クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

QUOカードは大黒屋でまとめて換金がお得!査定額アップを狙う方法とは?

QUOカードは大黒屋でまとめて換金がお得!査定額アップを狙う方法とは?

QUOカードは大黒屋がお得です!査定額アップを狙う方法もご紹介します♪

1.QUOカードの換金で気をつけるポイント
2.QUOカードの売る場所について
3.チケット買取の大黒屋について
4.大黒屋で換金する際に気をつけるポイント
5.まとめ

ギフトなどでもらったQUOカードを現金化したい。そんな時ってありませんか?

QUOカードは様々なお店で利用出来ますが、なかなか使う機会が無いという場合は「換金」してしまいましょう!

QUOカードのお得で簡単な換金方法をご紹介します♪

1.QUOカードの換金で気をつけるポイント

QUOカードの換金はデザインと希少性も大きく影響するんです!

QUOカードを換金する前に、手元にあるクオカードがどんなデザインなのか?まずは確認してみましょう!

QUOカードと一言で言っても、実はたくさんのデザインのカードが存在しています。手元にあるQUOカードのデザインがレアなデザインのものであれば、それだけ高値での買取が期待できるんですよ♪

たとえば、何かの記念として限定発売されたクオカードだったり、アニメ柄やゲーム柄などのデザイン、芸能人やグラビアアイドルのデザインなどは、高い金額での買取が期待できるので、ぜひ買い取ってもらうようにしましょう!




2.QUOカードの売る場所について

QUOカードの売る場所には要注意!査定額が高いお店と安いお店があります。

すぐに現金化をしたい場合、QUOカードの売る場所にもちょっと工夫する必要があります。

高い換金率が期待できて、さらに即日現金化することが出来るのが「金券ショップ」です。

金券ショップは各ショップごとに若干換金率が異なりますので、まずは換金率を比較してみると良いでしょう。

金券ショップといっても、色んなショップがありますが、中でもチケットの高価買取で有名なのが質屋として有名な「大黒屋」というチケットショップです。

3.チケット買取の大黒屋について

チケット買い取りの大手企業!主要な駅の近くにある「大黒屋」をご存知ですか?

全国でも有数のチケット買取ショップとして知られているのが「大黒屋」です!

大黒屋は全国にチェーン展開をしており、200以上の店舗が存在しています。出店場所として駅前に店舗が存在することが多く、貴金属買取などの最大手としても有名なお店です。

実は大黒屋では貴金属だけではなく、QUOカードも買い取ってもらうことが出来るんです!

チケット買取でも有名な大黒屋では、店舗によって違いがありますがQUOカードの換金率が大体85%~96%となっています。

クオカードなど金券の換金率は、都内と地方都市とでは幅がありますので、この点は気をつけるようにしましょう。

地方都市の場合、クオカードの需要が低いため少し買い取り価格が下がってしまいます。しかし、他のチケットショップと比較しても、その換金率は非常に高いですので、ぜひ一度確認してみましょう!




4.大黒屋で換金する際に気をつけるポイント

まとめて買い取ってもらうことで査定額のアップが期待できます!

大黒屋で換金をする際、いくつか気をつけておきたいポイントがあります。

まずはお得なポイントとして、QUOカードが自宅にたくさんある場合、これらをまとめて換金するようにしましょう!

まとめて売ることによって、換金率が上がることが良くあるんです♪

まとめてクオカードの買取をお願いしたいので、換金率をあげてもらえませんか?」とお願いするだけで、数%の査定額アップが期待できます。まとめてクオカードの売却をお考えの方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

また、一度使用したものや、有効期限が決まっているQUOカードなどは、買い取って貰えませんので気をつけるようにしましょう。

5.まとめ

200店舗を全国展開している大黒屋なら安心してクオカードを換金できます♪

QUOカードをすぐに現金化したい場合、全国展開の質屋である「大黒屋」での換金がおすすめです♪

全国的に見ても非常に換金率が高く、スムーズに換金をすることが出来るのでおすすめですよ!

参照元:大黒屋|チケット・ブランド買取&質屋、外貨両替|公式サイト
参照元:ギフト券(商品券)といえばQUOカード(株式会社クオカード)|公式サイト