クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

ときめきポイント活用術!電子マネー&dポイントに手数料無料で交換してみよう♪

ときめきポイント活用術!電子マネー&dポイントに手数料なしで交換してみよう♪

ときめきポイントを活用する方法を教えます♪

1.ときめきポイントとは?
2.ときめきポイントのおすすめの交換先は?
3.ときめきポイントは商品券にも交換できる
4.まとめ

ときめきポイント」はイオンカードで支払いをした時に貯まるポイントです。

電子マネーへの交換、他のポイントへの交換先も多く、かなりお得なポイントなんです!

貯めて損をすることは絶対にありません♪

貯まった「ときめきポイント」のお得な交換先をご紹介します!

1.ときめきポイントとは?

ときめきポイントは「200円の買い物で1ptが貯まる」イオンカードのポイントサービスです!

ときめきポイントとは?

イオンカードで支払いをした時に貯まるポイントのことです。200円の買い物で1ptが貯まるシステムになっています。

ときめきポイントを1,000ポイント貯めると様々な商品や電子マネーと交換できるシステムになっています。ポイントをWAONにチャージすることでイオンやミニストップなどでの買いものに利用出来るようになっています。

ときめきポイントはポイント還元率が0.5%なのですが、イオングループのサービスを利用する場合、「ときめきポイントTOWN」を経由してサービスを利用することでポイントアップが可能になります!

「ときめきポイントTOWN」を利用すると、もっと効率良くにときめきポイントを貯めることができるようになるんですよ♪




2.ときめきポイントのおすすめの交換先は?

ときめきポイントは電子マネーに等価交換ができます!

ときめきポイントは1,000ポイントから交換可能になっています。

さて、一生懸命貯めたときめきポイントを交換する場合、どんな交換先があるのでしょうか?

ときめきポイントの交換先としてまず挙げられるのが、「WAONチャージ」です。

電子マネーWAONは、ときめきポイント「1,000pt=WAON1,000円」に相当するので、WAONと交換することで現金に換金するかのように、使い道を広げて利用することができます。電子マネーだと好きなものに使えるのでいいですよね!

また、WAONを使っていないという人の場合は「WAON POINT」へ交換するのもおすすめです。

「WAON POINT」は、WAONの電子マネーは利用していないけれど、WAON POINT加盟店はよく利用しているという人におすすめのサービスです。

ときめきポイントをWAON POINTにしておくことで、イオンなどのWAON POINT加盟店で「1000ポイント=1000円」として利用できます。

そして、ときめきポイントは提携ポイントに交換することもできます!

ときめきポイントの提携ポイントには、「dポイント」「JALマイル」「コジマポイント」「E-NEXCOポイント」などがあります。それぞれ交換する場合には条件があり、その条件を満たした場合に限って提携ポイントに交換することができます。

これでもっと便利に利用できるようになりますね!

ほとんどの提携ポイントへの変換は、電子マネーWAONへの変換と同じく、1000ポイントから交換できます。




3.ときめきポイントは商品券にも交換できる

ときめきポイントを商品券に変えることで贈り物にも利用できます!

ときめきポイントは「イオン商品券」「JCBギフト券」「カスミ商品券」などの商品券に交換することもできます。

貯まったポイントを忘れないように、とりあえず商品券に交換しておけばいつでも好きな時に利用することができますね!

しかし、ときめきポイントをイオン商品券やJCBギフト券などの「商品券」に交換する時は、手数料(交換手数料は250ポイントです。)が必要になるのでちょっともったいないかもしれません。

それでも、ときめきポイントを商品券に交換しておくことで、ショッピングには便利になりますし、贈り物に利用することも可能なので、その点ではおすすめと言えるサービスです♪

4.まとめ

ときめきポイント活用術を覚えましょう!電子マネー&dポイントに交換することでもっと使いやすく♪

ときめきポイントは1000ポイントから、沢山のアイテムや電子マネーに交換することができます!

ときめきポイントの交換先には、イオングループでもっと便利に利用するための「WAON」や「WAONポイント」、他の企業への提携ポイントへの交換などもあります。

ときめきポイントは汎用性が高く、貯めて損をするということは絶対にありません!積極的にときめきポイントを利用しましょう♪

参照元:ときめきポイントとは?|暮らしのマネーサイト|公式サイト
参照元:WAON POINTとは|イオンスクエア|公式サイト