クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

ポンタカードのポイントを別のポイントに移行しよう!4つの方法を教えます♪

ポンタカードのポイントを別のポイントに移行しよう!4つの方法を教えます♪

ポンタカードのポイントを移行!さらに便利に使いましょう♪

1.ポンタカードからおさいふポンタにポイントを移行したい
2.ポンタポイントをdポイントに移行したい
3.ポンタポイントをJALマイレージバンクにポイント移行したい
4.ポンタポイントをLINEギフトコードにポイント移行したい
5.まとめ

ポンタカードのポイントって
気が付いたら貯まっていませんか?

Pontaポイントは使わないので
ポイントを移行して
利用したいと考える人って多いんです♪

どうすれば
Pontaポイントを他のサービスのポイントに
移行出来るのでしょうか?

4つのPontaポイント移行パターンをご紹介します!

1.ポンタカードからおさいふポンタにポイントを移行したい

ポイントを簡単に「おさいふポンタ」に移行しよう!

ポンタカードにプリペイド式の電子マネー機能が付いたサービスが「おさいふポンタ」です。

おさいふポンタには、今までに貯めたポンタカードのポイントを移行する事が可能です♪

おさいふPontaへPontaポイントを移行する3つの方法

①・「おさいふPonta」のサイト内で移行
②・「Loppi」の操作で移行
③・「おさいふPontaデスク」の電話案内で移行

注意点として、Pontaポイントの移行には事前に「おさいふポンタ」への会員情報登録が必要です。さらに、ポイント移行後は元のPontaカードにポイントを戻すことは出来ないので注意しましょう。

Loppiを操作してポイント移行をする場合、必ず「ポンタカード」と「おさいふポンタカード」の2枚が必要になります。

Loppiでポイントを移行する方法は簡単です!

まずは、Loppiで「おさいふポンタ」をスキャンして、ポンタポイントの移行を選択。その後に「ポンタカード」をスキャン。この操作だけでポイントの移行は完了します。




2.ポンタポイントをdポイントに移行したい

最近になって急速に普及しているdポイント!dポイントへの移行も可能です!

ポンタカードのポイントは「dポイント」に移行する事も可能です。

dポイントへの移行方法として、まずPontaポイントを100ポイント以上保有している事が条件となっています。

さらに、「Ponta Web」の利用手続きを済ませた「Ponta会員ID」が必要となります。Ponta Webへの登録が済んでいない場合、先にPonta Webへの登録手続きを行う必要があります。(登録は無料です♪)

その後、「dポイントクラブ会員番号」「ご契約中のドコモの携帯電話番号の下4桁」を入力することになるので、手元に準備しておく事でポイント移行をスムーズに進める事が可能です。

最近はどんなジャンルの店舗でも、dポイントが利用可能な場所が増えましたよね!dポイントへの移行も考えたいところです♪

3.ポンタポイントをJALマイレージバンクにポイントを移行したい

JALマイレージバンクに移行することも可能です!マイルを貯めたい方には朗報ですよね!

Pontaポイントは、JALマイレージバンクにもポイント移行する事が可能です。

ポイント交換率はPontaポイント「1ポイントにつき0.5マイル」と交換です。Pontaポイント2ポイント以上から、2ポイント単位で移行する事ができるので、手軽なポイントでポイント移行する事が可能ですね♪

ただし、マイルへのポイント移行は「Ponta会員」と「JALマイレージバンク会員」の利用者に限られるため注意が必要です。




4.ポンタポイントをLINEギフトコードにポイント移行したい

LINEギフトコードに変えることだって出来るんです。流行りのスタンプを購入するのに利用するなど、使い方もいろいろですね!

Pontaポイントは、「LINEギフトコード」にポイント移行する事が可能です。LINEギフトコードへの移行は交換レートがちょっとわかりづらくなっています。

LINEギフトコードへの移行は、Pontaポイント1ポイントにつき、LINEギフトコード0.83ポイントとして移行する事が可能です。(2018年末現在の交換率です。交換率は変更になる可能性があります。)

PontaポイントからLINEギフトコードへのポイント移行は「120ポイント」単位で行うことが可能です。

LINEギフトコードへのポイント移行サービスろ利用する為には、「Ponta会員」と「LINE会員」の人に限定されています。

ポイント移行は「共通ポイント|Ponta」(公式サイト)で簡単に移行する事が可能になっています♪




5.まとめ

とてもお得なポンタカードのポイント♪使い残しが無いように無駄なく利用しましょう!

ポンタカードのポイント移行方法を4つのパターンでご紹介しました♪

ポイントの移行は、それぞれ交換方法が異なる他に条件も異なるため、必ず内容を確認した上でPontaポイントを移行する必要があります。

また、Pontaポイントの移行は、移行手続きの完了後すぐに反映されるとは限らず、反映されるまでに時間が必要になる場合もあるので、その点も注意しましょう。

急いで使いたい予定がある場合、少し余裕をもってPontaポイントのポイント移行をしておくと安心ですね!

参照元:Ponta Web[Pontaカード/Pontaポイント]
参照元:トップ|おさいふPonta
参照元:JALマイレージバンク – マイルをためる・つかう
参照元:LINEポイント|ポイントターミナル Ponta [ポンタ] – Ponta特典交換