クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

額面金額より高い値段で売却可能?JCBギフトカードの7つの使い道とは?

額面金額より高い値段で売却可能?JCBギフトカードの7つの使い道とは?

JCBギフトカードのお得な7つの使い道をご紹介します♪

1.ごく普通にスーパーなどの買い物で使う
2.ショッピングモールで使う
3.家電製品や家具を購入する
4.子供のプレゼントに使う
5.外食の時に使う
6.レジャーで使う
7.まとめ(さらにJCBギフトカードをお得に使う!)

JCBギフトカード
日常生活でそれほど手にすることはありません。

お祝いや返礼品として
いただくことが多いのではないでしょうか?

インターネット上では
JCBギフトカードを受け取ったけれど
使い道がないという口コミが多くあります。

JCBギフトカードに有効期限はありません!
決済システムを運営する
JCB」がある限り、いつまでも利用可能です。

しかし、いつまでも
JCBギフトカードを持っていたままでは
意味がありませんよね・・。

JCBギフトカードのお得な使い道をご紹介します♪




1.ごく普通にスーパーなどの買い物で使う

JCBギフトカードはスーパーでの買い物でも利用できる?

JCBギフトカードは、全国のスーパーで買い物に使うことが出来ます!

どのスーパーで利用できるのか?それほど意識しなくても、大手チェーンのスーパーであれば問題なく使えます。

日常の買い物に行く時はお財布に入れておき、使える場所ですぐに出せる様にしておきましょう♪

JCBギフトカードが使えるスーパーの一例をあげると、「イオン・イトーヨーカドー・マックスバリュ・ダイエー・西友」などの店舗がJCBギフトカードに対応しています!

詳しい利用可能店舗は「ご利用可能店舗(抜粋)|JCBカード」で確認可能です。

普段の買い物でJCBギフトカードを消費できれば、一番自然でお得な使い道だと言えますね♪

2.ショッピングモールで使う

JCBギフトカードは全国のショッピングモールで利用可能です♪

休日に家族でショッピングモールに買い物や食事に出かける人もいますよね♪

JCBギフトカードは百貨店やショッピングモールでも使用できます。

子供の洋服など、まとめ買いすると意外と大きな出費になるものってありますよね?そんな時はJCBギフトカードを使って出費をなるべく少なくしてみましょう!

JCBギフトカードは「ららぽーと・三井アウトレットパーク・伊勢丹・マルイ・ルミネ」などの店舗で利用できます。

百貨店やショッピングモールにはインフォメーションセンターがありますので、JCBギフトカードが利用可能であるかどうか?先に確認しておくと良いですね♪




3.家電製品や家具を購入する

ほとんどの大手家電量販店でJCBギフトカードの利用が可能です♪

家電製品や家具は高額になるものが多く、買い替える時にはまとまったお金が必要になります。

そんな時に便利なのがギフトカードです!JCBギフトカードは、ほとんどの家電量販店やホームセンターで利用可能です。

家電量販店ならば「ケーズデンキ・コジマ・ヤマダ電機・ビックカメラ・ヨドバシカメラ」などで使えます。ホームセンターであれば、「IDC大塚家具・ニトリ・島忠ホームズ」で利用可能となっています。

ちょっと使い道が見当たらないJCBギフトカードを使うことで、同じ家電や家具でもワンランク上の商品を購入するというのも賢い利用方法ですね♪

4.子供のプレゼントに使う

プレゼントはプレゼントで!JCBギフトカードの気持ち良い使い方です♪

お子様がいる家庭では、誕生日やクリスマスプレゼントでお金がかかりますよね?

たくさんのお子様がいると、どうしてもお金が必要になりますが、これって仕方ないものですよね・・・。

JCBギフトカードは「トイザらす」でも使えますので、子供のおもちゃを買う時に有効活用するのもおすすめです♪




5.外食の時に使う

JCBギフトカードは外食で!とっても得した気分を感じられるかも?

お子様がいる家庭で一番頻繁に出費があるのが外食ですよね?

ちょっと出かけたついでに家族で外食をすると、意外とお金がかかってしまいます。

JCBギフトカードは外食チェーン店でも使用できますので、外食費を抑えることができます。

ファミレス系の店舗では、JCBギフトカードの利用可能店舗として「藍屋・デニーズ・ロイヤルホスト・和食さと」があり、ちょっと美味しい和食を食べたい時には「がんこ寿司・かに道楽・木曽路」などでも使えますよ♪

6.レジャーで使う

JCBギフトカードをレジャーで!行き先に迷っている時のキッカケにも!

GWや夏休みに家族で遠出をすると、かなりの出費になります。JCBギフトカードはホテルやレジャー施設でも利用可能なので、旅費を少しでも抑えることができます♪

JCBギフトカードは「ハウステンボス・USJ」といった、超人気のレジャー施設で使えるのが大きなメリットです!




7.まとめ

JCBギフトカードをさらにお得に利用する方法もあります♪

JCBギフトカードは意外と使い道があるんです♪

これ以上のサービス内容については、JCBギフトカードの「公式ホームページ」を確認することで、今自分が最も欲しいサービスに利用できるかも知れません!

それでも、どうしても利用用途がない・・・。そう行った場合は換金(現金化)することもできます。

利用用途がとても多いJCBギフトカードは、街中にある金券ショップに持ち込むと、JCBギフトカードの額面金額の90%以上の現金で買い取ってもらうことが出来ます。

他にもさらにお得に使いたい場合、「ヤフオク」「メルカリ」「ラクマ」などのオークションサイト、フリマサイトに出品してみましょう!

(最近のフリマサイトでは商品券(ギフトカード)・金券の出品が禁止されている場合が多くあります。事前に必ずチェックしてください!2018年末現在、メルカリでの出品は禁止されています。)

出品にちょっとした手間はかかりますが、JCBギフトカードを出品すると、なんと!JCBギフトカードに表示されている額面金額より高い値段で売却することも可能です。

これは、楽天ポイントやTポイント、それぞれのサイトのポイント割引特典を活かすために購入希望者が多いためです。

無駄なくJCBギフトカードを有効活用できるように、良い利用方法が見つかると良いですね♪

参照元:JCBギフトカード ご利用可能店舗(抜粋)|JCBカード
参照元:JCBギフトカード|クレジットカードなら、JCBカード