クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

10%・30%・50%割引まである!「えきねっと」で切符を購入する方法は?

10%・30%・50%割引まである!「えきねっと」で切符を購入する方法は?

「えきねっと」で切符を購入する方法は?お得な割引特典をご紹介します♪

1.「トクだ値」きっぷとは?
2.「えきねっと」できっぷを買う方法
3.「えきねっと」で予約したきっぷの受け取り方
4.メリット、デメリット
5.まとめ

JR東日本を利用する時に10%15%30%35%という割引サービスが受けられる♪

えきねっと」というサービスをご存知ですか?

「えきねっと」はJR東日本が提供している、驚くほどお得なサービス♪

旅行が好きな人、JR東日本を一度でも利用する人は、その圧倒的な割引率から絶対に登録しておきたいアプリなんです。

お得な「えきねっと」(えきねっとチケットレスサービス)の登録方法と利用方法をチェックしましょう♪




1.「トクだ値」きっぷとは?

「トクだ値」きっぷという名前を覚えておきましょう!

「えきねっと」を利用してきっぷを購入した場合、「運賃」と「特急乗車料金」を合わせた料金が割引対象になります。

割引率は10%、15%、30%、35%の4種類があります。

それぞれの割引率が適用されるのに条件はありますが、10%の割引でも貴重なのに35%もの割引率となれば、かなり安くJR東日本の電車を利用する事が可能ですね♪

JR東日本の電車を頻繁に利用する人にとって、「えきねっと」を利用しない手はありません!

2.「えきねっと」できっぷを買う方法

「えきねっと」できっぷを購入するためには、クレジットカードが必要です!

「えきねっと」できっぷを購入するためには、まず最初に「えきねっと」への会員登録が必要になります。

利用方法は簡単です!お使いの端末で「えきねっと」へアクセス。もしくは「えきねっとチケットレスサービス」をダウンロードして、トップページから新規会員登録を行いましょう。

「えきねっと」を利用してきっぷを買うためには、クレジットカードの登録が必要になるので、普段使っているクレジットカードを用意してください。(JCB・VISAのデビットカードで購入することもできます!)

「えきねっと」への登録が完了したら「きっぷ予約」をクリックして購入手続きに進みます。

「空席案内・予約」のページが表示されるので、利用したい日時と区間を入力して「空席を調べる」で次にすすみます。

「空席を調べる」をクリックすると、乗車する列車を選択するページに移動するので、ここで「トクだ値」きっぷを選択して乗車する人数など、利用者についての情報を入力しましょう。

乗車する列車を決めたら次は座席位置を指定します。そして最終確認をチェックすると、えきねっとでのきっぷの購入が完了します!




3.きっぷの受け取り方

「えきねっと」で予約・購入したきっぷを受け取る方法は?

えきねっとできっぷを購入したとしても、実際に切符を受け取らなければ電車に乗車できませんよね?

予約と購入が終わったら乗車当日までにきっぷを受け取りましょう。予約した切符は各駅の「指定席券売機」、「みどりの券売機」「みどりの窓口」などで受け取る事が出来ます。

きっぷを受け取るときは「えきねっと」に登録したクレジットカードが必要になるので、必ず忘れないように持っていってください!

4.メリット、デメリット

「えきねっと」を利用した場合のメリット、デメリットはどうなっている?

えきねっとのメリットは、なんといっても安くきっぷを購入出来る事ですね!

35%も運賃が安くなるとあれば、かなりの割引率なので、このサービスを利用して切符を買わなければ絶対に損だといえます。

さらに、「トクだ値きっぷ」は指定席のきっぷなので、電車に乗ってみたら満席だった・・。ということが一切ありません。えきねっとで「トクだ値きっぷ」を購入すると、必ず席が用意されているので安心して利用出来ますね♪

デメリットは必ず「トクだ値きっぷ」を買えるという保証がないので、万が一「トクだ値きっぷ」の販売がなければ、通常と同じ料金を使って切符を買う可能性があることです。

もちろん「トクだ値きっぷ」の発行数には限りがあるので、他の人に先に取られてしまっているという可能性は十分に考えられます。

「トクだ値きっぷ」の発売は早いもの勝ちなので、購入の希望時間が遅い場合、もしかしたら安く乗れる席がないという可能性があることを覚えておかなければいけません。

そして、原則として「えきねっと」はJR東日本限定のサービスなので注意が必要です。




5.まとめ

「えきねっと」アプリの割引率は10%、15%、30%、50%まであります♪

えきねっとで購入可能なお得な割引きっぷ、利用方法についてご紹介しました♪

JR東日本で新幹線を利用する人であれば、絶対に利用した方が良い!と断言できるサービスです。

通常運賃に比べて、びっくりするほどきっぷ購入代金が安くなることもあるので、ぜひえきねっとを登録して使ってみましょう♪

えきねっとは登録方法も簡単なので使いやすいと思います。えきねっとを知らなかった方は、ぜひ試してみてくださいね!

参照元:えきねっと(JR東日本)|えきねっとチケットレスサービス・えきねっと|公式サイト
参照元:JR東日本:公式スマートフォンアプリ一覧|公式サイト