クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

アトレビューSuicaカードを徹底解説!入会方法~お得な使い方まで

更新日:

アトレビューSuicaカードを徹底解説!入会方法~お得な使い方まで

アトレビューSuicaカードを徹底解説!入会方法~お得な使い方まで

1・アトレビューのSuicaカードとは?
2・①キャッシュレスでお買い物ができる
3・②アトレのお買いものでJREポイントが3倍に!
4・③Suica機能+定期券として使用できる
5・入会審査基準は何?審査は通りやすいのか?
6・ポイントサイトから好きな商品と交換しよう!
7・キャンペーンに申し込んでお得にポイントをゲット
8・解約をしたいと思ったら~解約方法~
9・まとめ

関東在住者にはおなじみのSuicaカードですが、その種類は実に様々なものがあります。

その中でも、駅ビル「アトレ」で使用するとお得になる「アトレビューSuicaカード」について、入会方法からお得な使い方まで!ご紹介します。

1・アトレビューのSuicaカードとは?

アトレビューのSuicaカードとは?

アトレビューのSuicaカードとは、JR東日本が発行しているSuicaカードの種類の一つです。特にJR東日本の駅ビル「アトレ」でよくお買い物をするという方は、ぜひ持っておいてほしいカードです。



このカードの主なメリットは下記の点です。



①キャッシュレス(クレジット機能)でお買い物ができる
。

アトレのお買いものでjreポイントが3倍貯まる
。

Suica機能+定期券として使用できる。




2・①キャッシュレスでお買い物ができる

①キャッシュレスでお買い物ができる。

このカードにはVISAのクレジット機能がついているので、キャッシュレス(現金不要)でお買い物ができます。例えば、駅構内でちょっと喉が渇いたなと思った時にお財布を持っていなくても、Suica対応の自販機ならばすぐに飲み物を買えるので便利です。



また、車を所有していてETCカードを作りたいと思っている人は、このカードにETC機能を付けることも可能です。




3・②アトレのお買いものでJREポイントが3倍に!

②アトレのお買いものでJREポイントが3倍に!

このカードの特徴はなんといってもポイントがたくさん付く点です。



JREポイントとは2016年2月よりJR東日本がスタートしたポイントサービスです。通常還元率は100円で1ポイントですが、アトレで買い物をしてクレジット払いをした場合は、その3倍つまり100円で3ポイントが貯まるので、非常にお得です。



ショッピングセンター「アトレ」は、いろいろな駅のビルに入っており、ユニクロや無印などおしゃれなお店もたくさんあるので、あなたの最寄駅にもあるかチェックしてみましょう。
アトレ -atre-
参照元:株式会社アトレ(2018年末調べ)





4・③Suica機能+定期券として使用できる

③Suica機能+定期券として使用できる。

もちろんお買い物だけではなく、Suicaとしての機能や定期券としても使用できます。

また、通常のSuicaと違ってとても便利なところは、オートチャージ機能が付けられる点です。この機能により、Suicaの残高を気にする必要がなくチャージ不要のため、急いでいて残高が少ない場合でも安心して改札を通ることが出来ます。




5・入会審査基準は何?審査は通りやすいのか?

入会審査基準は何?審査は通りやすいのか?

アトレビューSuicaカードの審査基準はどのようなものなのでしょうか?



アトレビューSuicaカードはクレジットカードの中でも審査はかなり緩いとされていて、正社員でなくアルバイトや派遣社員などでも作ることが出来ます。



条件としては、一定の収入があり電話連絡が可能な方、過去にクレジットカードの延滞歴がなくブラックリストにも載っていない方などは基本的に審査には通過するようです。



以下に入会条件のページを記載しますので、参考にしてみてください。

ご入会条件:ビューカード
参照元:JR東日本(2018年末調べ)

6・ポイントサイトから好きな商品と交換しよう!

ポイントサイトから好きな商品と交換しよう!

貯まったポイントは、ポイントサイトから様々な商品と交換することが出来ます。ポイントサイトは以下のページにあります。
ポイント交換商品(ビューサンクスプレゼント):ビューカード
参照元:JR東日本(2018年末調べ)

今ではグルメや雑貨、電化製品など様々な商品が用意されているので、きっと欲しいものが見つかると思います。もしもこれらの商品が必要ないと思う方は、ギフトカードや商品券、提携ポイントにも交換可能なので、貯まったポイントは有効期限内に使い切ることをお勧めします。




7・キャンペーンに申し込んでお得にポイントをゲット

キャンペーンに申し込んでお得にポイントをゲットしよう!

アトレビューSuicaカードには、入会時のキャンペーンがあるので申し込みを行う人はぜひチェックしておきましょう。



例えば現在(2018年末調べ)、下記の条件に該当する方は総額6,000ポイント(6,000円相当)がもらえます。



・2017年5月1日(月)~9月30日(土)のキャンペーン期間中に、「ビュー・スイカ」カードに新規でお申込みいただき、本カードが発行された方に、もれなく2,000円相当(800ポイント)のビューサンクスポイントをプレゼントいたします。


・キャンペーン期間中に、「ビュー・スイカ」カードの本人カードと同時に家族カードをお申込みいただき、発行された方に、もれなく1,000円相当(400ポイント)のビューサンクスポイントをプレゼントいたします。

・キャンペーン期間中に新規ご入会後、ご利用期限までにオートチャージを合計3,000円以上ご利用された方500円相当(200ポイント)のビューサンクスポイントをプレゼントいたします。

・キャンペーン期間中に新規ご入会後、ご利用期限までに携帯電話料金をお支払いいただいた方に、1,000円相当(400ポイント)のビューサンクスポイントをプレゼントいたします。

・キャンペーン期間中に新規ご入会後、ご利用期限までに上記の3・4を除くクレジット利用が合計50,000円以上の方1,500円相当(600ポイント)のビューサンクスポイントをプレゼントいたします。


キャンペーンは、カードを申し込んだ時期によってキャンペーンが変わることがあるので、必ず該当ホームページをチェックしておきましょう。



「ビューカード キャンペーン」とインターネットで検索すれば、入会キャンペーンやその他のキャンペーンが見られるJR東日本のサイトがありますので参考にしてみてください。


新規のお客さま向けキャンペーン一覧:ビューカード
参照元:JR東日本(2018年末調べ)





8・解約をしたいと思ったら~解約方法~

解約をしたいと思ったら~解約方法~。

やっぱりこのカードは必要ないと思った場合、すみやかに解約しましょう。
解約する際、アトレビューカードに定期券機能がついているか?いないか?で解約手続きの方法が変わってきます。



解約方法は以下の通りです。



まずは「ビューカードセンター 03-6685-7000」に電話をかけましょう。



音声ガイダンスにしたがって操作を進めていくと、定期券機能がついているSuicaカードの解約時にはオペレーターと繋がるので、「定期機能付きのSuicaカードを解約したい」という旨を伝えましょう。



定期機能がついていない場合は、自動音声に従って操作を進めていくと、郵送で退会届を発行してもらえるので、到着後退会届を記入し、返送すれば解約が完了となります。

電話でのお問い合わせ【ビューカードセンター(お客さま相談室)】:ビューカード
参照元:JR東日本(2018年末調べ)

9・まとめ

アトレビューSuicaカードを徹底解説!

アトレビューのSuicaカードについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

通勤や通学でSuicaを使用する機会があり、駅ビルアトレで買い物をすることが多い人は、たくさんのメリットを生かせるので、ぜひこのアトレビューSuicaカードをおススメします。



ただしアトレビューSuicaカードには年会費が477円かかるため、アトレを利用しない人は損をしてしまうかもしれません。

そんな方は、ビュー・Suicaカードに変更することをおススメします。ビューSuicaカードも同様に年会費が477円かかりますが、ご利用代金明細をweb明細に変更するだけで年間600円分のポイントがもらえるので実質無料以上と言えるカードです。こちらも検討してみてはいかがでしょうか。

「ビュー・スイカ」カード:ビューカード
参照元:JR東日本(2018年末調べ)