クレジットカードをつくる.jp

マツモトキヨシの値引き率は?クーポンが使える商品を教えます!

2199 views
約7分

絶対に覚えたい!マツモトキヨシのクーポンを簡単に手に入れる3つの方法は?

マツモトキヨシのお買い物で
クーポンの活用は出来ていますか♪

クーポンゲットとか、めんどくさそう
どうせ5%しか値引きされないでしょう
そもそもクーポンなんて配ってない!

これって、全て間違いなんです!

マツモトキヨシは
沢山の方法で定期的に
医療品・健康食品→15%オフ
化粧品・日用品→10%オフ
といったお得なクーポンを配布しています!

マツモトキヨシのクーポンは
誰でも簡単に手に入れることが可能で
誰でも簡単に使えるんです♪

マツキヨクーポンの使い方、手に入れる方法をご紹介します♪




1.どうやってマツキヨのクーポンをゲットする?

マツモトキヨシのクーポンはどこで手に入れる?3つの入手方法をご紹介します♪

クーポンの使い方といっても、まずは手元にマツキヨのクーポンがないと話になりませんよね♪

マツキヨのクーポンをゲットするには、いくつかの方法があります。(マツキヨのクーポンは配布されている方法によって有効期限、使い方が違うという特徴があるので注意しましょう。)

①・【マツモトキヨシの店舗でもらう!

不定期にはなりますが、マツモトキヨシは店頭でクーポンを配布しています。(このクーポンは配布店舗での利用限定クーポンです。)

店頭でクーポンは1枚につき3回まで使えるようになっています。配布されるクーポンの中には「15%オフ」になる商品もあるんです♪

配布時期は不定期なのですが、一般的な会社員の給料日である25日前後に配布されることが多い気がします。(マツキヨでは配布時期は非公表となっているので、私の経験上なのですが・・。)

②・【マツモトキヨシの公式アプリからゲットする!

マツモトキヨシ公式アプリ」では、クーポン券をゲットできるミニゲームが遊べます。

しかもミニゲームには、大人気アニメ「おそ松さん」とのコラボなど、時期によって人気コンテンツとのコラボゲームが用意されています。

毎日1回だけチャレンジできるゲームなのですが、マツモトキヨシの会員登録をしていると1日2回チャレンジできますよ♪

「医療薬品20%オフ」なんていう破格のクーポンも用意されているので、ゲームを頑張って損はないはずです!(私の最高記録は10%オフまでです・・。)

③・【マツモトキヨシ公式LINEからの配布!

マツモトキヨシLINE公式アカウントを友達に追加することで、マツキヨから月に1〜2回の頻度で配布されるLINEクーポンを手に入れることが可能になります。

LINEクーポンは使用店舗も基本的には制限されていませんので、使いやすいクーポンです♪時期によっては最大15%オフのクーポンもあります。

LINE公式アカウントのクーポンも利用しない手はありませんね♪




2.どうやってマツキヨクーポンを使うの?

マツモトキヨシのクーポン利用時はちょっとした注意が必要?

マツモトキヨシのクーポン利用方法は簡単です♪

マツキヨの店舗で配布されたクーポンなら、お会計の時に店員さんに渡すだけです。

マツモトキヨシ公式アプリ」のクーポンは、トップページの「クーポン」の項目から利用したいクーポンを選んで、「使用する」を押しましょう。あとは会計時に店員さんに見せるだけです。

それ以降の操作は店員さんが行います。「これ以降の操作は店員が行います」と注意書きがありますが、ここで自分で操作してしまうと、最悪の場合クーポンが使えなくなってしまいます。この点だけは注意しましょう!

世の中には「印刷が必要です。」というクーポンも多いですが、マツキヨではそんなことはありません♪(使って欲しいクーポンです。という感じで印象がいいですよね!)

マツモトキヨシLINE公式アカウントクーポンの場合、トーク画面を見せるだけでクーポンが使えます♪(これが一番お手軽なクーポンかもしれません。)

手間もかからないですし、電子クーポンなら財布がパンパンになることもありませんね!

さらに、マツモトキヨシ公式アプリに会員情報を入力しておくと、ポイントカードが手元になくてもアプリだけでポイントサービスを受けることが出来ますよ♪(これは便利ですよね!)




3.クーポンの値引き率や使える商品は?

『医療品・健康食品が15%オフ!』他にもお得なクーポンが盛り沢山です!

マツキヨクーポンの値引き率は商品によって違います。一つ例を挙げるとすると・・・。

医療品・健康食品→15%オフ
化粧品・日用品→10%オフ
食品→ポイント5倍

これらのクーポンが公式アプリで配布されているのを良く見掛けます。

個人的に一番恩恵を受けるのは、医療品の15%オフだと感じるのですがいかがでしょうか?

医療品・健康食品→15%オフ』というクーポンの場合、もちろん薬の購入でもクーポン割引が適用されるため、私の場合はいつもこの『医療品・健康食品15%オフ』クーポンの配布を待って医薬品のまとめ買いをしています♪

薬の買い溜めとなると一回の支払総額が5000円を超えることも少なくないので、15%オフはとってもお得感がありますよね!

ただし、化粧品については対象外となっている商品が多く、あまり割引を受けられることはありません・・。

しかし、ティッシュペーパーや洗剤など、消耗品が安く買えるだけでも大きなメリットですね♪




4.まとめ

マツモトキヨシのクーポンは割引率が高いんです♪買い物に欠かせないクーポンです!

マツキヨのクーポンは想像より簡単に使える内容ですよね♪

ドラッグストアでの購入品は生活必需品が多いので、店舗数の多いマツモト・キヨシで使えるクーポンは魅力的ですよね!

塵も積もれば山となる。一つ一つの買い物は少額でも、クーポンによる節約を大切にしましょう♪(そして浮いたお金を好きなことに使っちゃいましょう!)