クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

auウォレットをコンビニで使うメリットがすごい!ポイント倍増の秘訣はコレです♪

auウォレットをコンビニで使うメリットがすごい!ポイント倍増の秘訣はコレです♪

auウォレットをコンビニで使うメリットをご紹介します!

1.実際にauウォレットを使うことにメリットがない?
2.auウォレットを使って面倒臭いことはない?
3.auウォレットの利用を面倒に感じる理由

セブン&アイ・ホールディングスの各店舗
マツモトキヨシでの支払いに
auウォレット」を利用すると
ポイントが大幅にアップするんです♪

最近はスマホの普及もあって
買い物での支払いに
auウォレットを使って支払う人も増えてきましたね!

しかし、
実際にauウォレットを使っている人は
それほどいないかな?という感じですよね。

auウォレットを使って支払う事に
大きなメリットを感じていない人も
多いみたいですが・・

WALLET ポイント」として
当然のようにポイント還元がありますし
さらに、チャージする時の
クレジットカードポイントも受け取れます。

ポイントの2重取りが可能なので
超お得と言っても過言ではない
数少ない電子マネーなのですが・・。

今後の発展が期待される「auウォレット」の特徴をチェックしてみましょう♪




1.実際にauウォレットを使うことにメリットがない?

auウォレットは実際に使ってみないとメリットが感じづらいアイテムなのかも?

実際にauウォレットを使って支払いをする事にあまりメリットがないのか?というと、そんな事は全くありません!

auウォレットを使ってコンビニで支払いをする場合、現金での支払いよりも、かなりお得に買い物ができるんです。

どうしてかと言うと、コンビニでauウォレットを使って支払いをしようと思った時、auウォレットにお金をチャージして使う事になりますよね?

auウォレットへのチャージには、「クレジットカード払いでのチャージが可能」というポイントがあるんです!

現金で買い物をする時と違って、「クレジットカードポイント(チャージ時)」「WALLET ポイント(電子マネーでの支払い時)」のポイントが受け取れます。

auウォレットは上手に利用することで、一つの買い物に対して、2種類のポイントを貯めることが出来るんです!

この方法を使えば、現金での支払いよりもずっとお得に買い物ができますね♪

ポイント還元が受けられるクレジットカード一覧(還元率)

Yahoo! JAPANカード(1.0%)
楽天カード(1.0%)
オリコカード ザ ポイント(1.0%)
ライフカード(0.5% or 1.5%)
※誕生月にライフカードでチャージするとポイント3倍が適用されます!

人気のクレジットカードでも、還元率1.2%を誇る「リクルートカード」はチャージ時のポイント対象外となっています。

クレジットカードを利用してauウォレットにチャージする場合、ご自分が利用しているクレジットカード会社のルールをチェックしてみましょう!

10枚、20枚とクレジットカードを持っている方は少ないと思うので、調べる価値は絶対にあると思いますよ♪




2.auウォレットを使って面倒臭いことはない?

auウォレット?クレジットカードやデビットカードすら利用していないのに・・。

auウォレットをコンビニで利用する場合、どんなにお得で便利なサービスだと言っても・・。

事前のチャージが必要で、さらにはクレジットカードまで登録しなければダメ。・・となると、ちょっと面倒なので手間に感じてしまう人が多いかと思います。

しかし、実際にauウォレットを使ってコンビニで支払いする時、思った以上に簡単な支払いが可能になります。(現金の受け渡しがなく、お釣りの受け取りが無いのは便利です♪)

コンビニでauウォレットを使う場合、原則としてお手頃な金額の買い物が多くなり、面倒なサインもいらないので決済が本当に楽です。

電子マネーカードを使っての支払いをする時、多くの人が感じるのが、現金払いの方が簡単だと感じてしまうということです。

しかし、そんなことはありません!面倒なのは最初の登録だけ。数回使うことを考えるだけでも、auウォレットを利用した方がずっと時間短縮&手間の短縮になるはずなんですから♪




3.auウォレットの利用を面倒に感じる理由のまとめ!

auウォレットに限らず、電子マネーやチャージが苦手という人はかなり多いんです。

どうしてこれだけ便利でお得なauウォレットを使って、決済する事が面倒だと感じるのでしょうか?

それは、最新の電子マネーカードでポイント還元があるからと言っても、チャージをするのが面倒だと思っている人が多いからですよね。

しかし、それは実際にauウォレットを使って支払いをしていない人の意見が多くを占めています。

現在コンビニなどの支払いにauウォレットを使っているという人は、その便利さと付加価値に魅力を感じていつもauウォレットで支払いをしているはずです。

コンビニを利用する機会が多い人は、auウォレットを使っての支払いを考えてみてはいかがでしょうか?

参照元:au WALLET|公式サイト
参照元:au WALLET プリペイドカード|公式サイト
参照元:使えるお店 | au WALLET プリペイドカードの使い方 | ご利用ガイド | au