クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

商品券が利用可能!ヤマダ電機で利用できる商品券は5種類のみ?

商品券が利用可能!ヤマダ電機で利用できる商品券は5種類のみ?

商品券が利用可能!ヤマダ電機で利用できる商品券の種類をご紹介します♪

1.ヤマダ電機で商品券は利用可能!
2.ヤマダ電機で使える商品券について
3.使えない商品券もある!
4.まとめ

大手家電量販店として有名な「ヤマダ電機」。

家電だけではなく、ヤマダ電機で買い物をした経験がある人も多いのではないでしょうか?

ヤマダ電機では現金・クレジットカード決済が可能ですが、商品券は使えるのでしょうか?

ヤマダ電機で使える商品券の注意点を覚えておきましょう!

1.ヤマダ電機で商品券は利用可能!

ヤマダ電機で商品券を使うことは可能です!

結論からいうと、ヤマダ電機での商品券決済は可能です!

商品券って、日常生活の中でもらう機会が意外とありますよね?何かのお礼であったり、景品などに商品券はよく用いられていますからね♪

商品券は現金とは違って、使い道が少し限られています。どんな支払いにでも使えるわけではありません・・。

商品券を使うことができる場所というのは、当然気になると思いますが・・。「ヤマダ電機」ではかなりの種類の商品券を利用することが可能です!

ヤマダ電機で家電を買うとなると、商品にもよりますが(最近の家電は高級志向で高額なものが多いですよね・・。)それなりの出費になってしまうことが珍しくありません。

ちょっと使い道が難しい商品券を使うことによって、生活必需品の支払い金額が減らせるなら、家計が助かるのは言うまでもありません♪

ヤマダ電機で商品券を使う!これって商品券の友好的な利用方法だと言えるはずです♪




2.ヤマダ電機で使える商品券について

ヤマダ電機で使える商品券は大手企業発行の4種類です!

ヤマダ電機で使える商品券の種類はどうなっているのでしょうか?

①・「JCBギフトカード
②・2007年6月以降の「JTBギフトカード
③・「UCギフトカード
④・「VJAギフトカード
⑤・「三菱UFJニコスギフトカード

※⑤の「三菱UFJニコスギフトカード」には(旧DCギフトカード旧ミリオンギフトカード旧UFJ NICOSギフトカード旧NICOSギフトカード旧UFJギフトカード)が含まれます!

この5種類の商品券が利用可能となっています!

これだけの種類の商品券が利用対象になっているので、使える商品券の種類はかなり多いと判断できますね♪

さらに、ヤマダ電機で利用可能な商品券はどれも有名企業が発行している商品券なので、何かの機会にいただくことが多いのではないでしょうか?

商品券を貯めておいて高額な商品を支払うときにまとめて利用すると、ちょっと得した気分になれますよね♪(実際には額面金額は変わらないですが・・、大きな買い物をする時に気分的な部分が満たされるのは大きいですよね!)

現金と完全に一緒だとは言えない商品券ですが、こうした使い方をすることで現金のような感覚で利用可能です。

もらった商品券はまとめてヤマダ電機で使ってみましょう!ヤマダ電機で商品券を使うメリットは、十分にあるといえます♪




3.使えない商品券もある!

ヤマダ電機で使えない商品券もあることを覚えておきましょう!

ヤマダ電機ではかなりの種類の商品券「JCBギフトカード」「JTBギフトカード」「UCギフトカード」「VJAギフトカード」「三菱UFJニコスギフトカード」の5種類が使えるので、すべての商品券をヤマダ電機で使えると考えてしまいそうですが、残念ながらすべてではありません。

対象になっていない商品券はもちろん使えませんので、その点は注意しておきましょう。(Amazonギフト券やDCギフトカード、百貨店系のギフトカードが利用できません。

ヤマダ電機なら、どんな商品券でも支払いに利用できると思って、実際に商品券を使おうしたら取り扱っていない商品券でガッカリ・・。ということにならないようにしたいですね♪

ヤマダ電機で取り扱い可能な商品券は、今後も変更になる可能性があるので・・。(と言っても最近の数年間は変更がありません!)

利用する際には念のためヤマダ電機の「ヤマダ電機御相談窓口」で確認しておくと間違いありません。




4.まとめ

ヤマダ電機で利用できる商品券の種類を確認しておきましょう!

大手家電量販店の筆頭格である「ヤマダ電機」を利用する機会がある人は沢山いらっしゃるかと思います♪

ヤマダ電機では各種商品券での支払いが可能となっているので、商品券を上手に利用してみましょう!

自宅で知らない間に眠ってしまうような・・。そんな商品券を利用することで、ヤマダ電機での現金・クレジットカードでの支払い額を最小限におさえましょう。

参照元:ヤマダ電機御相談窓口|ヤマダ電機 YAMADA DENKI Co.,LTD.|公式サイト