クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

auウォレットってどんなカード?コンビニで使ってもポイントが貯まる?

auウォレットってどんなカード?コンビニで使ってもポイントが貯まる?

auウォレットはコンビニで使用可能?ポイントも簡単に貯められる?

1.auウォレットとはどんなカード?
2.auウォレットでお買い物をしてポイントをゲット
3.コンビニならサインレスでお買い物もスマート
4.まとめ

クレジットカードが使用できるお店(MasterCard加盟店)なら、どこでも使用できるチャージ型のプリペイドカードが「auWALLETプリペイドカード」です!

au WALLET アプリ」を利用すればスマホから、いつでも簡単にチャージできるので、キャッシュレスでスマートなお買物が可能になります♪

買い物金額に応じて「WALLETポイント」が付与されるので、このポイントをauウォレットにチャージすれば、また次のお買い物に使えるというお得なカードなんです♪




1.auウォレットとはどんなカード?

auウォレット?それってどんなウォレットなの?

携帯電話会社として有名な「au」が発行しているプリペイドカードのことです。(クレジット機能が一体になった「au WALLET クレジットカード」もあります。)

auウォレットはコンビニをはじめとして、百貨店や飲食店、ドラッグストアなど、MasterCardの加盟店ならどこでも使用できる便利な電子マネーカードです。もちろん、インターネット通販の支払いにも使えます♪

au WALLET プリペイドカード」はクレジットカードとは異なり、事前にチャージを行う必要があります。お買い物の際チャージ金額が不足すると、お会計はできません。
(カード残額をすべて使った上で残りの支払いは現金でという併用払いはできません。)

現金での支払いと大きく異なるのは、auウォレットを利用してお買い物をすると、支払い金額に応じてWALLETポイントが付与されるという点です。

WALLETポイントは、auウォレットにチャージしてお買い物で使える他に、auユーザーなら携帯電話本体や各種商品、デジタルコンテンツの購入にも利用できます。




2.auウォレットでお買い物をしてポイントをゲット

auウォレットでお買い物をしてポイントをゲットしよう!

auウォレットは年会費無料で発行可能です。カードを手に入れる時も、維持するための費用も一切かかりません。

それなのに、お金をチャージして利用するだけでWALLETポイントが付与されて、キャッシュバックのような還元を受けられるという特典があります。毎日の買い物をお得にする賢い買い物ができそうですね♪

WALLETポイントの還元率は200円(税込)につき1ポイント。1ポイント1円としてauウォレットにチャージして使用することができます。

また、店舗によってポイントアップキャンペーンを行っていることもあり、WALLETポイントが数倍になって還元されることもあるので、ぜひチェックしてみましょう!

3.コンビニならサインレスでお買い物もスマート

コンビニでauウォレットを利用する際はもちろん!サインレスです!

auウォレットは全国各地のコンビニで使用することができます♪

auウォレットを利用すれば、キャッシュレスでスピーディーにレジ精算を済ませることができますね!朝の忙しい時間帯にコンビニに寄ってお買い物する方など、時間短縮になってとても便利です。

割引販売やセールが少なく、ほとんどが定価販売ばかりのコンビニでも、auウォレットを使用すれば買い物の金額に応じてWALLETポイントが付与されるので、現金での支払いにはないお得な還元を受けることができます♪




4.まとめ

auウォレットは本当にお得なカード!ポイントを貯めてお得な暮らしを!

auウォレットアプリを利用すれば、チャージ・ポイント残高の管理やチャージも簡単に出来ますし、買い物の利用履歴も残るので支出管理に役立ちます。

クレジットカードと異なり、チャージした分だけしか使用できないのも、使いすぎを防ぐ良いきっかけになりそうですね!

お買い物でどんどんWALLETポイントが貯まるのも「auウォレット」の特徴です!お会計もスマートになり、お買い物が楽しくなりますよ♪

参照元:au WALLET アプリ | au WALLET|公式サイト
参照元:au WALLET プリペイドカード