クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

QUOカードの販売店はどこにある?4種類のお得な買い方をご紹介します♪

QUOカードの販売店はどこにある?4種類のお得な買い方をご紹介します♪

クオカードの販売店&お得な購入方法をご紹介します!

1.QUOカードの購入方法
2.QUOカードは通信販売もしている?
3.コンビニエンスストアで購入する
4.株主優待で受け取る方法もある
5.チケットショップで購入する方法
6.まとめ

QUOカード」は、全国のコンビニエンスストアなど様々な店舗で利用出来ます♪

ギフトとして贈られることが多いQUOカードですが、ところでQUOカードの販売店はご存知ですか?

何かと便利なQUOカードの購入方法をチェックしておきましょう!

1.QUOカードの購入方法

QUOカードの購入方法にはどんな方法がある?

QUOカードの購入方法にはコンビニエンスストア、近くの指定された販売店など、「株式会社クオカード加盟店」で販売されているので、希望金額を指定することで購入可能です。

QUOカードはその場ですぐに購入可能なので、いつでも手元に置いておけてとっても便利です♪

QUOカードを販売店で購入した場合、その他の方法(インターネット・電話による申し込みなど)とは違って、送料がかからない分だけお得に購入出来ることがメリットとなっています。

その場での商品受け渡しは大きなメリットですよね!(すぐ使いたい時に使えますし♪)

ただし、注意点として、販売している店舗によって取扱カードの額面金額、デザインが異ります。このポイントは覚えておきましょう。

大きな特徴としては、QUOカード販売店によってデザインが異なっているので、プレゼントに利用する場合は豊富なデザインから選ぶことが可能です!




2.QUOカードは通信販売もしている?

QUOカードは通信販売もしています!

QUOカードは通信販売でも購入することが出来ます!

通信販売で注文する場合、基本的にはQUOカードの公式オンラインショップ「クオ・ギフトショップ」を利用して注文をすることになります。

購入する前の手続きとして、

①・まずは「クオ・ギフトショップ」(FAX注文も可能です!)で希望するQUOカードを注文します。

②・その後、「カード代金+送料」を指定された口座に振り込みます。(代引きでの発送も可能ですが、代引き手数料は購入者が負担することになります。)

③・数日~2週間程度でQUOカードが手元に届きます。

また、ファックスで注文する場合も、クオ・ギフトショップにある注文書を印刷をして必要事項を記入。販売店に送信するという注文方法になります。




3.コンビニエンスストアで購入する

QUOカードの購入はコンビニの利用が便利でお得です!

QUOカードはコンビニエンスストアで購入出来る。という便利な購入方法が用意されています♪

コンビニで購入!これが一番簡単なQUOカードの購入方法ではないでしょうか?

コンビニエンスストアの種類によって、取り扱いされているカードの額面金額、デザインが異なりますのでその点は注意が必要です。

各種コンビニエンスストアの取り扱いQUOカードは主に以下の様になっています!

ちょっと気になるポイントと言えば、QUOカードの中でも【500円券】【1,000円券】といった、贈り物で使いやすい金額のカードは全てのコンビニで販売しているわけではありません。

QUOカードの【500円券】【1,000円券】はサークルKサンクス・ファミリーマートでのみ取り扱いとなっています。

低い額面のクオカードが取り急ぎ必要になることもあるかと思いますので、この点には気を付けたいですね♪




4.株主優待で受け取る方法もある

QUOカードは株主優待で受け取るという方法もあるんです!

QUOカードを安く手に入れたい場合、株主優待を利用して手に入れるという方法もあります。

株主優待としてQUOカードがもらえる株を所有しなければならない。・・というかなり高いハードルはありますが、一度株主優待としてQUOカードを貰うことが出来れば、その後も株を所有し続ける限り、QUOカードは受け取ち続けることが出来ます。

販売されているQUOカードを購入するよりも、お得に受け取ることが可能ですし、わずか数百円の投資で、千円分以上のQUOカードがもらえるといったケースもあるので要注目です。

5.チケットショップで購入する方法

チケットショップでQUOカードを購入するとお得です!

QUOカードをなるべく安く購入する方法として、チケットショップ(金券ショップ)で購入するという方法があります!

お近くの金券ショップなどで、QUOカードを見かけるケースも多いと思いますが、QUOカードの額面金額よりも安い価格で購入できることが多くありませんか?

QUOカードが欲しい状況で、近くにチケットショップがある場合、QUOカードが販売されているかどうか?一度チェックしてみましょう!

大抵の場合は額面金額から1〜2%ほど割引されて販売されています♪




6.まとめ

クオカードの販売店はどこ?便利なQUOカードの購入方法を覚えましょう!

QUOカードは、正規販売店で購入する方法、株主優待、チケットショップで購入する方法などがあります♪

QUOカードの入手方法には沢山の方法がありますので、自分にあった方法でQUOカードを購入してみましょう!

参照元:ギフト券(商品券)といえばQUOカード(株式会社クオカード)
参照元:QUOカード(クオカード)のご購入はクオギフトショップ:株式会社クオカード