、「入会費や年会費が無料」というものがあります。

もちろんそれだけではなく、このカードを使って買い物をすることで、たくさんの「ポイント」を受け取ることができます。



ただクレジットカードで支払いをするだけで、たくさんの得をすることができる。そんな、ヨドバシゴールドポイントカードプラスについての次の質問を見てみましょう。

クレジットカードの利用により、どれだけのポイントが付くか?

公共料金の支払いはできるのか?

ポイントの有効期限はどのくらいか?

ポイント残高を確認する方法があるか?



これらの「4つの疑問」に対する答えをしっかりと理解しておきましょう。





2.クレカを使うと10%のポイントが!

クレカを使うと10%のポイントが!

ヨドバシカメラで「ヨドバシゴールドポイントカードプラス」を使うと、どのくらいのポイントが付くのでしょうか?



以前は、店舗でのクレジットカード利用の場合ではポイント還元率が8%でした。なんとこのポイント還元率は、現金での支払いよりも2%少ないものです。

現金での買い物だと、10%のポイントが付くのに、クレジットカードを使うと還元率が少なかったのです。



この状況ですと、利用する側は、どのような気持ちになるでしょう?

「別にヨドバシのクレジットカードを使うメリットはない」と思われることもあったでしょう。

しかし、
唯一の弱点と言われていた「店頭でのクレジットカード払い」も、10%のポイント還元になったのです。

ちなみに、ネットショップのご利用時は初めから10%の還元でした。今では現金を持たずしてクレジットカードだけで、楽にお得に買い物ができるようになったのです。





3.使いたくなる!クレジットカードの還元率!

使いたくなる!クレジットカードの還元率!

▼【今ではクレジットカードでの買い物がお得!】

現在は「現金・クレジットカード」どちらの支払いでも、ポイント還元率は「10%」となっています。以前は、クレジットカードを使うとポイントがマイナスされていました。しかし今は、クレジットカードを使ったほうがお得だと言えます。

なぜかと言うと、ヨドバシでクレジットカード支払いをすると、さらに「1%」のポイントが付きます。



つまり、合計「11%」のポイントがもらえるのです。ちなみに、ヨドバシカメラ以外で買い物をしても、ヨドバシポイントは「1%」受け取ることができます。財布にヨドバシゴールドポイントカードプラスがあれば、楽に買い物ができるだけでなく、ポイントを増やしていくのが簡単になるというわけです。


▼【ポイントの利用法】

ヨドバシポイントは、どのように利用できるのでしょうか?

このポイントは、すぐさま商品の値引きが出来ると言うポイントではありません。次回の買い物で、1ポイント1円の計算で支払いができます。もし、1万ポイントあれば1万円をヨドバシカメラの支払いに利用できます。ですから、ヨドバシのクレジットカードを使えば、かなり早くポイントを貯めることができるわけです。



とはいえ、ポイントに関しては注意しておくべき点もあります。すべての商品が、同等のポイント還元率と言うわけではないのです。商品によっては1%の還元率という場合もあります。ほとんどの商品については10%還元の商品ですが、そうではない商品もあるので注意しましょう。

しかし、その逆にさらにお得な還元率の商品もあります。ヨドバシカメラでは定期的にポイントアップセールをしている場合があります。場合によっては、還元率が20%もしくは50%という時もあります。



そのようにお得な機会に、クレジットカードで支払いをすると、次回の買い物に役立つ「ポイント」がたくさんゲットできるわけです。その時を逃さないようにしましょう。



その他にも注意するべき点があり、一部の加盟店ではポイントの還元が対象外となっていることがあります。なので、自分が利用しようとしているヨドバシカメラでは、確実にポイントが還元されるかどうか必ずチェックするようにしましょう。



獲得ポイントに関しても、覚えておくべきことがあります。獲得したポイントは、「ポイント口座」に全て加算されていきます。支払い月の月末までに、まとまったポイントがそこに集められるわけです。このことも覚えておきましょう。





4.公共料金の支払いもコレで決まり!

公共料金の支払いもコレで決まり!

私たちは毎月のように公共料金を支払います。



・固定電話

水道

電気

携帯電話

ガス



これらは、毎月合計すると数万円の金額を支払っていることでしょう。出来ればその支払いを有効に使いたいですよね。また、インターネット料金など、様々な支払いを別々に管理していると、どこにいくら使ったのか分からなくなりますよね?

しかし、すべてを「ヨドバシゴールドポイントカードプラス」で支払えば、利用明細を一目で確認できます。



すべての公共料金をクレジットカード払いにすることにより、毎月の振り込みの手間もなくなります。それだけでなく、家計を管理するにも時間がかかりません。気になる「ポイント」も、それぞれの支払いに対して1%が貯まっていきます。



毎月支払って行くものですので、ヨドバシゴールドポイントカードプラスを利用してヨドバシカメラでの買い物を含め、公共料金などの支払いをすれば、思いもよらないほどのポイントが貯まることでしょう。ですから、一括してヨドバシのクレジットカードを使うことはとてもおすすめです。


5.すべて無くなる?有効期限はどのくらい?

すべて無くなる?有効期限はどのくらい?

どんなカードもそうですが、貯まったポイントは、利用できる期間が限られています。ほとんどの場合、ポイントに期限があります。もしポイントの有効期限を理解していないなら、途中でポイントを失うかもしれません。最近ヨドバシカメラなどで買い物していないと、気づかぬうちに、貯まったポイントが利用できなくなってしまいます。



それでは、ヨドバシのポイントの「有効期限」はどれくらいでしょうか?有効期限は、「最後に買い物してから2年間」です。ですから、ヨドバシでの買い物や、それ以外の場所でのクレジットカード利用をすれば、ポイントがなくならないことでしょう。2年に一度だけでも、買い物をすれば、無くなりません。



また、ヨドバシゴールドポイントカードプラスを使って公共料金など支払っていれば、たまったポイントを失うことはありません。公共料金をすべて、ヨドバシゴールドポイントカードプラスで支払えば、ポイントは残り続けますし、貯まっていきます。とはいえ、有効期限が2年という長い期間ですので、油断するなら、なくなってしまう可能性もあります。



それで、通常のヨドバシのポイントカードではなく、ヨドバシゴールドポイントカードプラスを利用することをおすすめします。買い物は、安いものでも大丈夫ですので、買い物では、このクレジットカードを利用するという、決まりことにすれば、ポイントを失効するということはないでしょう。可能なら、公共料金もこのクレジットカードで支払いにすると、完璧と言えると個人的には思います。




6.ポイント残高や有効期限を確認

ポイント残高や有効期限を確認

▼【会員登録で確認が可能】

「どのくらいポイントがあるのか」など、いつでも確認できたら安心ですよね。また、たくさんポイントがあることを理解できれば、次回ポイントを何に使おうか、考えることもできます。その時間は、楽しいものとなるでしょう。



では、ポイント残高や有効期限は、どのように「確認」することができるのでしょうか?それはウェブサイト上で、「会員登録」をすることによってできます。メンバーズ登録をすれば、利用状況の確認や各種変更もすることができます。この会員登録に、お金はかかりません。会員登録をすることにより、どのようなサービスを受けることができるのでしょうか?



・支払い金額の照会

・利用明細の照会

・利用可能な金額照会

・利用額の一時引き上げ

・ゴールドポイント残高の照会



他にも、さまざまなサービスを利用することができます。インターネットサービスですので、24時間、どこでも無料で利用できます。このようにインターネットであるからこそ、ポイント残高などをすぐに確認できます。

▼【スマホを機種変更しても使える?】

とりわけ、確認作業するにあたって、次のことをするとよいでしょう。それは、ヨドバシカメラの「アプリ」を利用することです。ヨドバシ.comの会員IDがあれば、アプリを通してポイント残高を確認することができます。



アプリの良いところは、スマートフォンなど常に持っている機器を通して、ヨドバシのサービスを利用できることです。パソコンがなくても、ポイント確認ができるのはうれしいですね。それでも、次のような状況になると、どうなるでしょうか?



それは、ヨドバシのアプリを利用していたスマートフォンを「機種変更」する場合です。そのような場合でも、大丈夫です。新しく利用するスマートフォンに、再びアプリをダウンロードします。そこに、必要内容入力すれば、貯まっていたポイントも、引き続き利用することができます。


7.他にもあるヨドバシカメラカードのメリット

他にもあるヨドバシカメラカードのメリット

ヨドバシのクレジットカードを作るメリットは、ポイントが貯まりやすいだけではありません。1つは、「分割払い」のサービスです。最大なんと60回もの分割払いができます。10万円の商品ですと、60回の分割払いなら、いちどに2千円を下回る値段となります。一度にたくさんのお金を用意できない場合でも、これなら買い物ができますね。



他にも「保証」というメリットがあります。購入した商品でも、様々な理由で破損してしまうこともあるでしょう。他にも、盗難や水没、火災などもあります。しかし、ヨドバシゴールドポイントカードプラスなら、年会費無料で90日間の補償が付きます。つまり、3カ月ほどの補償があるわけです。



何かの理由で壊れても、交換できるのはうれしいですね。他にも、「カードの申し込みが楽」というメリットもあります。公式ウェブサイトから、オンラインで簡単に申し込みができます。申し込んだ後に、ヨドバシカメラに行くなら、仮カードをスピード発行してくれます。その時点で、ポイントも貯めていくことができるのです。

8.まとめ

ヨドバシカメラのクレジットカードはおすすめです!

いかがでしたか?ヨドバシカメラが発行しているクレジットカード「ヨドバシゴールドポイントカードプラス」について理解できましたね。ヨドバシカメラが提供しているこのクレジットカードが、他と比べて、ポイントが沢山付くというメリットがありました。このクレジットカードでヨドバシにて買い物するなら、「11%」のポイントが還元されます。



また、ヨドバシカメラ以外のお店で利用したとしても、「1%」のポイント還元があります。とりわけ、公共料金でもこのクレジットカードを使いたいですね。それらで貯めたポイントは「1ポイント1円」でヨドバシカメラでのお買い物の際に利用することができます。お近くに、ヨドバシカメラがあるなら、このカード利用してみるのはいかがですか?