クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

初心者向け!クオカードを使った時のおつりの謎について!

初心者向け!クオカードを使った時のおつりの謎について!

初心者向け!クオカードを使った時のおつりの謎について解説します!

1.クオカードをコンビニで使った時のおつりは?
2.クオカードを使った時は返却されたカードを保管!

これまでに商品券をもらった経験がある人の多くは、それを店で使った時におつりが出るのか?気になった事がある人も多いと思います。

それは、商品券によっておつりが出たり出なかったする事があるからですよね?

さて、クオカードの場合はどうなのでしょうか?調べてみました!




1.クオカードをコンビニで使った時のおつりは?

クオカードは現金でのお釣りが出ません!

お釣りがもらえるのかどうか?その中でもよく分からない。という方が多いのがクオカードです。

なぜなら、贈答品や返礼品には百貨店やクレジットカード会社発行のギフトカードが多く、クオカードについては貰った事もなければ、使った事もないという人が多いからなんですよね。

そういった理由があるので、何かのきっかけでクオカードを入手した時、これを使ってコンビニで買い物をしようと思った時に、おつりが出るか分からなくて不安になるという人が多いです。

では、実際にコンビニでクオカードを使って買い物をした時、おつりがもらえるかというと現金でのおつりを受け取ることはできません。

ただ、現金でおつりは出ないということが特徴なだけであって、余った金額はカードの中に残高が残るという形でおつりはあります。それがクオカードです。

ちゃんとカード残高として、余った分の残額はクオカードに残ったまま返却されるので、特にクオカードを使う時におつりの心配は必要ありません。




2.クオカードを使った時は返却されたカードを保管!

クオカードのお釣りは、利用時に返却されたクオカードの中に入っています!

クオカードを使って買い物をして、クオカードが返ってきた場合。そのカードはもう使えないと思わないようにしましょう!

返却されたクオカードは、次に買い物に行った時に利用出来るので大事に保管しましょう。

たまに、クオカードを初めて使った場合に現金でおつりが返ってこなかった。という事でもうそのクオカードが使えなくなったと思う人がいます(実際に捨ててしまう人も数多くいるようですよ!)。

それは間違いなので、気をつけましょう!実際は使った分の差額分の残高がクオカードに残っています。クオカードを使って買い物をした時に現金でおつりがなくても、がっかりする事はなく次回にそのカードを持ち越して使いましょう。

実際クオカードについて知らない人は、クオカードは1回使っておつりが返ってこない。ともうそれでそのカードが使えないと思う人がいますが・・・、それではおつりを捨てているのと同じことです。

クオカードを使って買い物をした時は、全額使い切った時以外、手元に返ってきたクオカードを大事に財布などに保管しておく事をおすすめします。

▼関連記事
最速・最安値でクオカードを購入する方法を徹底解説!