クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

ヤマダ電機の安心会員が凄い!無料で他店購入商品も保証するって本当?

ヤマダ電機の安心会員が格安で凄い!他店購入商品も保証するって本当?

ヤマダ電機の安心会員が格安で凄い?他店購入商品まで保証の秘密をご紹介します!

1.NewThe安心とは?
2.お得な年会費!実質942円!
3.実際に使ってみた!全自動洗濯機を無料で修理
4.まとめ

最近の電化製品は家電メーカーの高級化志向もあって、値が張るものが多くなっています!

それなのに突然の不具合や故障が起きる事は決して珍しくありません・・。

電化製品の修理費用って、驚くほど高額になる場合もあるんですよね。

そんな時のために、製造後6年〜9年間の修理保証(他店で購入した製品も保証!)という、びっくりするほど便利なサービスがあります!

それが、ヤマダ電機の「安心会員」です♪

1.NewThe安心とは?

NewThe安心とは?(家電製品総合保守契約)

安心会員」の正式名称が「NewThe安心(家電製品総合保守契約)」という名前です。(ちょっと長い名前なのか、ヤマダ電機スタッフの方も「安心会員」と言っていました♪)

大手の家電販売店や大手メーカー製造の電化製品であれば、個々に保証がついています。しかし保証期間を超えてしまえば修理は有償ですし、そもそも保証期間が短いという製品も多いんですよね。

そんな時「安心会員」に入っていれば、より長期の保証が受けられます♪しかも!この「安心会員」の凄い所は、他店で購入した製品でも修理・保証OKということなんです!

具体的な保証に内容は、製造後6年以内の電子レンジやテレビ、洗濯機に乾燥機製造後9年以内のエアコンや冷蔵庫が保証対象になります。

ただし、ヤマダ電機で取扱いのないメーカーの製品は保証対象にならないといった条件もありますので、細かく確認しておきましょう。

・・とは言っても、国内最大手の家電量販店「ヤマダ電機」で取り扱いがないメーカーを探す方が難しいかもしれませんね♪




2.お得な年会費!実質942円!

「安心会員」の年会費は実質942円!これって凄いお得ですよね!

この「安心会員」に新規で入会すると、年会費がかかります。年会費は3650円(税別)です。

これだけを聞くと「そんなにするの?」と思うかもしれません。

しかし入会と同時に、ヤマダ電機の各店舗で使える商品券3000円分(期限は発行日より1年)が貰えます。

なので、実質的な支払金額は3650円×1.08(消費税)-3000=942円が実質的な年会費となります。

この商品券は、正式には商品割引券で、500円の商品券が6枚分となっています。1品501円以上の商品で割引が適用できます。また1枚ごとに、2ヶ月の有効期限があります。

「電化製品2ヶ月に1回も買わないよ!」と思う人もいるでしょう。

でも安心して下さい。(こういうと、ちょっと懐かしい「とにかくあかるい安村さん」を思い出しそうですね。)そこは安心会員です。

ヤマダ電機なら電化製品以外にも、日用品や食品なども多数店舗で販売されているので、無駄な買い物をしなくて済みます。

しかも最近のヤマダ電機は、そういった備品、消耗品にも力を入れているので、一般のスーパーよりも値段が安い商品が沢山あります。

これで無駄なく商品券を利用して買い物ができるわけですね!

保証対象となる商品はヤマダ電機の公式ホームページで確認可能ですよ♪




3.実際に使ってみた!全自動洗濯機を無料で修理

実際に「安心会員」の特典を使ってみました!

さて、実際に安心会員になっても使う所がなければ宝の持ち腐れです。しかし私の場合は修理の機会がありました!

ある時、乾燥機能付きの全自動洗濯機に問題が発生しました。何が問題かというと、脱水・乾燥ができなくなってしまったのです。

洗濯機能は動きますが、排水がされません・・。(これは本当に困りました・・。)

しかも汚れた水が洗濯槽のドラムに溜まってしまい、凄い臭いです。

「こりゃたまらん!」

ということで・・。すぐさま修理が必要になり、ヤマダ電機の「安心会員」を使って修理を頼みました。

他店商品ながら「安心会員」の条件に当てはまる洗濯機だったので、すぐに修理の人が来てくれました。そして洗濯機の中を見てくれました。

すると、洗濯機の中に大量のゴミが詰まっていて、それが原因で脱水ができなかったのです。これはもう自分ではできるものではありません。(全自動洗濯機の重量は100kgオーバーですからね・・。)

外付けのゴミ取り出し口からはとても取れるものでもありませんでした。また、特に異物がつまったわけではなく、自然に徐々に溜まってしまうものとのことでした。

2時間近くこの汚いゴミを取り除く作業をしたり、メンテナンスをしてもらいましたが、安心会員のおかげで修理は無料で済みました。(修理というより、徹底的に掃除してもらった感じなので・・、本当に申し訳ない思いになってしまいましたが。)

とにかく、「安心会員」に助けられたことは間違いありません。このまま買い替えとなったら200,000円近いお金を支払うことになったと思うと・・。(本当に身震いします。)




4.まとめ

ヤマダ電機の安心会員は他店購入商品までも保証の対象になるんです!

このように、もしもの時に役立つのがヤマダ電機の「安心会員」です!

商品券が貰えるので、年間実質942円で会員になることが可能です。他店の商品でも修理可能なのはとても魅力的ですよ!

HOME>ヤマダ電機サービス一覧>NewTHE安心参照元:ヤマダ電機