クレジットカードをつくる.jp

JRE POINTの使い方を教えます♪特別なプレゼントとの交換方法!

1065 views
約6分

JRE POINTを貯めて特別なプレゼントと交換!使い方と注意点を確認しよう♪

JR東日本のJRE POINT(旧ビューカードポイント)を貯めることで、JRE POINT交換(旧ビューサンクスプレゼント)に応募することができます!

JRE POINTの使い方と交換商品をチェックしてみましょう!

1.JRE POINT交換とは?

ビューサンクスプレゼント(JRE POINT交換)って何のプレゼント?

JR東日本は発行しているビューカードは、貯めた「JRE POINT」をビューサンクスプレゼント(新名称は「JRE POINT交換」)を利用して、紹介されているプレゼントと交換することができます!

JRE POINTは電子マネーの「Suica」や「JMBマイル」、「ビックポイント」といった提携企業のポイントに交換することができます。

ビューカードは利用すればするほどJRE POINTポイントが貯まるので、楽しみは広がりますね!

JRE POINT交換は、商品券との交換、提携ポイントとの交換が可能です。

さらにJRE POINTの交換商品には、「キュート!」と人気がある「Suicaペンギングッズ」などもあり、交換するプレゼントを選ぶという楽しみもありますよ♪




2.JRE POINTとの交換

JRE POINTを商品と交換してみましょう!

JRE POINTを商品券や提携ポイントなどに交換するサービスが「JRE POINT交換」(旧ビューサンクスプレゼント)です!

JRE POINT交換サービスはビューカードの登録者であれば、誰でも利用出来るようになっています♪

JRE POINTのプレゼント交換の申し込みも年間を通じて、いつでも申し込みが可能です。

しかし、人気の集まる景品(特にSuicaペンギン!)などは交換しようと思ったらすでになくなってしまっていた・・という場合もありますので、これはと思うアイテムなどは早めに交換しておきましょう。

JRE POINTには有効期限があります。JRE POINTの有効期限はポイント獲得月から24ヶ月間となっていますが、うっかり忘れてしまうこともあるかと思うので、早めの交換がおすすめです!

3.JRE POINTの交換方法

JRE POINTの交換方法は3種類です!

JRE POINTを交換する時には3つの方法で申し込むことが可能です。

具体的には「インターネット」「電話」「郵送」3つの方法が利用可能です。しかし、郵送を選択した場合、申込用紙を投函してからポイント交換の手続きが完了するまでには時間がかかる場合があります。

例えば、月末で有効期限を迎えるというポイントを利用する場合には、早めの手続きが必要になるので注意しましょう。




4.JRE POINTの交換はお早めに!

JRE POINTの交換は早めに済ませましょう!

JRE POINT交換サービスはビューカードを利用している人が貯めたポイントを、欲しいアイテムに交換することができるキャンペーン企画です。

しかし、ポイントには有効期限が設けられていますし、用意されている商品が急に変更になる場合もあります。

そのため、JRE POINTをたくさん貯めてからプレゼントに交換しようと思っていると、うっかりポイントを利用できなくなってしまう可能性もあります。

また、欲しいプレゼントに応募しようとしたら商品が消えてなくなっていた…ということもありますので、プレゼント交換は早めに済ませましょう!

5.まとめ

JRE POINTの使い忘れがないように気をつけましょう!

ビューカードで貯めたJRE POINTは、JRE POINT交換サービスを利用して特別な商品と交換することができます。

しかし、いざ交換しようと思ったら交換する商品がなくなっている場合も多くありますので、ポイント交換をする場合はお早めに申請しましょう♪