クレジットカードをつくる.jp

POSA nanacoギフトカードの使い方を教えます!

1245 views
約6分

POSA nanacoギフトカードの使い方は?nanacoチャージでポイント還元しよう!

nanacoギフトカード」は全国のセブンイレブンで利用できる、電子マネー「nanaco」を運営するセブン・カードサービスが発行している商品券です。

多数の使い道があることで便利な「nanacoギフトカード」の使い方をご紹介します♪




1.nanacoギフトカードって?

nanacoギフトカードって、どんなギフトカードなんでしょうか?

nanacoギフトカードはキャンペーンのプレゼントなどで知っている人も多いですよね!

nanacoギフトカードは、電子マネーギフト券のようなもので、nanacoギフトカードについているID番号を入力することで、手持ちの「nanacoカード」や「nanacoモバイル」にチャージして使用することが出来ます。

ギフトカードのままの状態でチャージをしなくても、一部のネットショッピングであればそのまま支払いに利用できるので便利です。(NTTカードソリューションの電子マネーギフトサイトの「nanacoギフト」で利用可能店舗を検索することが出来ます!)

ちょっとした贈り物を送りたいけれど、相手は何が欲しいのかよくわからない・・。という時にプレゼントすると喜ばれたりしますよ♪

nanacoなら、イトーヨーカドーでのショッピングやセブンイレブンでの買い物に使えるので日常的に使いやすいですからね!

2.POSA nanacoギフトカードとは?

nanacoギフトカードとPOSA nanacoギフトカードの違いって?

nanacoギフトカードの中でも、よく見掛けるのが「POSA nanacoギフトカード」ではないでしょうか?

「POSA nanacoギフトカード」は、セブンイレブンやイトーヨーカドーの各店舗でカードの実物を手に取って購入することが可能なカード状のnanacoギフトカードのことです。(AppleやGoogleのチャージカード購入時と同様の利用方法です。)

POSA nanacoギフトカードには、一枚一枚に異なるIDが記載されていて、希望するPOSA nanacoギフトカードをレジに持って行き、代金を支払うことでカードが使えるようになります。

こういったギフトカードは、よくレジの横あたりなどの目立つ場所に置かれていますよね!

POSA nanacoギフトカードの額面は3千円、5千円、1万円から選べるようになっています。レジで購入した後の利用方法は本人の自由です。贈り物にしたいのであれば、差し上げた方がIDを利用すればOKです!




3.nanacoギフトカードの使い方

nanacoギフトカードにはたくさんの用途がある?

POSA nanacoギフトカードの使い方はとても簡単です♪

ギフトカードの裏面のスクラッチのあるところをコインなどで削ると、nanacoギフトカードの「ギフトID」が記載されていますので、電子マネーカードの「nanaco」や「モバイルnanaco」にチャージしたり、インターネットネットショッピング時の支払いに使えます。

nanacoへのチャージとして使用したい場合は、インターネットで「nanaco会員メニュー」にログインしてからチャージ作業を行うことになります。

会員サイトの「nanacoギフト登録」画面で、POSA nanacoギフトカードのIDを登録して、nanacoカードやモバイルnanacoで受け取れば利用できるようになります。

インターネットショッピングで使用する場合は、ショッピングをしているサイトの支払方法の選択画面でnanacoギフトを選んでnanacoギフトカードのIDを登録しましょう。そうするとチャージしなくてもすぐに支払いが可能です。

ちょっと手続きが解りづらい感じですが、実際にやってみると簡単です!(たとえ操作ミスをしても、消えて無くなってしまうことはないので安心です。)

nanacoギフトカードのギフトIDを登録すると、一旦電子マネーとしてデータセンターで保管されるようになります。それから、自分の利用している「nanacoカード」や「モバイルnanaco」で電子マネーを受け取るということです。

nanacoカードやnanacoモバイルにチャージすると、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどでちょっとしたものを購入した時、キャッシュレスで決済できてポイントも貯まっていきますので便利なんです。

nanacoギフトカードのまま利用すると、ポイントは受け取れませんが、一旦チャージしてから利用することでポイントバックがあります。利用する時はチャージしてから使いたいですね!

ちょっとしたものを贈りたいという場合、お小遣いをプレゼントするような感覚でプレゼントできるので、もらった人も喜んでくれますしプレゼントにおすすめです♪




4.まとめ

nanacoギフトカードとPOSA nanacoギフトカード♪もらって嬉しいギフトカードです!

nanacoギフトカードは、誰かにちょっとしたプレゼントを贈ってみたい。そんな時にとっても喜ばれるおすすめのギフトカードです♪

全国のセブンイレブンで購入することが可能なので、とても手軽に入手することが可能ですよ!

ぜひ、nanacoギフトカードを活用してみましょう♪