クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

無料でクオカードがもらえる!4種類のキャンペーンとは?全員当選の場合もある?

無料でクオカードがもらえる!4種類のキャンペーンとは?全員当選の場合もある?

無料でクオカードがもらえるキャンペーンにはどんな種類があるのでしょうか?

1.クオカードってどんなカード?
2.クオカードがもらえるキャンペーンは?
3.抽選じゃないキャンペーンはおすすめ!
4.まとめ

1.クオカードってどんなカード?

クオカードをご存じない方へ!クオカードはどんなカード?

クオカードを使ったことはありますか?

クオカード」は書店やコンビニエンスストア、ドラッグストアなど。「株式会社クオカード」と提携しているお店で現金の代わりに使えるプリペイドカードです♪

簡単に例えてみると、「図書カード」と同じようなマネーカードですが、様々な商品が購入できるタイプのマネーカードだと言える便利なカードです。

あると本当に便利なクオカードですが、実は様々なキャンペーンの景品やプレゼントに使われることでも有名なんです♪

アンケートやメルマガに応募してもらえる機会なども多く、クオカードをお得にゲットできる機会は増えています!

さて、どんな方法でクオカードをもらえるのでしょうか?




2.クオカードがもらえるキャンペーンは?

クオカードがもらえるキャンペーンにはどんな種類がある?

クオカードがもらえるキャンペーンをご紹介します!

まずキャンペーンの事例1つ目は、アンケートに答えるだけでOK!というものです。アンケートに回答するだけでクオカードがもらえるキャンペーンは、住宅展示場や住まいに関するアンケート、保険のアンケートなどでよく目にします。

他にも新聞と一緒に入っている折り込み広告に、リフォームに関するアンケートに回答して1000円のクオカードをGETできる!というものがありました。

私はアンケートに回答してクオカードをもらった経験があります。こんなに簡単にもらえるなんて、色々とアンケートに回答したくなりますね♪

キャンペーンの事例2つ目は、お菓子などの食べ物を購入して「バーコード」や「商品のロゴマーク」などを切り取って郵送することで、抽選でクオカードがもらえるというものです。

抽選にはなりますが、当たるかもしれないので応募してみたくなりますよね!(実際に「ハガキで応募」というのは、中々面倒な作業なので抽選に応募する人が少ないことも多く、かなり当選確率は高いと言われています♪)

キャンペーンの事例3つ目は、クイズに答えてクオカードをもらうというものです!

クイズに正解した人の中から、抽選でクオカードが当たるというキャンペーンです。雑誌などでこのキャンペーンは多く見かけますよね♪

このキャンペーンも、インターネット上で申し込みが完了するパターンと、ハガキで応募するパターンがあります。

ちょっと面倒なのですが、やはり「ハガキで応募」するタイプのキャンペーンの方が当選確率は数倍と言われています。(特に「往復ハガキで応募!」というキャンペーンは当選確率が劇的に高いとされています♪)

ぜひ、1度はトライしてみたいですよね!(私は先日、豪華客船の船内案内ツアーに「往復ハガキ」で申し込んで落選しましたが・・。そんな時もあります。)

最後にキャンペーンの事例4つ目は、対象の商品を購入して、そこに入っているアンケートに回答した謝礼でクオカードがもらえる!という内容のキャンペーンです。

私は以前ノートパソコンを購入した際に、このようなキャンペーンがあったので応募してみました。忘れたころにクオカードが届いてちょっとびっくりしましたが、これも大変お得なキャンペーンだなと感じました♪

クオカードには、300円、500円、700円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円という種類があります。

キャンペーンで良く見かけるのは、500円、1000円、3000円、5000円、10000円のクオカードです。

キャンペーンでもらえるクオカードの中には、希少価値の高い限定デザインのカードもあります。

そういった特別限定品のクオカードは金券ショップなどで高く引き取ってもらえるかもしれませんよ♪




3.抽選じゃないキャンペーンはおすすめ!

抽選なしで確実にクオカードがもらえるキャンペーンも存在しています!

クオカードが抽選で当たるというキャンペーンの場合、はがきで応募したり、ネットから応募するのも・・。当たるかわからないから面倒だなーと思う人もいると思います。(ほとんどの方がそうですよね♪)

しかしクオカードが確実にもらえると分かっていたら、応募したくなりますよね!

色々とキャンペーンを探してみると、そういったキャンペーンも多くあるのがクオカードの特徴です。

クオカードのキャンペーンを見つけたら、必ずもらえるのか?抽選なのか?確認してぜひ応募してみてください!

4.まとめ

無料でクオカードがもらえるキャンペーンに応募してみよう!

クオカードは、使えるお店が多い便利なカードです♪

現金でのお釣りは出ませんが、カード残額が0円になるまで繰り返し使えるので必ず使い切ってから処分しましょう。

クオカードの残額が不足した場合、不足分は現金で支払う事も可能です。ぜひ一度はキャンペーンのクオカードをゲットしてみたいですよね♪

参照元:ギフト券(商品券)といえばQUOカード(株式会社クオカード)|公式サイト
参照元:QUOカードが当たるプレゼント一覧 【懸賞生活】|公式サイト