クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

「乗り物券」とは?よみうりランドをお得に安く楽しむ方法を教えます♪

「乗り物券」とは?よみうりランドをお得に安く楽しむ方法を教えます♪

「乗り物券」でよみうりランドをもっとお得に楽しみましょう♪

1.よみうりランドのチケット制度
2.乗り物券ってなんですか?
3.乗り物券を使った体験談
4.まとめ

1964年の開業以来、都内の代表的な遊園地といえば「よみうりランド」です♪

千葉県の「ディズニーランド」、大阪府の「USJ」のチケットが大幅に値上がりしている中で、「よみうりランド」があらためて注目されています♪

よみうりランドのチケット制度の中でも、特にお得な「乗り物券」について詳しくご紹介します!




1.よみうりランドのチケット制度

よみうりランドのチケット制度はご存知ですか?

よみうりランドでは、「利用時間帯」や「遊べる範囲」によっていくつかのチケット制度があります。

年齢によっても料金が変わるので、基本料金をチェックしておきましょう!

よみうりランドでの年齢区分は?

①・18歳~65歳までを「おとな
②・65歳以上を「シルバー
③・中学・高校生を「中高生
④・3歳~小学生が「こども

よみうりランドでは、年齢ごろに4種類の料金区分が定められています。それぞれのチケット料金は、以下のような料金設定になっています。

入園のみ

おとな…1,800円
シルバー…800円
中高生…1,500円
こども…1,000円

ナイト時間入園のみ(16時~)

おとな…1,400円
シルバー…600円
中高生…600円
こども…300円

ワンデーパス「入園料+乗り放題」

おとな…5,400円
シルバー…4,500円
中高生…4,300円
こども…3,800円

ナイトパス「入園+乗り放題」(16時~)

おとな…2,400円
シルバー…1,600円
中高生…1,600円
こども…1,600円

ひよこパス「入園+指定こども向け乗り物乗り放題」

おとな…3,800円
シルバー…3,300円
中高生…3,300円
こども…3,000円

よみうりランドは利用目的に合わせて、沢山の種類のチケットを販売しています♪

その中でも特に「ひよこパス」は、こども向けの乗り物が乗り放題になるパスなので、小さなお子様を連れていく方には嬉しいチケットになっています。

これだけで十分楽しめる感じですが、実はもう1つ、よみうりランドをお得に楽しめるチケットがあるんです。

それが「乗り物券」です♪




2.乗り物券ってなんですか?

よみうりランドの乗り物券は、特定のアトラクションのみ利用したい時におすすめのチケットです♪

「よみうりランド」では、◯◯パスというチケット以外に「乗り物券」というチケットが存在します。

乗り物券には100円券と300円券があります。乗り物券の購入時に「6枚セット・1,000円」のチケットを購入すると、「100円券3枚」と「300円券3枚」(合計1,200円分のチケット)として購入できるので、200円分お得に使うことができるんです。

さて、この乗り物券ですが、どういった時にお使うとお得なのでしょうか?

それは「乗りたいアトラクションが決まっている」ときです。

例えば・・。

観覧車にだけ乗って夕日を見たい!」
夜にジェットコースターだけに乗って夜景を見たい!」
期間限定のイベントアトラクションだけ乗りたい!」

という方にとっては無駄が少なく、とてもお得に楽しめるチケットになっています♪




3.乗り物券を使った体験談

乗り物券を使うことで、無駄なくお得に遊ぶことができます!

私自身、この乗り物券を使って無駄なくお得に「よみうりランド」を楽しんだ経験があります。

それは久々に昔の友人と集まりカラオケをしていた時のこと。絶叫系が苦手かどうか?という話題で盛り上がりました。

そして友人のなかで私1人だけ絶叫系が大の苦手ということがわかり、このチャンスに勢いで絶叫系を克服すべく、急遽「よみうりランド」に行くことになりました。

そこで「バンデッド」という絶叫系コースターに乗るために乗り物券を買って皆で乗りました。

とても怖かったですが皆で叫んで最高に盛り上がり、たった1000円でこんなに遊園地を楽しめたことにも感動しました。

上手に乗り物券を利用することで、こういった楽しみ方もありますよね♪

ただし、飲酒状態でのアトラクション利用は禁止されていることが多くあります。お酒を飲んでのアトラクションは利用しないように気を付けましょう!

4.まとめ

「乗り物券」を上手に利用して、よみうりランドをお得に安く楽しもう!

よみうりランドには、様々なチケット制度があります。お得にチケットやクーポンを使いこなせば遊園地がぐっと身近な場所になりますね♪

皆さんも乗り物券をお得に使って、よみうりランドを楽しんでみてくださいね♪

参照元:料金案内|遊園地よみうりランド|公式サイト
参照元:アトラクション|【遊園地 よみうりランド】プール・バンジージャンプ