クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

じゃらんのキャンセル料金|台風の時は?支払い方法を確認しましょう!

じゃらんのキャンセル料金|台風の時は?支払い方法を確認しましょう!

じゃらんのキャンセル料金|支払い方法についてご紹介します!

1.じゃらんとは?
2.予約のキャンセル料金は?
3.台風で宿泊することが出来ない場合
4.キャンセル料はどうやって支払う?
5.キャンセル料はクーポンで支払い可能?
6.まとめ

1.じゃらんとは?

「じゃらん」はお得な宿泊予約を紹介する専門サイトです!

じゃらん」とは?

国内のホテルなどの宿泊予約サービスです。さまざまな宿泊プランを選んで予約することが出来ます♪

じゃらんは公式webサイトからいつでも予約が可能です。大手旅行代理店である「じゃらん」ならでは!と言えるような、びっくりするようなお得な旅行プランも多く取りそろえているのが特徴です。

しかし、ちょっと気になるのが、じゃらんで予約をした場合のキャンセル料ですよね?

せっかく予約をしたけれど、都合が悪くなってしまったという場合や、予約をしたのにもかかわらず、体調不良でキャンセルをしたいという方もいるかと思います。

その場合、問題なく無料でキャンセルをすることが出来るのでしょうか?また、キャンセル料金はどの程度発生するのでしょうか?




2.予約のキャンセル料金は?

じゃらんの予約をキャンセルした際のキャンセル料は?

じゃらんの予約をキャンセルした際のキャンセル料ですが、国内宿・ホテル予約では、キャンセル料金が発生する時期があったり、あるいは、キャンセル料金の有無などを、宿泊施設が独自に設定しています。

じゃらんがキャンセル料金を決定しているのではなく、宿泊施設ごとにキャンセル料金は決められているのです。

やむをえず予約をキャンセルしなければいけなくなってしまったという場合、キャンセル操作をする前に必ず宿泊施設ごとの「キャンセル規定」を確認しておきましょう。

キャンセルする日付をキャンセル規定に照らし合わせて、設定されたキャンセル料が発生することになります。

キャンセル規定は予約確認メール、または、予約照会画面より確認をすることが出来るようになっています。

3.台風で宿泊することが出来ない場合

キャンセル規定での判断が難しい場合、じゃらんではなく宿泊施設へ連絡を!

キャンセル料についてですが、台風などで宿泊をすることが出来なくなってしまった場合にも、キャンセル料が発生するのかな?と疑問を持つ方もいるかと思います。

こちらの判断についてですがこの場合も、じゃらんではなく、宿泊施設が請求の判断をすることになりますので、宿泊施設に直接確認をする必要があります。

じゃらんはあくまでもお得な旅行プランを紹介している専門サイト、ということですね!




4.キャンセル料はどうやって支払う?

キャンセル料はどのように支払うのでしょうか?

じゃらんで予約した宿泊施設をキャンセルする場合、キャンセルを申し出る条件によってキャンセル料が発生します。

こちらは、あらかじめ設定されているキャンセル規定に基づいて(当日は100%・前日は50%負担など)、じゃらんではなく宿泊施設が直接、予約した方へ請求することになります。

また、オンライン決済予約をしていた場合、支払い済みの料金はキャンセル料を差し引いた金額で返金されます。

5.キャンセル料はクーポンで支払い可能?

キャンセル料をクーポンなどで支払うことは出来るのでしょうか?

じゃらんで予約した宿泊施設をキャンセルした場合、じゃらんのクーポンなどを利用して、支払うことが出来るのでしょうか?

キャンセル料に対してクーポンなどを利用して支払うことはできません。また、キャンセル料は、クーポン利用前の料金に対して計算されることになりますので、この点には気をつけましょう。




6.まとめ

じゃらんのキャンセル料金。支払い方法について覚えておきましょう!

じゃらんのキャンセル料ですが、じゃらんではなく、宿泊施設があらかじめ定めている規定に沿って請求します。

このため、キャンセル料について質問があれば、じゃらんではなく宿泊施設へ直接確認をするようにしましょう。

参照元:予約の照会・変更・キャンセル-じゃらんnet|公式サイト