クレジットカードをつくる.jp

借金を早く返済したい!短期高収入・自宅で出来る副業を教えます!

1901 views
約10分

借金を早く返済したい人は必見です!短期高収入・自宅で出来る9つの副業まとめ!

クレジットカードの返済額が増えてしまって、節約にも限界がある・・。

それならば、副業を探して収入をアップさせましょう!

・仕事が終わった後の数時間を利用して稼ぎたい。

・土・日などの空いている時間を使って効率よく返済したい。

そんな方におすすめの副業をピックアップしました。

借金を抱えていない、貯蓄を増やしたい人も必見ですよ♪




1.借金を早く返したいなら副業もオススメ

借金を早く返したいなら副業も考えてみましょう!

いつのまにか積み重なった借金により、大きなストレスを抱えて暮らしている人は多いんです。

クレジットカードを使って予想以上に買い物をしてしまったり、ギャンブルにはまって借金額が増えてしまった場合。

さらに、住宅ローンなどを含めると、日本人全体の約50%が何らかの借金を抱えているといわれています。



できるだけ、早く完済をめざしたい借金。節約で浮いたお金を返済に回すのも有効ですが、いっそのこと、副業で収入アップを目指してみませんか?

帰宅途中でも働ける肉体労働から、時間がない人におすすめのインターネットを使った副業など、借金返済のサポートをしてくれる副業をまとめました。

2.短期高収入バイトで借金返済

短期高収入バイトで借金を返済しよう!

本業以外の時間でも、まだ仕事ができるという体力に自信がある方、時間の都合がつく方におすすめなのが、短期アルバイトです!

指定された場所に出向いて仕事をすることになるので、他の業界のお仕事を体験する新鮮さ、新しい人間関係が得られることも大きな魅力と言える働き方です。

また、単価が高い仕事も多いので、借金を早く完済したいと考えている方におすすめの副業です。

▼【1.イベントスタッフで稼ぐ

お休みの日を利用して稼ぎたいという方、体力には自信があるので、短期間でたくさん稼いで、借金を早く完済したいという方におすすめの副業として・・

まず一つ目にご紹介するのは、「イベントスタッフ」というお仕事です。


イベントスタッフの仕事は、人気アーティストやアイドルなどのライブのサポート、商業施設内でのヒーローショー、マラソン大会など。

たくさんの人が一度に動く大掛かりなイベントをサポートをするお仕事です。

普段滅多に会えない人気アーティストのライブを一緒に盛り上げたり、大きなスポーツイベントの運営にかかわれるなど、貴重な体験を味わえるのもこのお仕事の面白さでしょう。



このような仕事は、1日からのお仕事からOKだったり、イベントによっては1日だけで高給をいただけたりすることもあります。

たくさんの人と触れ合うのが好きな方や、お祭りのようなにぎやかな雰囲気の場所が好きな方にもおすすめの副業です。




▼【2.家庭教師の副業で稼ぐ

大学生が多いイメージの家庭教師のお仕事ですが、実は主婦の方や社会人の方も、空いている時間にお仕事している方がたくさんいます。

教えるのが好きな方や、責任感が強い方にピッタリな副業です。

空いている時間に数時間だけ取り組める点や、高収入を期待できる点などメリットが多いようです。



根気よく生徒さんが理解するまで教えられる方や、お勉強が好きな方、長期的な計画をたてて行動するのが得意な方などに向いています。

未来ある子供たちの成長に貢献できるのも、このお仕事の大きな魅力であるといえるでしょう。

▼【3.レストラン・カフェ・居酒屋で働く

アルバイトの代名詞といえば、飲食店での接客や調理のお仕事です!

多くの人とおしゃべりするのが好きな人や、おいしい食べ物・飲み物に目がない人に特におすすめです。

レストランやカフェで働いた場合の収入は10万円前後が多いようですが、居酒屋でアルバイトした場合、シフト次第では15万円以上もらうことも可能でしょう。



また、お仕事の合間に出される、おいしい賄い料理が楽しみで働いている人もいるとか♪

忙しいお仕事のため、多くのお客様に目を配り、適切なタイミングでサービスを提供するということが求められますが・・

仲間とのチームワークが身につくなど、メリットも多い副業といえます。楽しく働きながら借金返済に努めてはいかがでしょうか?




3.インターネットの副業で借金返済

インターネットの副業で借金を返済する!

副業を始めたくても、本業のお仕事が忙しく、終業後に他の場所で就業するのが難しい人には、自宅で稼げるインターネットを利用した副業がおすすめです。

この副業のメリットは、インターネットが使える場所であればどこでも行えるということです。

例えば、通勤の途中、終業後の自宅、近所のカフェや旅行先など、労働者の都合のよい時間と場所で副業を行うことができます。


また、業務の内容も幅広く、難しいものから初心者が取り組みやすいものまで様々なお仕事があるので、年々お仕事をスタートしやすくなっています。

ここでは、ネットで収入を得る代表的な副業をご紹介していきます♪

▼【①・ネットオークションで転売する

かつてオークションといえば、資産家がその豊富な資金を使って高額な物品を競り落とすというイメージがあり、一般の人には手が届きづらかったのではないでしょうか。

しかし現在では、ヤフオク!モバオクなど大手企業が個人向けのインターネットオークションサイトを運営しています。

個人向けネットオークションの登場によって、オークションを利用しやすい環境が整っています。すでに、日常的に利用している人も多いのではないでしょうか。



使わなくなった不用品をカメラで撮影、出品、落札されれば収入が発生するというシンプルな仕組みが特徴です。

片付けも同時にできるということで、多くの参加者を集めるようになっています。

古本などを仕入れてヤフオクなどで転売する「せどり」という方法や、日本でしか売られていないレアグッズを海外のオークションサイトで転売するという方法も注目されています。




▼【②・フリマアプリで転売する

パソコン上で取引が行われることが多かったオークションと比べて、最近注目されているのはスマホアプリを利用したフリマアプリ達です。

メルカリ」や「ラクマ(旧フリル)」など、社会人や主婦だけでなく、学生でも手軽に取り組めるアプリの登場で、空いた時間で気軽に取引を行えるようになりました。



何年も着ていない服やバッグだけでなく、雑貨や頂き物など、幅広い品物が取引可能です。

お気に入りのフリマアプリをお使いのスマホにインストールしておくだけで、いつでも気軽に出品と落札が行えるようになります。

▼【③・ポイントサイトで稼ぐ

インターネットを使った副業のなかで、最も初心者向きで、続けやすい副業がポイントサイトかもしれません。

「げん玉」や「ハピタス」などのポイントサイトに登録して、簡単なアンケートに答えたり、企業のホームページを訪問することで「ポイントを集める→換金する」という方法です。

指定のサイトからのお買い物や、毎日ゲームをすることでポイントをためることができるので、楽しみながら稼ぐことが可能です。

ちょっと単価が低いことが難点かと思いますが、継続しやすく、簡単に取り組める点ではおすすめの副業だと言えます♪

▼【④・アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイト(成功報酬型広告)」とは、インターネットを使った広告システムの一つです。

ブログやホームページなどのウェブサイト上に企業が広告を出して、その広告がクリックされると、ブログなどの運営者に広告収入が発生するという仕組みです。



文章を書くのが好きな方や、ブログを持っている方などにおすすめの副業です。

アクセス数の多いブログになるほど稼げる額が大きくなりますが、競争率も激しいので、コツコツ地道に努力するのが好きな方に向いていると言えます。

▼【⑤・モニターで稼ぐ

アンケートサイトに登録して、日々かんたんなアンケートに答えることでポイントが付き、一定のポイントを獲得すると、ウェブマネーなどに換金できる仕組みの副業です。

初心者向きの副業なので、ポイントサイトと並行して行うのがおすすめです。

こちらも、複数のサイトに登録しておくと、ポイントが貯まりやすくなります。


自宅でお仕事したい方は、化粧品やサプリメントなどの新商品をお試しして、コメントを投稿するとポイントがもらえるプランなどもあります。

また、高額報酬を望む場合、企業が主催する座談会などに出席すると、時間あたりで1万円近い報酬がもらえる場合もあります。



さらに、レストランなどで味やサービス全般を覆面で調査するお仕事なども、高額報酬案件がありますのでおすすめです!

▼【⑥・貸し出しで稼ぐ

最近、副業で注目を集めているのが、レンタルサービスです。

レンタルというと、DVDや本などを貸し出すサービスを思い出しますが、期間限定で自分の部屋を貸し出したり、お休みの日以外に乗らない、自家用車をレンタルする副業なども登場しています。



自分の持ち物をレンタルするので、持ち主にとっては初期費用などが必要なく、お金が稼げるのは魅力的ですよね!


借り手にとっても、買うよりもお得に必要なものを必要なときだけ手に入れられる、双方のメリットが大きい注目のサービスです。

副業でお金を稼ぎたいけれど時間がない、そんな方におすすめです。




4.まとめ

自分に合った副業で借金は早めに返済しましょう!

借金返済に役立つ注目の副業をまとめてみました、

少し前まで、副業といえば就業時間外にするアルバイトばかりでおもに肉体労働のようなものが多かったのですが・・。

インターネットが普及した現在では、仕事の幅が広がり、自分にあった副業でお金を稼ぐことができるようになりました。

借金があると気分は沈みがちになるものですが・・。

本業のお仕事以外にもお金を稼ぐ方法を見つけることで、心にも余裕が生まれて前向きにやり直すことができるのではないでしょうか?

ぜひ参考にしてみてください!