クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

使い道のないクオカードは質屋へ!95〜97%の高額買取が期待できる理由は?

使い道のないクオカードは質屋へ!95〜97%の高額買取が期待できる理由は?

使い道のないクオカードは質屋へ!かなりの高価買取が期待できます♪

1.クオカード加盟店での買い物予定がない?
2.クオカードは買取強化中の金券ショップへ
3.使いかけのクオカードは買取NGです!
4.まとめ

クオカードは金券ショップに持ち込むと、かなり額面に近い金額で買い取りしてもらうことができます。(高額買取店舗では96%〜97%という場所もあります!)

使う予定がなければ、買い取り依頼をするのもクオカードを利用する方法の一つです♪




1.クオカード加盟店での買い物がない?

クオカード加盟店での買い物が全くない場合は?

景品や懸賞の商品として、冠婚葬祭のお礼として、クオカードを手にする機会があることってありますよね?

クオカードの額面金額は300円〜です。少額の金券として、ちょっとした贈り物にクオカードはよく利用されていますね。

・コンビニや書店など沢山の店舗で利用可能だけど・・
・クオカードの公式サイト(使えるお店)を確認して加盟店を確認したけど・・

それでも、自分の生活範囲に加盟店がなかったり、そもそも加盟店のお店を利用することがない。ということもあると思います。

こういう場合は、クオカードの買い取りサービスを利用してみましょう!

現金同様に買い物ができるクオカードは、百貨店商品券や各種カード会社の商品券などと同様、金券ショップで高価買取されます。

クオカードは「お釣りが出ない」タイプの商品券とは違って、額面金額に達するまで何度でも繰り返し使用できるので、無駄なく使用できることでも需要が高い金券です。

もちろん、現金と併用して支払いの一部としても使用できるので、クオカード加盟店を利用する方にとってはとても重宝しますね♪

しかし、使わない方にとってはお金でも何でもない、ただの「カード」状態です・・。

額面以上に買取が行われることはありませんが・・。(一部懸賞などで作られた希少価値があるクオカードに関しては額面以上の買取が行われることもあるようです。)

すぐにクオカードを使わないのであれば、現金に換金してしまいましょう。




2.クオカードは買取強化中の金券ショップへ

クオカードは買取強化している金券ショップが多いんです!

ほどんど現金同様。無駄なく使い切れるクオカードは、金券ショップでも人気が高く、数円〜数十円ディスカウントされただけのものでもよく売れるようです。

確かにコンビニでの買い物が多い人や、ドラッグストアやファミレスなど、クオカード加盟店を利用することが多い方にとっては、ちょっとした節約にもつながります。

金券ショップでも、売買の回転率が高い商品は比較的買取もスムーズに行われて、額面に近い金額で買い取ってもらえることができます。

古本や音楽CD、ゲームソフトが、数十円・数百円などで買い叩かれることを思うと、クオカードは額面金額の95%以上で買取してくれる場合が多く、使わない場合には手放して現金化するのがお得だと言えますね♪

3.使いかけのクオカードは買取NG

使いかけのクオカードは買取出来ないので注意しましょう!

いくら高額のクオカードで残高が数千円残っていたとしても、一度使用したクオカードは買取してもらえないケースがほとんどです。

クオカード自体に残高が記載されていないこともあり、いくら残っているのか?すぐに判断できない点が買取不能となるポイントです。

無理に買い物をしてやっぱり全額を使い切らなかった・・。とならないように、クオカードを使う機会がなければ未使用のまま買取に出してしまいましょう!




4.まとめ

使い道のないクオカードは質屋(チケットショップ)へ!、高価買取間違いなしです♪

クオカードの買取金額や買い取り基準はお店によって大きく異なります!

実際にクオカードを持ち込んで査定してもらい、納得できる金額で買い取りして貰える場合、必要とする誰かのために手放して、自身は現金を有効活用しましょう。

ただし、一部のクオカードには買い取ってもらえないカードもあります。

チケットショップでの買取を希望する場合、事前に買取が可能かどうか?必ず相談するようにしましょうね♪

参照元:使えるお店 – クオカード|公式サイト