クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

副業は自宅で!無理なく収入をアップする4つの方法をご紹介します♪

更新日:

副業は自宅で!無理なく収入をアップする4つの方法をご紹介します♪

自宅で副業!無理なく収入をアップさせるコツをご紹介します♪

1.今の収入に満足していますか?
2.副業を始める前に気をつけることは?
3.自宅で可能な4つの副業
4.デメリットや注意事項
5.まとめ

収入があと少しだけアップすれば、ちょっとした贅沢ができるのにな・・。

そう感じている方も多いのではないでしょうか?

しかし、短期間で基本給や賞与額をアップさせることは難しいですよね?

そこで、自宅で好きな時間に行うことができる副業をご紹介します♪

仕事に支障の出ない程度で副業をこなして、楽しみを見つけながら生活を豊かにしてみませんか?

1.今の収入に満足していますか?

今の収入に満足していますか?

収入をあとちょっとだけアップするために、本業以外の「副業」を持ってみませんか?


副業と聞くとコンビニや飲食店でアルバイトをする。というイメージが強いかもしれませんが、最近は在宅のまま出来る副業も増えています。

在宅副業における最大のメリットは、リラックスしながら好きな時間に作業を行うことができるという点です。

また何か得意なことや趣味がある方は、それを生かした副業を探してみることで、生きがいにもなるかと思います♪




2.副業を始める前に気をつけることは?

副業は無理のない程度に行いましょう!

どうしてもお金が欲しいからと副業をはじめてしまい、休む暇がなくなって、その結果身体を壊してしまったり、本業に支障が出てしまうという状況になるのでは本末転倒です。



あくまで副業は本業があってこそのものです。体力的にも精神的にも、本業に支障をきたさないように、無理のない範囲で行うようにしましょう。

▼【会社の規定をしっかり確認しましょう

2016年にロート製薬が、事前に申請を出せば社員が副業することを許可するというニュースが話題になりました。

このように、社員が副業を通して様々な体験をすることで、それが本業にも生きてくるという考えから、副業を許可する企業も増加しています。


しかし、やはりまだまだ副業を認めていない企業が圧倒的に多いのが現実だとも言えます。

副業が見つかってしまうと、最悪の場合解雇となってしまう可能性もあるかと思います。副業を始める場合は、ご自分の会社の規定をしっかりと確認しましょう。




3.自宅で可能な4つの副業

自宅で可能な4つの副業をご紹介します!

▼【アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイト」とは、自身が運営するブログやホームページで商品やサービスを紹介して、ユーザーが実際にその商品を購入する、広告を見るなどの成果があったときに、広告収入を受け取ることができる仕組みです。

大きな初期費用もかからず、自分で商品を仕入れたりといった手間もいらないので、手軽に始めることができる副業です。

▼【FXで稼ぐ

他の3つの副業と比較すると最もリスクが高いものです。だからこそうまくいけば最も利益がでるとも言える副業です。(投機を副業と言えるかは微妙ですが、実際に取り組んでいる方が多いのは事実です。)

FX」とは簡単に言うと、ドルやユーロなどの外国通貨を売買するときに、為替の値動きによって発生する「損益」を回収することを目的とした取引のことです。


高いレバレッジを利用することによって
株や投資信託に比べて、元手が少なくても大きな金額を動かすことができますし、最大の特徴は24時間取引が可能だという点です。

特に多くの社会人が副業の時間に充てられる平日21時~0時は、世界の市場が最も活発に動いている時間帯なので、FXをするには最適な時間だと言えます。



▼【インターネット販売で稼ぐ

アクセサリーや小物などを作ることが好きな方は、副業としてネットショップを開いて販売することもできます。



しかし、自分でWEBショップやホームページを作る自信がない方も多いはずです。そんなときは、「ミンネ」や「メルカリ」などハンドメイドマーケットを行っているサイトに登録して販売することで、制作したものを簡単に多くの人に見てもらうことができます。


「
ヤフオク」や「モバオク」などのオークションサイトで、個人輸入した家具やアクセサリーを販売するという方法もあります。

▼【クラウドソーシングサイトで稼ぐ

クラウドソーシングとは、インターネットを使って不特定多数の人に業務を外注するサービスのことです。

仕事のほとんどは、会ってミーティングをしたりする必要がなく、すべてのやりとりがメールやテレビ電話等で行うため、インターネット上で完結してしまいます。



仕事の種類も幅広く、WEBサイト制作やアプリ開発等の高いスキルが必要なものから、データ入力や覆面調査など未経験者でも問題なくできるものなど様々です。

ライティング系の仕事も多くあるので、書くことが好きな方や得意分野がある方にはおすすめかもしれません。




4.デメリットや注意事項

デメリットや注意事項について確認しておきましょう!

▼【アフィリエイトのデメリットは?

すぐにある程度の収入が欲しいという方には、向いていない副業だと言えるかもしれません・・。

ほとんどの人は、ブログやホームページを作ってみてもなかなか読者を集められず、アフィリエイト広告をサイトに貼っても収入はほぼゼロ。といった期間が半年ほど続くことになるかもしれません。



さらに、アメーバブログなどアフィリエイトが禁止されている無料ブログもあるので、ブログを開設する際には個人によるアフィリエイトが許可されているかどうかを確認しましょう。

▼【FXのデメリットは?

副業とはいってもFXは投機なので自分の資産を大きく減らす可能性があります。大きな金額が短時間で動くため、リスクが非常に高いです。



ネット証券では、本番と全く同じ環境でデモ体験ができるサービスを提供しているところも多いので、そういったものを利用して、実際の画面操作方法や、お金が動く感覚を慣らしておくと良いでしょう。

また最初は少額から始めたり、それほど値動きが大きくないドルやユーロなどの通貨で取引をすることで、大きな損失を防ぐことができるかと思います。



大手ネット金融グループのSBIホールディングス傘下のSBI FXトレードであれば、1通貨単位から取引ができるなどの珍しいサービスを扱っています。

大半のFX業者が1,000通貨もしくは10,000通貨単位からの取引となっており、10万円や100万円の自己資金を必要としますが、1単位とであれば100円程度で済みます。

レバレッジを使用せず自己資金だけで取引したい方にはとても向いています。
いずれにしてもなんとなくではなく、しっかりと勉強をして取引に臨むことが大切です。

▼【インターネット販売のデメリットは?

クラウドソーシング同様、顔の見えない相手とのやり取りとなるため、金銭の授受に関しては注意が必要です。

商品を販売した後、想像していたものと違ったというクレームに発展しないよう、実体がよく分かるように様々な角度から撮った画像や、詳細な説明を載せるのも良いかもしれません。



また商品を発送する際、個人情報の取り扱いにも十分に注意しましょう。

▼【クラウドソーシングのデメリットは?

実際に会って話すことがないため、気楽な反面、本当に信頼のできるクライアントであるかを判断するのが難しいというデメリットもあります。

報酬が得られないなどのトラブルにならないよう、仕事を引き受ける前に、クライアントの過去の実績や評価などをしっかりと確認しておくとよいでしょう。




5.まとめ

無理なく楽しみながら副業を始めましょう!

副業を始める際、どうしてもメリットばかりに目がいってしまいがちですが、デメリットや注意事項もしっかりと把握しておきましょう。

しかし副業をすることで、自分の力で一からお金を生み出すというのは、とてもやりがいが感じられるはずです♪


無理なく、本業に支障のない程度で、自宅での副業ライフを楽しみましょう!

参照元:クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」|公式サイト
参照元:メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
参照元:【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイト
参照元:FXなら!楽天 FX | 楽天証券