クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

クオカードはおつりが出ません!それでも一番人気がある理由は?

クオカードはおつりが出ません!それでも一番人気がある理由は?

贈り物として「クオカード」に人気が集まる理由は?

1.クオカードは人気のあるギフトカード
2.クオカードの種類と金額
3.クオカードはおつりが出ないけど不便ではない!
4.まとめ

1.クオカードは人気のあるギフトカード

ギフトカードとして大人気のクオカード♪どうして人気なのでしょうか?

「クオカード」は、日本で最も人気のあるプリペイドカード式のギフトカード(金券)です。

様々なギフトカードがありますが、クオカードは残高が無くなるまで繰り返し使うタイプのカードなので、現金でのお釣りは出ないギフトカードです。

▼【クオカードが利用出来るお店は?

クオカードが利用出来るお店は、全国に約60000店舗もあります!

「コンビニ」「ファミリーレストラン」「ドラッグストア」
「書店」「CD・DVDショップ」「ガソリンスタンド」
「ゴルフショップ」「ショッピングセンター」「ホテル」

などの場所で利用することが出来ます。

クオカードは様々な種類のお店で使うことが出来るので、とっても便利なギフトカードです。プレゼントや記念品としても最も人気があるギフトの一つなんです♪

クオカードは、販売しているお店によってデザインが違うので、そういった部分も面白くて良いと思います。

いろいろなお店のクオカードを買ってみて、デザインの違いを見比べてみるというのも楽しいと思いますよ!

デザインが良い方がもらった方も、より喜んでくれるはずですからね!




2.クオカードの種類と金額

クオカードは300円から♪様々な額面金額があることも人気の理由です!

購入できるクオカードには、大きく分けて2種類あります。

「スタンダードカード」(一般的なクオカードのことです。)という1枚から買うことが出来るクオカード、「レディメイドカード」という50枚から買うことが出来るクオカードの2種類あります。

一般の方がクオカードを贈り物として購入するには、当然ですがスタンダードカードがお勧めです♪(50枚はちょっと多いですよね・・。)

スタンダードカードは、日本全国のご当地のデザインや社会貢献としてクオカードの収益の一部が様々な団体に寄付されるものがあります。

他にも、葛飾北斎の浮世絵がデザインされているカードやありがとうのメッセージの入ったもの、書店で購入する場合は、メルヘン画家の小太刀克夫氏が本をテーマにした可愛いイラストがデザインされたもの。

高級感のある金色箔加工がされているもの、ビールのデザインやぬくもり溢れる西島伊三雄氏が描いた童話のデザインがされているものなど色々あります。

スタンダードカードには、「300円・500円・700円・1000円・2000円・3000円・5000円・10000円」という8種類のクオカードがあるので、1000円以下のプレゼントとして、少額な贈り物をしたい時に便利なギフトカードです。

レディメイドカードは背景となるベースデザインと額面(500~10,000円)を選んで、名入りのセミオーダーカードが制作できるクオカードです。法人・個人ともに様々な用途・記念品として活用できますね♪
HOME|QUOカードの種類|レディメイドカード
参照元:QUO CARD Co.,Ltd.





3.クオカードはおつりが出ないけど不便ではない!

クオカードはお釣りが出ません。それでも人気の理由は残高がなくなるまで何度でも利用可能だからです!

クオカードはおつりが出ませんが、お店で買い物をする時にクオカードを使っても不便ということはありません♪

何故かというと、クオカードは現金でおつりは出ませんが使ったカードに残高が残るので、残ったカード残高を次回以降も繰り返し使うことが出来ます。

クオカードは1円も無駄なく使い切ることができるギフトカードなんです。おつりが出なくて残高も残らない。そんなよくあるギフトカードよりも使いやすいと言えますね!

プレゼントにおつりが出ない、残高も残らない。というギフトカードを贈るよりも、クオカードを贈ったほうが確実に全ての額面金額を使い切ることが出来るので、気分的にも喜ばれるギフトカードだと思います。

ギフトカード・商品券を使うときに金額をピッタリにしようとか、何を買おうかな?とか、本当に迷う時って迷いますからね・・。

そういった煩わしいことがない。クオカードが人気の理由はこう言った部分にあるのかもしれません♪




4.まとめ

貰って嬉しい、贈って喜ばれるクオカード。オススメのギフトカードです!

クオカードは全国の色々なお店で使うことが出来ますし、デザインも豊富なので色々と選ぶことが出来ます。

選べるギフトカードとして、額面金額の種類も多く用意されているので、プレゼントに便利で使い勝手の良いギフトカードです♪

クオカードは一般的な商品券とは違って、おつりは出ませんが残高が残るので、残高がなくなるまで何回でも使うことが可能です。そういったところも便利で使いやすいポイントですね!

贈答品に。返礼品に。クオカードは絶対にお勧めのギフトカードです♪

参照元:使えるお店 – クオカード|公式サイト
参照元:QUOカード(クオカード)のご購入はクオギフトショップ:株式会社クオカード